2012
11.04

今日の夕食は何にしましょ(人´∀`*)

Category: マビ日記
あるばいt・・アレ?

先週の月曜日、か火曜日かすいよryにバイトしにいったらコレでした。

そんなの聞いてないよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


ご利用は計画的に。
こんばんは、エルフの村です・・・。

お休み宣言しましたが、こーゆーネタがあったので掘り返します(

※続きは嬉しさのあまりかなり崩壊気味です。ご注意ください。

裁縫のトレが終わってから、次の転生までだいぶ時間があったので
比較的にトレが楽で、さっさかやれそうな料理のトレはしてました。

まず最初に1になったのはこやつら。
乳搾り&収穫1

牛乳搾っては召還時間の長いペットの胃袋に流し込み、
ティルコの畑を荒らしては聖堂バイトで発散したり、
まあほとんどの牛乳と小麦・大麦は捨てられまくってました(

収穫のついでに、鍬さばきと卵採集もやってたのですが、
コイツらが何気に手ごわい・・・!
巨大ジャガイモ必須とかオワタ! 卵採集遅すぎてイライラ!
運も待つ忍耐もありませんでしたよ! 何か問題でもありますか!

そんなこんなで、先週の土曜日に才能を料理にして転生し
ひたすらダンバの畑を荒らして、巨大ジャガイモがでても放置し、
ニワトリのお尻を追いかけまわして・・・!

ランク1になる前に飽きました。たぶんランク5くらい。

影が薄すぎて忘れていたのですが、お金の力で解決するワイン製造をやることに。
影が薄すぎてSSなんて一切ありませんが、マスタータイトルまでもらいました!(

それが確か今週の水曜日くらいのことで、
wikiによれば巨大ジャガイモも出やすくなる(らしい)とのこと。

これは一気にやるしかないと・・・!
卵1

両方1になったんですが、なぜか鍬さばきには嫌われました(´・ω・`)

あとは土曜日になればマスター料理人になれる・・・はず・・・。
キノコ採りに行くのがめんどくさいなんて言えないっ・・・

土曜まで時間もあるすぃ~。なんて思いつつ追跡してたら
ヨネ 累積3K!
累積3Kですってよ奥さん! メイン(ふぃー)もまだなのに!

そうして今日! 待ちに待った料理大会! 午後の部に出てきました!
ぽっちゃりティルコの食料品店のケイティンに参加を申し込み、早速開始!

まずは「フライドチキンを作って来い」とのこと。

・・・。

ケイティン、また太るyヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノゴメンナサイ!!

カンペを見ながら調理したのに、「焼く」を「揚げる」に変え忘れ生ごみが・・・。
(ちなみに私のカンペはこちら。wikiよりいろいろ見やすいので大変お世話になってます)

気を取り直して2度目、究極の料理ができたので投げつけに行くと・・・
課題1つ目_convert_20121103154746

・・・。

油っぽい物に恋とはさすがぽっちゃrヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノゴメンナサイ!!

「とっとと次に行け」みたいな事を言われたので、グリニスおば様からの課題に。
「フルーツ盛り合わせ」だったかな? なんだか簡単で助かったのしか覚えてない(

とりあえず、鍋をナイフとテーブルに持ち替えて、さっくり作り上げて提出。
課題2つ目_convert_20121103154712

えっ

イチゴとリンゴと木の実しか入っていないはずなのに、何言ってるのこの人・・・!

あぁ、お歳のせいでもう味覚も嗅覚もだめにry三ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛★)`3゚)゚:+。`゚グハッ!!

げふっごふっ・・・
さ、最後の課題は、ゴードンからの「ビーフステーキ」。
作った事はないけど、レシピによるとかなり簡単。
これで、すべて誤差なし究極☆4つで提出!
課題3つ目_convert_20121103154633

著作権的な何かは大丈夫でしょうか。
まあ・・・セリフだけ、だし・・・うん。

もう何も言わな゛Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
(´・ω・`)・・・なぜ蹴られたし。

はい、無事に料理大会終わりました。パスタ本もらえました。
さっくさっくとトレしました。収集系のトレより楽でした。
マスター料理人!_convert_20121103155021

マスター料理人になれました!
実はワタクシ、この瞬間をずっと待ってました!

隠し才能タイトルの「主婦」、これを狙っていたからです!

マスター主婦!

( ゚∀゚)o彡゚マスター主~婦!( ゚∀゚)o彡゚マスター主~婦!

特にコレと言った理由は全くないのですが、ただただ欲しかった!

これで料理は終了!
なのですが、随分ケイtぽっちゃり体系になってしまったので、ダイエット温泉でまたーり。

授賞式

痩せたかな?と様子を見てみれば、ちょうど授賞式のテロップが!
なんか大食いサルがめっさテンション高いなぁ。
まあトレ終わったしどうでもいいけどねー(*´ω`*)

まさかの!?

わー、私が2等だってー。すごー・・・
え( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
あ、あるぇ(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  
(;゚ Д゚) …!?


景品をもらいに。

同姓同名ではなかったようです。


中堅コック帽

ゴードン氏曰くなかなか格好いい帽子は何と合わせればいいのか分からないのでインベの肥やしへ・・・。

いらないものまでもらってしまtt
こちらはインができそうであれば参加してみようかと思っています。
きっと忘れるに一票!!

さて、これで生産からのDEX回収ももう少し・・・!
ゴールは見えてきたけど、ゴールドが・・・まだゴールドが・・・orz

お金貯めなきゃなぁ(´・ω・`)ハァ
それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ

おそらく今年最後のプチおまけ!
さいこーきろーく
ルンダボスラに本気装備(だが変身忘れ)で突撃してみた。
最速記録達成・・・!それだけ強くなったって事かな?
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/115-c886c738
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top