2012
12.06

初パートナーのギャップがスゴい!

Category: マビ日記
灯台バイトで気づいたこと

インして灯台バイトをやって落ちるのが日課になってきてます。
ふと気づいたんですけど、軽い紙って3枚じゃなくて2枚でいいんですね。
小さいミスすぎて、いつこっそり直されるのか楽しみです(

こんばんは、冬眠したいエルフの村です。
最近グッと寒くなって、朝と夜の風が凶器になってます。冷たいを通り越して痛いよ・・・。

パートナー購入なまか

てな感じで、交易パートナー買いました!
ギルドに仲間しかいなかった! 類は友を呼ぶんだねっ。


交易目的の購入だったんですが、
いつぞやのタイアップの時に「めんま」がいましたよね。
あの子は容姿固定で買う気になれなかったので
今回の交易パートナーを待っていたと言っても過言ではない!

あーでもないこーでもないと、あそびながら考えながら
「いつもと変わったキャラメイクにしよう」と思い立ち、クールっ娘を目指してみました・・・!

スヴニール 全身

そうしてできたのがこの子。結構イイかも・・・!

名前は本から拝借しようと思ったのですが、気に入っていたのはすべて撃沈・・・。
仕方ないので、イタリア語から拝借。
なぜイタリア語だって? 言葉の響きがなんか好きだからだよ!

エルフの村が「ココア」が好きだという理由だけで、「cioccolata」にしようとしたら弾かれ・・・
カタカナで「チョコラータ」は嫌だったのできっぱり諦めました。

造語作るのも面倒くさくなってどこかに好きな響きはないかとサイトをさまよい、
「思い出」という意味の「スヴニール(souvenir)」にしました。
イタリアからフランスに移動しましたけどネ。

ミオリ笑顔
ってことで、早速交易を手伝ってもらうことにしました!
これからよろしくね、スヴニールちゃん!


スヴニール 正面
・・・よろしく

ミオリ真剣顔
あ、あれぇ・・・。すっごい距離感が・・・

素ヴニール
・・・・・・。

ミオリにっこり顔
と、とりあえず、一緒に遊び(交易)に行こうか~

スヴニール はしゃぐ
えっ、ホント!? いくいく! スヴニール、一緒に行く!

ミオリ怒り顔
え、ちょ、急にキャラ変わりすぎじゃ!?

スヴニール 首かしげ
えー、そんなことないよ? スヴニール、楽しいこと好きだよ!



そう、私は肝心なことを忘れていたのだ!

執事・メイドと違って、性格は選べないのだとっ・・・!

うかつだった・・・!
クールな面したキャッピキャピロリっ娘っていう不思議しかない子になってしまった!
いやこれはこれでギャップ萌えというものに目覚めるかもしれないッ!

そして更なる追い討ちが!



スヴニール 笑顔
ねぇねぇ、ミオリお兄ちゃん。早く遊びにいこー!

ミオリ真剣顔
お、おに・・・?

よね真顔
いやー、ミオリ君。そんな顔してロリコンとは驚いたよ

ふぃー真顔
・・・いいのよ、ミオリ。大丈夫、私たちは全部受け止めてみせるからっ

ミオリ怒り顔
アンタら真顔で何言ってるの!? 僕はそんな趣味じゃないですから!
 てか、アンタらも「お兄ちゃんお姉ちゃん」で呼ばれますからね!!




そう、そうなんですよ!

呼ばれ方

会話するたびに「ミオリお兄ちゃん」と呼ばれまくりますよ。
これはもうどうしようもないので諦めますけどね。

いろいろと事件が勃発したパートナーでしたが、
性能も外見も申し分ないのでただただ満足しています。
性格さえいじれればっ・・・

スヴニールとミオリ

何はともあれ、略奪団をミルで吹っ飛ばしてくれるいい子である事には変わりありません。
これで交易も寂しくないね! やったね!



しかし・・・
キャラたちのSSが随分古いし、大きさもまちまちだから撮りなおそうかな。
背景も統一しないと違和感がありますね・・・。

いつか撮りなおそう。うん、いつか撮りなおそう。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/118-00953276
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top