2013
11.08

はっぴー★はろうぃん

Category: マビ日記
ドンキホーテ(笑)_convert_20131108013546

ボスイベが終わり、新しくハロウィンイベが始まりましたね!
が、数回の臨時メンテの末、イベント中止にorz
まだ3回しかやってませんでしたが、結構楽しかったので、早く再開してくれるといいですね。

ふぃーで3周目やってた時に臨時メンテ告知、さらに一人最後の箱部屋直前で落ちてしまって残念でしたが、
残念なドンキホーテ残念衣装が、ホントにどこまでも残念で腹筋が鍛えられました。(大切な事なのでたくさんry
・・・この衣装がいずれ実装されるとしたら、恐ろしいですね。ネタ的な意味で。

こんばんは、キョンシーが気に入ったエルフの村です。スマやミルが特殊で楽しいw
他にもいろいろなRPキャラがいるようなので、残念なドンキホーテも含めて全キャラコンプしたいなぁ。
ネクソンさん、メンテまじで頑張ってください・・・。

今回のイベントは気合入れすぎってくらい気合が入っていて、
各部屋の装飾なども、じっくり見て周りたいくらいですね!




イベ部屋で発見

てか、1部屋だけサボって見てたんですけどね(ぁ
人形を追い回す部屋で、パン君みつけましたw し、しかも、これの隣の棚の上にアイ○ーいたんだけど・・・いいのか?w
この前の記事で見つけたペンギン人形や、手乗りサイズのフェネック人形なども見つけましたが
SSが撮れてませんでした・・・orz
こういったマビノギらしい物を探したりするのも、楽しいイベントになりそうですね!
次はもっと張り切ってサボっていこうかと思います!!
ネクソンさん、マジでメンテがんばry

そしてハロウィンスキーとしては、イベントと同時に販売された「ハロウィンキューブ」も見逃すことができず、
5個SETのを1つ買ってみました。

ハロウィンフライングパペット

サポートありとなしのノーマルベリサと、プチゴーストが2匹、ジャック・オー・ランタンが出ました!
お、思ってた以上にジャック・オー・ランタンを装備したときデカい・・・! &プチゴーストが可愛い!!

けど、一番欲しかったシャドウコウモリがでなかったorz
なので、ハウスショップで購入しました!
え、風船? あれは・・・うん・・・。

正直、ベリサは眼中になかったのですが、せっかくサポート付の子が出てくれましたし、
ペットに入れて、各キャラが使えるようにしておこうかと思います。
さらに、他のフライングパペットと違って、ベリサは染色できるようなので、
いつもどーりこの子も緑になってもらおうと思います。服だけですけど。

そしてガラッと話が変わりますが、

ふぃー 盾&重鎧R1

ふぃーで盾マス1になったと思ったら、重鎧マスもトレが終わったでござる。
盾はあげると以前に言っていたと思いますが、急遽重鎧マスタリもあげることにしました。

理由は簡単、料理Dの時は近接のほうがやりやすいから。=らふ鎧着るので。
料理D自体は嫌いじゃないのですが、魔法やらでタコ殴りにされるのは精神によろしくないので、
少しでもやり返すタイミングを増やすために・・・!
トレ中、かなりの確率でガイーンガイーン言ってて、なんか楽しかったですハイ。

プロフェッサーJがきたのに、なんで料理?って話ですが、
次か、その次あたりに料理スキルが開放されるため、証集めに行かないといけないんですよね。
ふぃーとヨネの分集めないといけないので、頑張ろうと思います・・・。

ちなみに、ミオリを英雄転生予定ですが、
新スキルを全部あげるには、あとAP350ほど足りないんですよねぇ(´・ω・`)
そのため、今回は錬金術トレはAPが尽きたら、一緒に燃え尽きようと思います・・・。
トレがマゾすぎないことを祈るばかりです。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



目を疑ったプチオマケ
ハロウィンダウラの真実
( ゚Д゚)・・・
だ、ダウラっておばさn ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/173-2451886d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top