2017
02.18

一面に広がる銀世界(砂糖)

Category: マビ日記
buzzG(GUMI)「しわ」


    正 直

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た


ムビキャンしまくったねん・・・賑やかし()に必死やってん・・・

SSがないねん・・・。

びっくりだよ・・・集合写真すらないよ・・・スクリーンショットキー仕事してよぉ!(ダンダン!
と、いうわけで、キーボードが壊れてるのか何なのか分かりませんが、
ここしばらくのSSがガチでありません。ありません、SSがありません
開き直れないこのカナシミを私はどうしたらいいんでしょうか。

あれなの?人の結婚式に爆弾もってった罰なの??みんな持ってってたのに私オンリー狙ってきたん???
マビの結婚式は賑やかしてなんぼでしょぉ! 厳かな式って一回も参加したことないよ!!(ガタガタ

とかいう私の叫びはそろそろにして。
先日、フレさん&プルさんの結婚式にお招きいただき、わちゃわちゃしてきました!
プルさんのね、ブログ読むとね、いろんなもの全部伝わるんだけどね?
砂糖に黒糖混ぜてハチミツ垂らしたくらいに甘すぎてね、糖尿病になりかねないからね、注意してね(
末永く! 糖分爆発すれば! いいと思う!!!

二次会ペカ上も久々で楽しかった! デューク様はだけてよかったね、HENTAI!

バレンタインも久しく連絡とってなかったフレさんからチョコ頂けたり、
いつも遊んでるフレたちからも頂けて、嬉しかったッス!
例年通りしかえsお返しは考えてますっ。

クリスマス・年末年始・バレンタインをホップ・ステップ・ジャンプしたネクソンさん。
ホワイトデーも綺麗に飛び越してくれるんでしょうね(遠い目
久々の交易イベ&新規イベは、農場アイテム集めを頑張ろうと思います・・・。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
Comment:0  Trackback:0
2017
01.20

寝る子は育つ!

Category: マビ日記
やっぱり♂のが強かった。

上のマルチは開幕奥義でダメが高めですが、弓オンリーでも15~20万くらいまでいけました。
まあ、運(クリティカル)次第なんですけどもね! クリでないと1万すら危ういですエヘヘ。
手裏剣にエンチャしてないので、何か貼れたら40万も夢じゃなさそう?

ヨネ 第一歩を踏み出した

そしてパンチしまくったかいあって、第一歩を踏み出したようです。
ぼっち用以外一歩も進んでないよ!?

こんばんは、最近の戦闘スタイルが人形+弓or手裏剣になってきたエルフの村です。
迅速キット?なにそれこわい。

さてさて、応援イベが終わったので、印象を一気に消費してきました。

ふぃー マジクラ&生物学R1

ようやっと・・・ようやっとマジクラR1になったよ、じっちゃん・・・!
これで心置きなく杖が折れる。(真顔
材料集めてけるちートライなんとかかんとか作ろう(うろ覚え

ヨネ 大練成術&分解R1

トレがめんどくさそうだなーってほっぽってた分解も、
印象半分トレ半分くらいでやってみたら、案外さっくりいけちゃったりして。
裁縫・鍛冶・ハンクラトレが終わって、トレ材料に余裕が持てたからかなぁ。
フレに頼まずとも、合成・分解できるようになったくらいで、今後出番があるかどうかは分からない()

ヨネ リストアR1変身R1

もらう印象に困ったのでリストアと変身もあげてみたり。
リストアに解毒効果があるらしいけど・・・ペットが呼べない夢幻で活躍するかな?
てか攻撃くらってる時点で死ぬ未来しか残されていないから活躍なんてなかった!

ふぃーちゃんはマジクラが終わったので、ヒルウェンに住もう移ろうかと思います。
ふふ、まだまだマゾトレの道が遠く続いてるぜ・・・(遠い目

ヨネはどうしよう・・・なんだかんだとR1がいっぱい増えてきてしまったから・・・う~ん。
STR回収にしようかなースタミナにしよっかなーマナも捨てがたいな~ってことで気分で考えよう!(

そしてルーレット式おみくじイベント!
もらったり、「今日は落として寝るぞ~」詐欺を繰り返して、服が一通り揃いました。
女性用可愛いな~って思ってたので嬉しいぞぉ!

冬の伝令

色はとりあえずこんな感じで妥協!
セットの靴も染めたっちゃ染めたけど、「んー・・・」な感じだったのでそれぞれ違う靴はいてます。

欲しかった門松も、2つ出たし! 余は満足じゃ、PCよ、大儀であった・・・。
と、思ったところに出席イベント。PCよ、戦いはまだ続いておるぞぉ・・・!

そういえば、今年の目標を立ててなかったな、と唐突に思ったので唐突に掲げておこうかなっ。

・けるちー手裏剣の作成
・破滅のローブの製作
・ふぃーでグランドマスター魔法使いor吟遊詩人を目指す!
・ヨネもグランドマスター弓師を目指す!
・ブログに広告を出さない。


上二つは200%くらいで無理だと思うの! で! マビ終了までに銘入り目指していきたいと思います。
グラマスはそろそろ何かとっておこうかなーと思い始めたので、
ふぃーはどちらにするか決めたら、ヨネは弓系スキル全マスターしたらグラマスに!
最後のはね、いつものね、アレだよね()

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
Comment:4  Trackback:0
2017
01.01

はっぴーにゅーいやー!!

Category: マビ日記
2017 あけおめ

皆様、新年あけましておめでとうございます!
去る年っていうには早すぎた去年、今年はケッコー良い年になれば上出来じゃないでしょうかっ。
ニコニコ笑顔とあったかな幸せで溢れる年になりますように。

今年もブログ、マビともども、よろしくお願いします!!
Comment:8  Trackback:0
2016
12.31

キャラ雑談「大人しく年越せばいいのよ」

Category: キャラ雑談
米津玄師「Flowerwall」


今、目の前に立ちふさがる『壁』が何なのか、名前をつけられるのは私だけ。
その『壁』をどうしたいのか、決めるのは私だけじゃない。
大丈夫、これからも進んでいける。

こんにちは、エルフの村です。
今年最後の更新・・・え、最後だよね?え?早くね??1年終わるの早くねえ?!
ってのが中の人の感想です。
マビ・リアルともに、山あり谷あり沼あり・・・といろいろあったからかもしれません。

さーさー、年の瀬は陽気にっ! YES、振り返りましょう!!
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
12.30

メリクリました。

Category: マビ日記
メリクリ~♪

メリクリホットケーキテロに、お礼やプレゼントありがとうございました(*´∀人)
食べ物は大事に大事に保管しますね!(食べろ

バナナはネタに、グロシュロハイロンはガチに、
秋さん銘入り装備たちも大事に使わせていただく所存であります。* ゜ + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + 。・゜・

今年も残すところ、今日明日の2日となりましたね。ひゃー、あっという間・・・。
大掃除はすみましたか? (本棚に入りきらなかった本から目を逸らしながら)私は終わりましたよ!
こんばんは、エルフの村です。

さて、さて。
少し前の記事辺りからネガティブしてましたが、話も出来ましたし、勝手にさっぱりしておりました。
伝えられずにいたこと、話していなかったこと、はっきりしたので大丈夫です!
今すぐに元通り、というのは、やはり難しいのですが、
前を向くには十分すぎるほどの言葉や気持ちを頂いたので、少しずつ「いつも」に戻れたらと思います。
心配して声かけてくださったり、コメくださったり、ありがとうございました。

真面目に書いちゃったね! 照れちゃうね! 話を逸らそう!

ヨネ マスターニンジャ!

ポイミ?あたりからぼちぼちやってた忍術、本腰を入れたらあっという間にマスターになりました。
いやぁ、総合トレPってパナいっすね(
手裏剣マスタリと螺旋斬?でしたっけ、その2つのマスタータイトルGET! SSないけど!

総合トレPの期限までまだ3日くらい?あったので、

ヨネ マスター錬金術師!

スタミナ回収&マスター錬金術師に!
これでアンホーリーなんちゃら装備できる・・・。

怒涛のステあっぽー期間で、HP800→1,000とかスタミナ1,000→1,300とか気持ち悪いです。
いろいろと燃え尽きたので、しばらくボーっとまったりタイムを過ごします。
やる気と根性とやる気が戻ったら・・・メインストリームでも進めてみましょうかねぇ。

SSも何もないですが!(勝手に持ってきていいのか悩んだので)
先日、久しぶりにぐっさんことネットさん(誰にも通じない)に会って
アイディンさんが云々、みかんが云々、デューク様が云々、みかんの皮が云々話してたのですが、
絵を描いてくださることになりましてね?(唐突過ぎた)

「いつになるか分からないから気長に待ってね~」みたいなこと言われていたので、
冗談半分くらいやし、そんな早く描きあがるわけがないとか思ってたのにね、僕驚きが隠せないの。

その絵がある場所→ココ

可愛いなクソゥ!!!!!!
そして僕が抱き上げる役な訳がなかった、知ってた、泣いてないよ!!
暴れても無意味そうなので大人しくしていようかな、とか思ったけど
それはそれでよろしくない気配がするのでやっぱり暴れるしかないな、と思うんです、思うんです!(何

いつもどーりイケメンな秋さん&カッコよくなれないヨネ君を描いてくれてありがとでした!!
私の画力戦闘値は0に等しいので、また冒険風SSロケに行こう!

それでは、今日はこの辺で。
今年は明日、もう一個記事を書いて、更新は最後になるかと思います。
ではでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top