2013
07.26

さよなら、愛しきペットたち

Category: マビ日記
エルフの村が働く職場での会話。

先輩「エルフの村はさー、彼氏いないの?」

私「いますよ~。小さくて丸くて愛らしいのが」

先輩「ふむふむ、ちょっと小太り君なんだね! ダイエットさせがいがあるね!」

私「え、痩せたら困ります。まん丸じゃないなんて認めないです」

先輩「ぽ、ぽっちゃりスキーだったのか・・・!」

私「いいえ、ホントに丸いんですよ。水の中でコロンコロンしたり、緑色の毛もなんともキュートで・・・」

先輩「・・・ね、それって人?」

私「誕生日にもらったマリモです」

先輩「・・・エルフの村、次は人間にしなさい


なんだよマリモを愛して何が悪いんだよ!!
マリモへの愛情があふれ出しすぎて最近とまれません。
マビ内では極力落ち着いてるはずなんだけど・・・。

こんばんは、連勤の終わりが見えてきて、疲れがモロに出始めているエルフの村です。
マビで緑に目覚める前から大好きだよ! マリモ大好きだよ! 愛してるよ!!

さて、リアルにマリモの話を広げ始める前にマビの話に戻りましょう。
マビの話すらしてなかったとか気にしません。

続きはそろそろ終了を迎えるペット販売についてちょっと。

「一部」ペットカード販売終了予定

なんて、おしらせが6/27に出されてから、もうほぼ1ヶ月経つようです。
その「一部」の量が半端じゃないので、自分が買い逃さないようにまとめてみようかと思いまして。
まとめのくせに遅いとか、ものすごく遅いとか気にしちゃいけないんです!
べ、別に量が多すぎて混乱したわけじゃないんだからね!

※終了予定の子はオンマウスで名前がでて、クリックでwikiのペット詳細ページに飛びます。
 生き残る子は名前表示だけです。

うまく表示できなかったらすみませんorz
私の低脳では直せないので、報告されてもおそらく直せませんホントすみません・・・。

それでは早速。

騎乗ペット
黒綿毛ダチョウ白綿毛ダチョウ褐色ダチョウ黒ダチョウハーフリンガーサラブレッドシャイア

ダチョウ2種4匹+馬1種1匹が終了予定。

飛行/騎乗ペット
魔法の絨毯カシワのほうきハギのほうきイーグルペリカン

魔法の絨毯+ほうき2種2匹+鳥1種1匹が終了予定。

イヌ・オオカミ
白い柴犬アフガンハウンドアラスカンハスキーグレーハウンドコッカースパニエルミニゴールデンレトリバーサモエドサンダースパニエルダップルサンダースパニエルホワイトシベリアンハスキーダルメシアン
ボルゾイボーダーコリーマラミュートミニチュアピンシャー柴犬ラブラドールレトリバー灰色オオカミ黒オオカミ

イヌ4匹+犬ぞり2匹+アイテム拾い・探索4匹+アンサンブル2匹+パラ化3匹+オオカミ1匹が終了予定。

ネコ・トラ
褐色ショートヘアショートヘアシャム猫スコティッシュフォールドダークロシアンブルーヒマラヤンペルシアンベンガル猫ボンベイミケネコライトロシアンブルー
虎

DK化・人型化含むネコ全種+虎が終了予定。

採取系ペット
炎柄の白クモハーブ豚白羊乳牛クローバー豚クローバーヌーコーラルコブラデザートコブラ

炎柄の白クモ+豚1種1匹が終了予定。

トリ・ペンギン・オットセイ・カニ
青い鳥アカショウビンカラスカワラヒワハヤブサヤイロチョウワシミミズクシロフクロウ皇帝ペンギンアデリーペンギン
黒オットセイ白オットセイ紅葉ワタリガニスナガニ

アイテム探索4匹+歌う3匹+ペンギン2匹+オットセイ2匹+カニ2匹が終了予定。

クマ・ネズミ・キツネ・フェレット・シカ・ゾウ・トカゲ
パンダミニクマレッドパンダ黒ハリネズミ白ハリネズミカンガルーネズミジャンガリアン褐色キツネ銀キツネ黒フェレット白フェレット
ツノジカハナジカ青ゾウ白ゾウ黒トカゲ緑トカゲ

パンダ+クマ1匹+人型化含むネズミ4匹+キツネ2匹+シカ2種2匹+ゾウ2匹+トカゲ2匹が終了予定。

サル・うり坊・レッサーパンダ・その他動物
アルビノキングスネークうり坊サレッサーパンダサル

ヘビ+うり坊+レッサーパンダが終了予定。

インプ・MOB系ペット
火山探検家インプジャングル探検家インプ瞬間移動魔法使いインプ刺ラデゴッサウッドミミックラットマンアンティークミミックイエロースプライトライムスプライト

インプ2種2匹+刺ラデゴッサ+ミミック1匹+ラットマンが終了予定。

期間限定ペットを除いた全95匹中の72匹が終了予定。
計算ミスと漏れがなければ・・・ね。

ところで、サルと乳牛を生贄に、ネコを数匹残せませんか。あ、無理ですかそうですか

う~ん・・・綿毛ダチョウの白か黒と、ワタリガニ買っておこうかな。
それでは今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/147-6d51bcdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top