2012
07.19

さいのー

Category: マビ日記
アブネア地図が今日こそ直るだろうと思ってたけど、やっぱり甘かった・・・。

AP2倍が日曜日まで伸びたようですね。こんばんは、エルフの村です。
転生カード買ってくれるからってちょっとがんばってくれた気がします(

キャラセレ画面も幻想的になり、ぎゅうぎゅう詰めだったキャラの間も一定間隔を保つようになったようです。
そして、ログインするとナオ様が。

ナオに言われること


わりと本気で誕生日かと思って飛ばしまくってたら違ってた!(

要するに、「職業じゃなくってな、それはお前の才能なんだYO!」てことらしい!

ざっくり才能_convert_20120719210746





わりと初心者の方でも触りやすい、戦術・弓術・格闘術がオススメらしい。
・・・魔法は? ねぇ、魔法はだめなの!?

錬金術や治癒、魔法といった大器晩成型の才能は、あまりオススメされていないらしい・・・。
交易も略奪者たちが出てくるので、オススメしにくいのでしょうねぇ。

え、槍? んなもん知るk(

前よりも幅広く選択肢があるので、したいことに合わせた職業を選びやすくなった感じでしょうか。
代わりに限られすぎてるって感じもしなくないような気がしなくもないようなry

SSでも触れてますが、「錬術」と「錬術」の違いは、補助系かどうかのようです。
例えば、ウチでいうミオリは錬金術、ヨネは錬成術のスキルに長けているので、選ぶとしたらそうなります。
あとはケミトレしたい場合で、合成や分解も一緒にあげるなら錬成術の方がよさそうです。
まあ要するに、錬金術でガッツガッツ戦闘したい人は錬金術でOK!

ふぃーはもちろん魔法を、米はトレ目的で格闘術、ミオリは錬金術の才能を得ました。
倉庫たちは適当。
それぞれステが信じられない値になってて、ちょっと寂しいというかなんというか・・・。
というか、才能タイトルアイコンが邪魔すぎる!

才能タイトルの位置
追加タイトルもつけてると、横にビョーンと伸びて、邪魔さ倍増。
元々長いマスタータイトルと、長いキャラ名だと、さらに邪魔さがry

ちなみに、才能タイトルは現実時間で1日に1回変更ができるようですね。
米でいじくってたらしたいのじゃなくなっちゃってアボーン・・・。
日付変わるのを待ち続けています。

さらに新しい生産系のスキルが増えましたねぇ。

追加新スキル

羊毛のアイコンが可愛すぎるとおもうの!
これでもふもふ意欲倍増ですね!                        たぶん。
パッとみでトレが面倒そうなのはワイン製造なんだけど、実際はどうなんでしょうか。
てか収穫と鍬さばきってメイマスでよくないですか。

獲得スキルランクや才能で、得られる才能タイトルが豊富にあるようなので、
どんな才能と出会えるか、どんな才能を持った人たちと出会えるか、
そんな楽しみも増えたように感じますね。
我がキャラたちよ、誰か近接やって!(黙

それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/107-ce65c9b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top