2013
04.20

ギルイベぴよ~

Category: マビ日記
新しいギルドの初ギルイベ!_convert_20130420120719

アラド戦記とメイプルストーリーのタイアップイベントやってますけど、
他のブロガーさんが書いてくれているのでガン無視でいいよね!
こんばんは、エルフの村です。

そんなことより! ヨネが所属するギルドでイベントがありましてね!
主催者はSS左の黒紫っぽい人! 我らがギルマス・・いえ、てんちょーです!(`・ω・´)
当日まで秘密だったイベント内容に、ワクワクがとまらないねっ。




そして気になるそのイベント内容は・・・
ギルイベ内容発表!
一斉にピヨピヨ言い出したのは察してください。
上のSSでヒヨコだらけなのはこのためですb

コースはここティルコから、ネコ島の広場まで。
ただ、普通のマラソンではなく、2つの課題がありました・・!
1つは、タラorタルで錬金術の結晶をどれか1種買ってくること。
もう1つは、「おもしろいもの」を買ったり拾ったりしてもってくること。

( ゚д゚)・・・

もう一度自分のためにいいましょう。
もう1つは、「おもしろいもの」をもってくること!
素で焦ったのは言うまでもなく!
だってどこで誰が何を売ってるとか知らないもん! wikiで調べていいって言ってもらえたけど!

全員ヒヨコになれる事+てんちょーから購入用の1万Gを受け取った事を確認して、
いざスタート
一斉に走り出すヒヨコちゃんたちに中身が爆笑していたのはまた別の話・・・。

どういうコースをたどったのか、おもしろいものを考えるのに必死で忘れましたが
というか、自分何買ったのかも忘れましたが(ぁ
途中どこ目指してるんだったかも忘れたりしましたが、無事にゴールできました!
のSSがないとか予想外だったorz
ちなみに順位は確か4位でした。たぶん・・確か・・4位でした・・!

続々とゴールインしていくなかで、だべったりだべったりだべったりして楽しかったのですが
話に夢中すぎてSS撮影を忘れてました\(^o^)/

最後にゴールされた方のどじっこっぷりがとっても可愛かったのに・・チクショウ!!(


さて・・全員集まったところで、結晶の確認をし、その後もってきたおもしろいもの発表!
記憶するために右手をPrtScキーに乗せていたはずなのに・・察してください・・orz

結果発表~_convert_20130420120650

この間にマラソンで1位だった方が落ちちゃいまして・・。
優勝賞品は後日発送になり・・。何賞だったかも覚えてなくて・・orz

ちなみに、おもしろいものの優勝者の方は、「かわいいはイヤ」を持ってきたお2人!
持ってきたもの発表のときに、被ってとても恥ずかしがっていたけれど、おめでとうございました!w

続いておもしろさ第2位だったのは、千年物倒してハイロンをもってきた黒翼のサブマス!
まさかすぎるよ! どんだけ運がいいんだよ! でも笑ったよ、おめでとう!w

その後は、順位で賞品をもらったのですが、
それぞれちゃんと賞もあって、それになぞらった賞品だったりして、
よく考えたなぁ・・と笑わせてもらってました!w
不具合落ちにもめげず、でも結晶買い忘れちゃったどじっこさんにも用意されていたりねw

いやぁ、とても楽しませていただきました!
そしててんちょー。想定より多く人が集まった中で、司会&進行お疲れ様でした><!
またぜひギルイベやってくださいね!b 楽しみにしてますよ~フフフ

それでは、今日はこれにて~。また次回の更新時にお会いいたしましょーノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/134-6fe1a03c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top