2013
09.20

(NPCに対しても)迷惑行為はやめましょう!

Category: マビ日記
俺の演奏を聞けェェェ!
※9月某日の、ビューティーショップ監視カメラ映像。
女子力が0に等しい女子だとしても、がに股はアウトだよね。
それ以前に、人の店での騒音行為が人間としてアウトですね!ペットも連れ込んじゃってるしね!
ココさん、ローパさん。うちのふぃーがご迷惑をおかけしました・・・。
こんばんは、無音楽譜を作るお金もケチるくらいお金がないエルフの村です。・・・あれ、目から海水が・・・。

リラの熟練貯めもかねて、ないやる気を振り絞って音楽のバフ系トレをちょいちょいしてきましたが、
先日、やっとすべてランク1にできました!

ふぃー バフ系R1達成

「PTで使ってほしいスキルを~」なあげ方をしようと思っていたのですが、
平行してあげていくAPがあったので、上から順番に発動してはキャンセルし・・・を繰り返してあげました。

ふぃー 大吟遊詩人

そして残念なことに、才能は上のような感じで終わってしまいました。
うーん、銃に手を出すならメロショでSTR回収しておくのもありかな。

はにーAP

だが、このAP残高である。
火力上昇のためにマジックウェポンを、自動防御と自身の防御上昇のために盾マスタリをあげたいし、
司祭才能のスキルもあげたいし、次の英雄スキルも・・・ハッそうか次の英雄でもいいのか!よーし、後回しだ(

そして、音楽のトレのやる気がなかったときは、ヨネでカウンターパンチをしていました。

ヨネ カウンターパンチ1達成

スカアハで革集めつつ、なんてちょっと思ったりもしましたが、
あまりにもドロップがしょっぱかったので、影差す都市でさっさと終わらせました。
相手のクリも修練になるので、クリもらいやすいランサーと出くわすとやりやすかったですね。
CT中にタゲられて、殴られてクリもらいまくって、発動するときにクリもらえないとかありましたけどね!
まあR2になってクリ発動が300回終わったら、ブリュ2回使った方が精神的に優しいです・・・。

さてさて、ヨネは次何しようか・・・。
防御がSTRの影響を受けるようになったので、近接エルフを復活させるのもありかな。
避けて通っている鍛冶を、バイトで抜けられるR9までを目指しながら、
調合をR1までやってDEX回収するのもいいですね。
防御か火力か・・・次の転生までにどっちにするか決めておこう・・・。

魔法トレ2倍だから、エンチャトレもいいなぁとか思ったんですけど、
ふぃーもやりたいし、でも祝Pが明らかに足りてないし買うお金もないし!
いつぞやのイベでもらった総合トレPも使えば6倍だけど・・・諦めるしかないかな・・・。
って、総合トレP使えば4倍じゃん。お金がある時でいいよねだって面倒くさい!!


最後に、どんなときでも盾を背負い続ける男、ミオリで先に盾マスタリをやってみました。

ミオリ 盾マスタリR1

盾に元々自動防御がついているおかげか、ネズミに1時間くらいかじられていればトレが埋まりました。
パラなどの変身のヘビースタンダーが発動しても修練に含まれるようなので、
数字ランクになる頃に、変身を2回連続でできる状況にしておけばもっと早く終わりそうですね。

防御面はメイン2人に比べるとまだまだ脆いですが、自動防御で隙を作れれば突風で吹き飛ばせますしね。
発動しなかったらそのまま華麗に散る覚悟はかなり前からできてますし。
ですが、火力的な問題がデカすぎるので、ミオリは純粋な錬金術師にしたかったけど、
他のスキルに手を出そうかと思います。

何をやるかはまだ考えてないんですけどね!
他の子たちがやってないスキルで、ライフやスタミナを求めるなら、変身が無難かな。
収集しにいく火力とやる気の問題なんてきっとどうにかなるさ(

と、ここまで書いて気づいたのですが、
ふぃーが黒翼に戻りましたよ的な報告をしていなかったような・・・。
黒翼でギルイベやったのも記事にしてなかったような・・・。
・・・テヘペロ☆ミ
あぁやめてっ、石投げないdアッー!

ギルイベ時の様子のSSが一枚たりともなかったので、こんなイベントをやったよってことで・・・。
く、黒翼の旅団は、ず、ずず随時ギルメン募集中でアルヨ!よかったら入ってくださると嬉しいネ!

人間として、ギルマスとしてもう少ししっかりするべきですね、ごめんなさいorz
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょーノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/158-fdcd2d0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top