2013
11.30

備えていても憂いあり

Category: マビ日記
ペア縦列

PT内でのキャラ被り率が上がってる気がします。なぜ縦に並んだのかなんて忘れました。
こんばんは、手がかじかみすぎて料理部屋が詰むエルフの村です。

さて、私がハロウィンパーティーイベントに参加し続けている理由のひとつ、
「RPキャラコンプリート」をやっとこさできました。

ハロイベRPキャラ制覇

まだふぃーだけなんですけどね・・・。
ヨネはヴァンパイアハンター♀、ミオリは室長が来ればコンプできるので、
これからも3キャラでハロウィンイベを満喫していこうと思います!(

予定より早くミオリで新スキルがR1に達成したので、
イベ以外に放置し続けていたふぃーのマジポンマスタリのトレをしてました。

ふぃー まじうえますたりR1

強さ調節しつつ、影の硫黄クモをISで蹴散らし、R1になりました!
実感はあんまりないのだけど、中級詠唱が早くなった・・・のかな?w

メテオとかあげたいスキルもまだあるんですが、魔法はここで一旦止めて、
次の料理に備えたいと思います。APカッツカツ!
料理に備える、というより、おそらく来るであろう生産スキル2倍イベに備えてるんですけどね!

生産スキルの何に備えるって、そりゃあシリエンヒルウェンです。
これらのスキルは、才能に含まれていないので、トレ2倍にできないんですよね。
銃実装時にイベがあったので、2倍トレできたのですが、完全スルーしたので・・・APなんてなかったんやorz

希少鉱物学・ヒルウェン工学・シリエン生態学・マジッククラフトが終わり次第、
上記スキルに続き、INT回収のためそのまま銃のトレに移ろうと思っているので、
料理→上記4種→銃→司祭って流れになりそうです。
あるぇ、ふぃーって魔法つか・・・まあいいか。

新スキルを含めた料理スキルのランクアップに必要なAPが426で、
4種のスキルに必要なAPが336だそうなので、

ふぃー 全然足りてないAP

現時点でこの通り、まったくAP足りてないんですが、
秘薬がまだ残っているので乱用してAP稼いでいこうと思います。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



ぷちおまけ。とある日のまっちょさん。
ズレるまっちょ
レポート中に突然叫び出したまっちょさん。
「K→L」「I→O」「T→R」「A→正解」って、A以外全部ズレとるがな!

ドラコ型♂
経験値5倍なので、武道に誘ったら誤字ったまっちょさん。
今日も黒翼は平和です。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top