2012
10.31

トラックバック企画にノってみました・・・!

Category: マビ日記
今日はすこし早く帰ってこれたので、ブログも更新しようかと・・・!
まあはい、日付変更後に更新してるのはいつもどーりなんですけどね!

さてさて、今回はリンクさせていただいてるまび雑記の勇吹さんのトラックバック企画
ものすごーく恐縮ながら参加させていただきました・・・!
ああああわてるな私大丈夫だいつもどーりでいいいいいいいじゃまいか!

質問は計5つ! 続きからどうぞ~!

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?


元々はブログをやろうなんて、ぺっちゅソロする並に考えてなかったんですが
99%の若気の至り1%の好奇心で始めてしまったのさ!(
・・・その場の勢い。それ以外ありません。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

名前の由来は「ほのぼのとしていて、自分らしいものを・・・」と考えていたら、
メインキャラのフィフィリアって、フィリア=エルフの町だよね!
町じゃなんかな~・・・村にしよう。
どうせなら、持ちキャラ全員の名前ぶっこむかー。
ヨーネスは米、柚は柚、ミオリは水、匂ねぇは・・・香りにしよう!
メインからマビを始めたからこそ、サブたちがいるのだから、ふくさんぶt・・・
特産物にしようそうしよう。

そうして合わせてできたのがこれです。
特にこれと言った意味なんてないんだぜ!


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

これ!と言ったこだわりはほぼないですね・・・。
ただ読みやすいように文章を区切ってみるとか、色を使い分ける程度の心がけを・・・。
みなさん当たり前にやってることですけどね。
最近はSSも多く入れるように心がけてます。が撮影を忘れます。


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

始めてそろそろ1年なのにサボりにサボった期間があるので、記事が少ないのですが・・・
掘り返してみて「あー、これ好きだわw」ってのはこれ!

ダンス中
踊るウサギ×3!
遊びに遊びまくったマス上級ダンジョンクリア後のSS!
ネタ的な意味でも、ウサヘルは大好きです!

あとはすっごい最近の記事の、というかこれの前の思い出す頃には過ぎ去ってる
裁縫ランク1になった喜びと、料理大会をしっかり忘れた絶望忘れない!忘れないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

私が数回忍び込んだ跡が残っているブログはすべて好きです!(ぁ
リンクを申し込もうと思いつつしっかり忘れてまs アホカ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアダッ

強いて選ぶのならば・・・
のるまんさんのへっぽこぷぅのしうまい大作戦とか
赤髪の人さんのMyPacEですね!
のるまんさんのブログは基本絵なのですが、癒されるというか「あるあるw」というか・・・!
赤髪の人さんも創作活動をなさっているようですが、
ギルメンさんやフレさんとのまんざryコンryやりとりが好きです・・・!
共通する点として、まったり自由な感じなのが気に入ってます~。



ここここっこんな感じでいいのでしょうか!?(聞くな
10月末までってことなのですが・・・セーフ、でしょうか・・・!

他のブロガーさんも多数参加していらっしゃるので、私のなんか読まずにそちらへどうぞ!
そしてもうほぼ締め切りですが、参加してみてはいかがでしょうか・・・!

それでは・・・の前にご報告。
就職活動が思った以上にはかどってはいます、が。
活動時間をとっても減らされているので、しばらくブログもお休みしようかと思っています。
時間があるようなら、本の紹介でもしようと思います。
本の塔が移動時間のおかげでだいぶ崩れてきたので。

そのうち戻ってきますので、またお付き合いください(´・ω・`)
それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/114-6be145c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top