2012
10.03

秘訣は「ひっとあんどあうぇい」

Category: マビ日記
調合ランク1!

もぞもぞと調合を続けて、やっと調合1になりました!
果てしないように思えていたのに、トレ値2倍効果は恐ろしいですね。

おそばんは、エルフの村です。
ほそぼそと活動を続けていますが、インしてもとっても眠いです(
まあ、ふぃーではほとんど動いてないけど。

続きは3倍イベで集まったAPをがっつりつかったヨネ君の話です。

ちょっと追跡するだけで、がっぽがっぽとAPは入り、倉庫並に貯まりました。
先週の土曜日に転生したのですが、最終的にはこんな感じに。

3倍転生1回目

もうちょっといけるかなーって思ったのですが、夏休みが終わったら動けないこと動けないこと・・・。
それでもまあ探検合わせてAP465ももらえたわけですから・・・すげぇな。
・・・計算が正しいか疑いたくなってきt

その転生前までに、ナックルマスタリ・チェーンマスタリ・パウンティング・チャージングフィスト・サマーソルトの順でランク1達成。
バックステップは6、ダッシュパンチ・スクリューアッパー・ドロップキックは3でストップ。
APが足りなかったというよりは、トレが間に合わなかったという感じ。
特にアッパーはクリがなかなか出ないので、結構しんどい・・・。

そして前に下げていた釣りランクを2に戻したり。
いや、特に意味はないんですけどもね。willとスタミナあがるし、戻そうと思っただけなんです。

そして転生後は、AP確保後にドロップキックのトレをクモでして、さっくり1に。
ついでにゾンビにダッシュパンチしながら、バックステップのトレ開始~。
まさにヒットアンドアウェイだったのですが、まあうん、SSなんて撮れないよね!(

バックステップが5になる頃、パンチのクリトレが終わり、オーガもいじめてゴールイン!
アッパーに関しては、パンチが2の時点でやっと90%くらいだったので、
ブリューナクを使ってトレ進めました・・・。終わる気がしなかったんです(・ω・`)

マスター格闘家!_convert_20121003004934

まさか2の時点でマスターになれるとは思ってなかった・・・!
予想通りに弓使いより先にマスターにはなったけど・・・!

ランク2になってしまえばこっちのもの。
メトスのゴーストさんにアッパーしながらマップ移動であっさり1達成!

残るはバクステ! ・・・え? リストア? リストラの間違いじゃないですか?

バクステランク5からはひたすら当て逃げ。ヒットアンドアウェイです。

ひっと
あうぇい

ゾンビにIB当ててはバックステップで逃げてました。だいたい1週で180回分くらい進みます。
単純作業の上に、自動戦闘では殴りに行ってしまうのでちゃんと見ていないといけないめんどくささがプライスレス。嬉しくないがな!

こんな事ならさっさと上げるべきだったなぁとか思いながら、
ただひたすらにヒットアンドアウェイ
2日かけて、やっと1になりました!

格闘終了

これで年明けに終わればいいなぁなんて思ってた格闘スキルすべてがランク1になりました!
体感的に、
パウンティング=チャージングフィスト>サマソ>ドロップ>バクステ>パンチ>アッパー
とトレが面倒だった。チェンマスとナッコーは優先してあげてたので、さほど苦ではなかったです。
しかしまあ、長い道では・・・なかった気がする・・・。
いやぁ、AP3倍って素晴らしい。というか恐ろしい域に達してる・・・。

3倍期間はまだまだ続くので、ヨネは生産用のAPを稼げるだけ稼いで、
イベ終了後はのんびり暮らそうと企んでおります。
ふぃーもFBLを上げるためにレベリングしようかな・・・。
ミオリは・・・なるようになれ(

それでは今日はこの辺でー。また次回の更新時お会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/111-245cc47b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top