2011
06.08

フィーとヨネのエイヴォン漬け

Category: マビ日記
けっしょう

今更ですが、梅雨イベントやってますねぇ。
景品?でもらえる服が好みではないので、出た結晶は渡すだけしかしてません。

ネクソン、もうちょっとデザイン頑張って欲しいなぁ・・・。
デザコン並に頑張れとは言わないけど・・・。

グチから失礼します、こんばんはー。エルフの村です。

今日、昨日とエイヴォン漬けの日々を送りました。

今日と昨日の行ったものは、

土下座 中級6枚 高級7枚 ハード4枚
守護者 中級4枚 高級5枚 ハード1枚


でした。

ハードはソロでは心もとなかったので、フレ様に手伝ってもらい、
チクチクとヨネでいじめてきました。

土下座はフィー担当、守護者はヨネ担当って感じになってます。

・・・文字面だけ見てると、謝りに行くのはフィー担当、どっかの門番がヨネ担当みたいだ・・・。


SSとっている余裕があまりなかったので、今回はほぼ文字だけですが、お許しを・・・。

撮れたSSを使って、ちょっとエイヴォンでの戦い方を紹介しようかと思います。

と、言っても土下座しかSSが撮れていないので
今回は高級土下座の攻略法、としておきましょうか。
そんなたいそうなものじゃないですが!

ではでは、早速、れっつごー!

①クモ戦

ふぃーの戦い方1_convert_20110608235440

wikiにもあるように、ここのクモはラゴAIなので、
1打ミルで凍結が可能です。
フィーは両手剣での巻き込みも利用しながら、凍結させています。

1 or 2打後、ウィンドミル
これだけの簡単なお仕事です。
クリが出れば、それだけで倒せる事もあるので時間短縮にもなるかと思います。

ランクが低く、両手剣も持ってない! っと言う時は、

片手剣を装備し、プラス1打をする前に、ミルが安定するかと思います。
※武器によって硬直時間が多少異なるので、慣れないうちは1打ミルがいいかもしれません。

そうして凍結したクモを集めます。

フィーの戦い方2_convert_20110608235453

↑のようにクモが集まってきたところにスマを入れると、
ミルと同様に、クリが出れば、一発で全て倒せる事もあります。

中ボスの巨大クモまできても、同じように巻き込みを意識するだけで
被弾回数が減ると思います。たぶん。

②トロール戦
ここは初めに一言。

あくまで私流のものですので、これが絶対に死なないやり方、クリアできるやり方という訳ではございません!

中の人は豪快な動きが好きなので、スマDAミルを乱用する人なんです。
PT時はさすがに控えますが・・・。

とまあ、前置きはこのくらいにしておいて、本題に。

トロールはクモと違って凍結ができないので、
ただミルミルしているだけでは、デッドリーになって死んでしまう可能性が高くなります。
そこで、私はごり押しします(ぇ

ふぃーの戦い方3_convert_20110609000428

SSには4打とありますが、プラス1打をしないでミルするだけです。
トロールの場合は、凍結を狙わなくてもいいので、
片手剣を装備してダメを加えるようにした方がいいかと思いまして。

これ以降は吹っ飛んだトロールに合わせて行動します。

1、敵が多いところ(!! を出している敵)に飛んだトロールにDA→ミル→ミル

2、ライフが少なく、被弾したらまずい。そんな時はその場でミル待機。
(ドラゴンやラットマンのように、ミルが使えるペットがいると安定します)
  もしくは、敵の少ない方向かつ、焚き火や木などにトロールが引っかかるようなところへDAして逃げる。

一番安定なのは、改造をしたレザロンで釣り、そのままマグかIBカウンターです。
ヨネはIB支援ペットを出して、レンジ→マグで1匹ずつさばいていきます。

あとはもう、それを繰り返すだけです。
中ボスのトロールまできたら、距離をとって取り巻きを先に倒してから、中ボスに取り掛かる。

③ボス戦
さて、やっとボスです。
まずはエルシノアゴーストをIBCで倒します。
2タゲになってしまったら、階段に引っ掛けて1匹に専念します。

IBで釣る、DFで階段の方へ、1匹は一緒に階段を上らせ、2匹目は登ってこないように

SSがあればよかったのですが、撮れなくて申し訳ない・・・。

そうして倒し終えたら、ゴレさんです。

私の場合は、

壁方向に飛ぶようにスマ→DA→少し間を開けて(ダウンキャンセルを防ぐためです)スマ→ミル→スマ


といった感じで、ハメ殺します・・・。
もしもDAが届かない、使えない状態だったら

回避で間をつめる→ミル→スマ・・・

と繋げます。スタミナ消費が泣けますが・・・。

高級、中級に限らず、私は上記の方法で土下座をクリアします。
が、前にも行ったとおり、あくまで私流であるので、万人に通用するものではないと思います

スマ、ミル、DAが1だからこそ、暴れまくるバカのやり方でしかないのです。
ですので、参考程度に・・・ととらえていただけると非常に助かります。

さてさて、お待ちかねの報酬です!

・・・え、私? 私に報酬聞いちゃうんですか?
いいんですか・・・? 聞いた事を後悔させますよ・・・?

もちろん、全部 宝 石 でしたがなにか!


何か問題でもありますかぁぁぁぁぁぁ!! ゼェ・・・ゼェ・・・

そうだよ、私のマビには新芽なんて実装されてないんだ。そうだよ、きっとそうなんだ。
リプルも蔓も、オアシスだってまだ実装されてないんだよ。未実装なんだ。そうだよね、そうですよね、そうだと言って!


なんだか心の叫びが漏れ出しているような気がします。
きっとあれです、物欲センサーが私のマビだけ異常に優秀なんです。
そう思わないとやってられないとか言わない。

さてさて、こんなグダグダをしているうちに、日付が変わってしまいました・・・。

明日のアプデはなんだろなぁ。

なんて思いながら、まったりすると思います。だって疲れt

ではでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/19-fa1e882f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top