2013
09.15

使わせてくれたっていいのにぃぃぃ

Category: マビ日記
戸惑うガードマン_convert_20130914155252

エルフガードさんたちがポーシャの家付近をうろうろしているのを発見。
新しいマップに戸惑っているのはミレシアンだけではないようです・・・。
新しいフィリアはTDSのアラビアンコーストみたいで、
新しいバレスは近代的にした白川郷・五箇山の合掌造り集落みたいですよね。
そんなバレスの方が私は好きです!あ、どうでもいいですね!
こんばんは、エルフの村です。バレスの方が好きでもエルフの村でs(

マップうろうろしてるのも楽しかったのですが、気づかなかった錬金術の仕様変更に
ただでさえ低いミオリの火力が、さらに半減しました・・・。
HP・マナ・スタミナ回収しないと交易もしんどそうですorz

そしてさらに、今までにいろいろあった錬金術の結晶ですが、
火・水・風・土だけになり、それらのみで各種スキルが発動するようになりましたよね。

使えなくなった結晶の交換

それによって必要なくなった結晶ですが、結晶をインベに入れたまま、
アイバに話しかけると、交換してくれるようです。
使えないなら・・・と早速すべて交換してみました。

LD結晶

壁の結晶

吹雪の結晶

スパークの結晶

各ゴレ結晶

雲の結晶

でらうめぇ!!
で・す・が!
小切手じゃなく、ゴールドのまま渡されるので、お気をつけて!

お財布は多めに持って、インベにも余裕を持たせてから交換しましょうね!
何回かあふれ出して指がプルプルしちゃったエルフの村さんとの約束だよ!

そしてマジックゴーレムの結晶は交換してもらえないようです・・・。
にしても、白ゴレより雲の方がおいしいとはこれいかに。
影まわってれば雲の方がたまると思うんだけど・・・。
作成するにも、白ゴレより雲の方が簡単だったんだけど・・・。

まあ、おいしかったので本当にごちそうさまでした。
ガラガラになった結晶カバンに、1000スタックできるようになった各種結晶詰め込んだら
4分の1くらい見事に持っていかれましたけどね!

キャラの顔も変わってしまったので、ちょっとずついじったりしたのですが、
それはまだSS撮ってないのでまたの機会にということで!
あーあぁ、前の顔の方が好きだったなぁ・・・。

ん? 英雄? 魔法の時代?
あー・・うん、音楽が終わったらね、音楽が終わったら。
コラそこ、「それでも魔法使いか!」なんて言わないでくれ!泣いちゃう!(
・・・。
AP支援は楽しみにしてたんですけど、
メインキャラたちですら余っている現状ではもったいない気がしてならないので・・・。
すぐ使い切っちゃうのが目に見えてるんだけどね!
なーい、APタリナーイ!って待ってる時間も好きなんだよ!言っておくけどマゾじゃないよ!!

ハッ、あの絶頂期の反動が今ここで出ているのかッ!
こうなったら落ちるとこまで落ちてしまおう。どん底から後のことは考えよう!
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/157-4b5d6e9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top