2012
08.09

ギルド移動とHPいじり

Category: マビ日記


赤字でグランドマスター獲得を晒してくれるおかげで、また臨時メンテかよ! と毎回思ってしまう私がいる。


晒されたくないし文字化けしてるし特に興味もないので、私はとる予定ありませんが。
こんばんは、エルフの村です。アイスはパ○コが好きです!(何

茶髪が恋しくなって、ふぃーが髪型を変えてから何週間経ったんだろう。
中身は就職活動というとんでもなくめんどくさいけど大切なことに追われています。

そんな中で、だいぶ古びてしまったギルドHPのトップSSを撮りなおすことになっておりました。



あーでもないこーでもないとアングルをぐーるぐーるしながら撮ること数分。
とりあえず気に入ったSSを必要な部分だけ切り抜いて、新規保存。

トップ用SS_convert_20120808234341

加工もなーんにもしていない状態のSS。
たまり場で撮ることになっていたので、背景が寂しくなるのはご愛嬌って感じですが、
これはあまりにもあまりなので、空をつけたすことにしました。
実際のエリンも曇りでしたしね・・・。

トップSS_convert_20120808234319

晴天の空で気に入ったものを切り抜いて、上に付け足し、境目をスプレーでごまかしたSS。
スプレーの地味な優秀さをここで知ったのですが、まだなんとなく空に違和感が残るのでさらに加工。

トップSS2_convert_20120808043515

晴天の空のSSから、グラデーションが綺麗な部分を切り抜いて、貼り合わせた空にあう位置に配置。
そして必要に応じて引き伸ばしたりしてから、周辺の色を拾い、境目をスプレーでごまかしました。
これでトップSS完成! 夜中にも関わらず頑張った方だと思うんだ・・・!
あ、拡大はしちゃ嫌ですよー。え、ちょ、だめだtt・・・らめぇぇぇぇぇ!

エリンの澄んだ青空も好きですが、星空もいいですよね!
だけど、全体的に暗くなってしまうのが残念。どうにかならないものかしら・・・。

ついでに、プロフィールの画像もいじろうかなぁと思って、できたのがコレ。

プロフ用

追跡中に退席しなければならなくなったので、間違えてinfo押したらそこにネタがあったんだよ!(何
指名手配犯の画像の上に、開眼女神様を貼り付けて、目隠ししただけです。ハイ。
1Dなんて奇跡は起こせなかったので、そこも加工してありますけどね。
飽きるまではこのまま放置しようかと思います(`・ω・´)

そしてさらに、HP用SSを撮影後、ギルマスの今後についてギルメンで話し合ってきました。
ギルマス自体は私が継続し、そのキャラをどうするかって問題でした。
どう見ても活動時間が「ヨネ>>>ふぃー=ミオリ」なので、
ギルドを運営していくにあたって、本当にそれでいいのかなぁと思ったのが始まり。だと思ふ。

話し合いをし、みんなから意見などなどいろいろ聞いたうえで、
最終的な決断は私がすることになりました。

ずっと昔からこのギルドに居続け、何年も変わらずにマスターであり続けた彼女はそのままでいてほしい。

と、まあ・・・自分勝手な理由にほぼなってますけど、ギルマスはふぃーが続け、
ギルドの内情が分かりやすいように、ヨネはカランコエから黒翼に移すことにしました。

ギルマスに昇格

カランコエを潰す気なんて毛頭ないので、ミオリに引き継いでもらい、

ギルメンに降格?

サブマスに承認してもらって、ヨネはすごく久しぶりに黒翼に戻ってまいりました。
ソロ活ばっかやってて、ギルドで挨拶なんてこれっぽっちもしなかったヨネだから
挨拶なりなんなりし忘れたらマジごめんorz
てか絶対無言で動き出してしまうと思うのでホント申し訳ないけど、改めてよろしくね(´・ω・`)

・・・珍しく長ったらしくやってたら日付変わってるけど気にしたら負けだよね!
てことで今日はこの辺で・・・w
また次回の更新時にお会いいたしましょーノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/108-036c0ff7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top