2013
12.01

PTHしながらマナポがぶ飲みするお仕事

Category: マビ日記
まずはじめに、リンクのご報告!
キホール鯖の碧のシービーさんのブログ、マビ喫茶晴レル屋CB
マビでの出来事をほんわかとした雰囲気で書かれていて、
コーヒーは出ないそうですが、本当に喫茶店で本を読んでいるような感覚になります。
配信もなさっているようなので、気になる方は覗きにいってみてください!



デューク_convert_20131201133245

この間はホントに忙しくて断ったペッカ上級に、昨日ふぃーでギルメンたちと逝って参りました。
上のSSがボスなのですが、さっきゅんと同じように、カウンターがクリティカルで発動すると脱ぐそうです。
だ、誰得・・・。ギルメン曰く、「腐女子ホイホイ」
今回のPTで試していたのですが、クリがでずに断念しましてね。気になる方はお試しあれ。

初ペ上ということで、やる気がないわりにwktkしながら参加してたのですが、
一部屋目以降の火力のなさのむなしさよ。・゚・(ノД`)・゚・。
グールやゴスに魔法が一応効くんですけどね・・・、周りの半分くらいのダメだしね・・・。
ゾンビに追い回されて、「あ、これは宣言どおりPTHするお仕事にしよう」と思いました。
二部屋目の途中辺りからは、たまにヘイルやブレイズをしつつ、ただひたすらにヒールワンド握ってたぜ!

道中のSS? 広い部屋で自分のキャラと負傷したメンバー探すのに必死で忘れてたよ!
いつもどおりだね! これだけは安定だねorz

こんばんは、そんなこんなで必死にマナポがぶ飲みしてたエルフの村です。
飲みすぎてふぃーも肌が青くなるかと思いましたが、中毒にすらなりませんでした。予想外デス。

続きは最近もらった衣装についてちょっとだけ。
天狗服をもらった

同じように翼に釣られたらしいギルメンが、いらないから受け取れと天狗服をくれました。
ありがとう、そしてありがとう!
自分であけたとき、下駄が大量に出てたのは、このフラグだったのか・・・。

でも全部NPC売りしちゃったよテヘペロ☆ミ 3*2だから邪魔だったんよorz
なので、靴はミニ浴衣の下駄、頭はなぎさのスターライド帽子、手はキョンシーで代用してみました。
ひ、紐だらk・・・

この服の説明欄に

退治フラグ?

なんて書いてあったりするのですが。

ふぃー 喜ぶ
こ、これは、「公式設定なのでこのエルフ退治していいですよ」ってことね! やったー!!

ヨネ 怒る
どーゆーことですか!

ふぃー 微笑む
どうもこうも、アイテム説明の通りでしょ?

ヨネ 真顔
確かに気に入ってよく着てますけど、いつも着てるわけじゃ・・・。
 ってメイン、巫女服もってないですよね?


ふぃー 喜ぶ
つまり、巫女服手に入れてから殺れってことね!

ヨネ 寂しい
いや、あの、「退治されてしまうかも」ってだけで、確定事項じゃな・・・

ふぃー 喜ぶ
よーし、頑張ってお金貯めて服買うわよ~!

ヨネ 微笑み
だめだぜんっぜん聞いてない・・・
せいぜい頑張りやがれです



でもごめんねふぃー。最近出費が多くて、お金が貯まる気がしないよ。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/185-498c10b0
トラックバック
コメント

えぇ!?
まさか服を脱がせられるとは(((゜д゜;)))

これは脱がしに行くしかありません!
あぁ、でもうちのキャラのスペックだと無理そう・・・グヌヌ
こおしんdot 2013.12.02 08:54 | 編集
>こおしんさん
ギルメンから聞いただけなので、定かではないのですがね・・・。
半裸?になるそうですよーw

なんていう猛者っw
うちのギルメンパワーを借りればいけますよ(ぉ

コメントありがとうございました~。
エルフの村dot 2013.12.02 19:51 | 編集
No title
「デュークの服、脱げるよ」って、
緑狐さんに教えたほうがいいだろうか・・・w

烏天狗の衣装、自分も買っちゃいました☆

自分の場合は、烏天狗じゃなくて
パナ天狗なんですけどね・・・。
飛燕想dot 2013.12.02 20:15 | 編集
No title
 デュークって服脱がせるのですかw カウンタークリ=脱衣という風潮を生みだしたネクソンを何とかせねば…(使命感

 私も天狗衣装頂いたんですけど、まだ未染色なのでフィーさんみたいに綺麗に染めねば…!
ラニルdot 2013.12.03 12:54 | 編集
>飛燕さん
教えた後、デュークさんがどうされるのかが問題だ(ぇ

狐があるので「別にいいかなぁ」と思ってた烏天狗の衣装。
け、結構人気だったんですね・・・!

それではパナ巫女に退治されれば問題ないですね(`・ω・)b

コメントありがとうございます~。
エルフの村dot 2013.12.03 23:13 | 編集
>ラニルさん
服脱ぐらしいですねw
ネクソンはミレシアンたちをどこへ導こうとしているんでしょうか。
止めるなら早くしておいたほうがよさそうですね・・・!

綺麗な青、もしくはお嫁さんカラーに染まるといいですね(*´∀`)

コメントありがとうございます!
エルフの村dot 2013.12.03 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top