2016
08.10

大変残念なことに、生きております!

Category: マビ日記
くるりん
平手打ち(ご褒美)

平手打ち、または高速デコピンにしか見えなかったご褒美登場シーン。

こんばんは、とても元気にミレシアンしてるエルフの村です。
強いて言うならあれだな、「SS撮ろう」って発想が皆無すぎてブログごと記憶から消えかけてたかな!(
気が向いたら、ぼちぼち更新します。たぶん、おそらく、きっと、ぼちぼち更新します・・・。

ってことで、クリアはできませんでしたが、夢幻のラビに逝ってきました!
メンバーはお決まりの、HENTAIパンツゴリラです。(文字面がひどい
道中は、というか1層目はかなり安定してたと思うのですが、2層目からFBL祭りになるっていうね・・・。
画面が揺れてると思ってたけど実際に地震も来ててマビとリアルが混同しかけたのは私だけでいいね!

ゴスの咆哮(だっけ?)でペットが呼び出せず、回復兼足止めの雲が呼べないのは痛いなぁと思いつつも、
アイドラ・ワイバーンと召喚エフェの強いペットが呼べなくなり、自力だけっていうのは
ドラゴンすら居なかったころのハードモードダンジョンやペッカの阿鼻叫喚を思い出させて良かったですね!

中ボスの復活や、閃光弾の使い道が分からず、心が何度か折れそうになりましたが、
上で言ってたとおり、そう簡単にクリアさせない作りは・・・嫌いじゃないよ(*ノωノ)

翌日? もっと後だったかな・・・? に、ソロでも突っ込んできましたが、5部屋目あたりで諦めました!!
またフルメンバーで挑める機会があったら、リベンジマッチと行きたいですね(`・ω・´)

ところで、運営さん。
クイーンがこんなに滑らかに動き、髪も服もゆらゆらさせることができるならさ。

せめてミレシアンも瞬きさせて? ドライアイになるよ??

もっと贅沢を言えばオーラン・アヴェリンのマントとかもひらひらさせて!
さらに欲を言えば長髪が刺さらないようn(以下略

ポイントミッションイベは終わったし、持ってた夢幻のラビ通行証も腐ってしまったので、
特に力を入れてやるイベントがない今、ゆっくりまったりを満喫したいところです。

あ、そうそう。

ヨネ 鍛冶R1!

やらないやらない詐欺をキメかまして、選べる才能イベ中に8倍で駆け抜けてやりました!
が、まだ大鍛冶師なので採鉱スキルを・・・STRを取りに行かねばマスターにはなれなさそうです。

ランクアップのSSは忘れましたが、

ヨネ ヘイルR1

ヘイルは4倍で、フィニを全員にして誘惑→ヘイルをやってたら、意外とあっけなく終わりました。
ふぃーの時はもうちょっと手こずったような・・・強さ指定に苦労しただけかな・・・?

そんなこんなでDEX回収が進んだので、残りはエンチャ神聖スキル4種のみとなりました。
ゴールが見えてきたかな・・・!

DEX回収が終了して、弓系スキルを全マスターにしたら、グラマスを目指してみようかと思います。
何年後になるかなー! 忘れてそうだなー!!

久々の更新なのに、文字だらけでごーめんね☆ミ
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



俺の臨時インベがラスボスかもしれないオマケ
俺の臨時インベが最強すぎる件
欲しいものが臨時インベにしか入りません。
どうしたら普通に入ってくれるのか教えてください切実に
Comment:3  Trackback:0
2016
06.18

すまない、あれはうそだ/(^o^)\

Category: マビ日記
気づかなかったけど

なんかSSないかなぁって漁ってたら、晒されているところを見つけた。
ぷそのスクみたいなことしてくれなくていいんだよ・・・! 地味にハズいんだよ・・・!

こんばんは、エルフの村です。お、お久しぶりなんて言わないんだからね!(
お医者様にニコニコされたり、風邪引いて死んでたり、自転車にはねられたりしましたが、私は元気です。

森を駆ける

時々ふらっと居なくなったりしつつも、マビはやってます。
インしてしばらくたまり場でぼけ~として、「そうだ、変身収集しよう」と動き出したり出さなかったり(
マスクゴブリンとかどこだよ・・・カルーかよ・・・メイズじゃねぇかよココ・・・しながらね!
確かランク6が半分くらい埋まってるので、枕イベの間にワイトさんまで収集しておきたいところ。
間に合わなかったらぼっちペッカでもしてみますかね・・・、ボスで詰むけど!!

ぷその方は全然行けてない・・・というか、今はマビで手一杯なので出来ないんだ、ごめんね(震え声
誰だったかなー、「ヤマト実装したら復帰する」って言ったな? あれは嘘だ。
あぁん石投げないで!

い、いやね、まっちょとそーたさんのブログ読んでるけど、コメントしてないクズは私なんですけどね、

登場シーンテラカッコよすぎね?

ぷそってこんなゲームでしたっけ^q^; もうあれじゃん、ガン○ダムじゃん!!
まあうん、設定6にしてウヒョオォォォォ!!したいけどマビもしたいの・・・。

とまあ言い訳を言ってみましたが、どらこ辺りに爆破させられるんじゃないだろうか(
なので! 今度は! ちゃんと言い切るよ!!



このライブ始まったら宇宙行く。絶対にだ。
てかラスボスじゃないn
いやぁ、お知らせ5度見くらいしたからね! 自分の目を疑うことしかしなかったからね!!

っていう生存報告でしたー!
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
Comment:4  Trackback:0
2016
05.07

give and takeとはなんだったのか

Category: マビ日記
久々にスペシャルなのもらった_convert_20160426024655

すっごい久しぶりにスペシャル箱をもらいました・・・! 執事のシキさんからも・・・!
結果はSSがない時点でお察しっすよねー。

こんばんは、最近は暖かくなってきたので上着の調節がめんどくちゃいエルフの村です。
仕事に半袖で行ったら昼から温度下がりまくったよね・・・死んだよね・・・。
夜帰ってくるとき寒いだろうなって・・・思わなかったのかね・・・?

さてさて!
フェニックスイベ中に休止に入らなければならなかったので、
気にはなってたけど出なかったし、仕方ないかなぁと思っていたフェニックスミニチュア

フェニックスミニチュアもいただいてしまった・・・!

秋さんの農場でこんな感じだよーって見せてくれて、飛ぶと綺麗だったので買おうかなぁと思ってたら・・・、
わざわざ買っておいてくれてましたΣ(゚д゚ノ;)ノエェッ!

飛ぶとフェニックス

こんな感じでくるーっと旋回します、夜だと綺麗に見える! 朝昼はお察し。
なかなか不審火神秘的なので、除夜の鐘の守護者をしてもらってます。
くそう、う、嬉しいぞぉ・・・! でもこんなサプライズ、お礼が間に合わないっ・・・!

あと、いつぞやのペットメダルの再販とペット箱再販のときに

カキ氷屋台っ_convert_20160507131841

欲しい! 出ない! くそがぁぁぁあああ!!!!!
と、叫び続けてた屋台! またまた秋さんから頂いてしまいました・・・ふひぃぃぃいいいいい!!!!!
しかも綺麗な緑のペット染色APのオマケ付だったんだぜ・・・。
「メダル来たらあげるから、買うなよ?絶対買うなよ?」と釘を刺されまくってはいたのですが、
冗談でしょHAHAHAくらいに思っていたので・・・とてもわたわたしました

本当にもらってしまったので・・・名前は絶対に付けてやろうと企んでいた、オボログルマです。
当て字もせず、そのまま使えるとは・・・嬉しい限り!
今度こそ・・・いつかは・・・次こそは・・・!と思い続けていたペットなので、
大事に大事に眺めつくそうと思いますウェヘヘ。

かーらーのー、ホワイトデー!

ホワイトデーといえば?

茜色の小鳥さんからはクッキーをいただきました。
なぜかSS撮れてなくて、撮りなおそうにも消化済み・・・で料理とか残ってないけれど、
ちよ君からナレスケーキセット、
名前出していいのか分からないフレさんたちからはクッキーやパイをいただきました!

さすがパンツマンやでぇ・・

そーtパンツマンはブレない。
料理も☆5と抜かりない! 綺麗な桜色は偶然だったみたいだけどね!

ど、どれか分からなく・・・

秋さんからDEX盛りのFFをもらったんだけど・・・インベ迷子(全て秋さん作、これでも減ってる)
私のお返し? ・・・なんだっけ?(おい


秋さんだけでなく、フレさんからもたくさん、たくさんもらってしまった。
物も、思いも、願いも、想いも。あれも、これも、それも、どれも。
両手いっぱいに、もらってばかり。
落とさないように、壊さないように必死な私でも、返せているでしょうか?
感謝の想いももらった優しさも、私はちゃんと、返せていますか?

なぁんてねー! 思ったりねー! しちゃったりねー! えへっえへへー!(何
それでは今日はこれにてっ。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
Comment:0  Trackback:0
2016
04.28

笑かしたら勝ちなんだよ!

Category: マビ日記
柚 6年目

4/22にタイトルが降ってきたので、柚の誕生日は確定かな!
にしても、柚も6年目かぁ・・・。
メインちゃんは確か5月頃にタイトル降ってきてたはずなので、そろそろ8年目になるかな?

こんばんは、いろいろあったなぁと妙にしんみりしてしまったエルフの村です。
一番細くながーく付き合ってきたギルメンたちは、みんなお星様になってしまったからなぁ(語弊

続きから星座とマビランドをちょこっと!
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
04.20

こんばんはからおはようまで、エルフの村の提供でお送りしません。

Category: マビ日記
デッドリーでも生きてるから生きてるんだよ!

やめたと思った? 残念デッドリーでしたー!(いろいろ違う

お久しぶりです、元気です、ごめんなさいしぶとく生きてます、エルフの村です。

・・・さぁて?
まっちょかそーたさんあたりについうっかりポローっと言ってしまったと思うのですが、
去年の9月頃からずっと、眼科医さんにお呼ばれしてました。
めんどくさいので忙しかったのでずるずると行かずにいたのですが、
「あ、さすがにこれ・・・仕事どころじゃねーや^q^」な状態になってしまってな・・・。

ちゃんと病院に行ったのに「もうちょっと剥離だよ?失明したいの?」と激おこされつつも、
完璧なラ・グランツをうってもらって、PC禁止令を発令されました。
あ、はい。レーザー治療したのでしばらくオヤスミしていました、はい。

そんなこんなありましたが、手術は無事成功し、禁止令も解除されたので復帰と相成りました。イエーーイ!
アークススキルがくっそ眩しいのでもうしばらくお休みをいただきますが、
ミレシアンはぐーたらでも何かしら出来るので、4月から復帰しています。
無理は禁物、とお医者様と相方から言われまくってますが、
言われたとおりに目薬はさしてますし、本当につらいときは休んでます。ご心配なく!w

っていうご報告でしたー☆(>ω・)キャピ

続きはある限りの休止前後のSSをぺちぺちしてるだけでーす。
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
back-to-top