2013
12.20

寒い日はおでんと職人改造に限るね!

Category: マビ日記
タルラックマお前・・・
・・・タルラックマさん、その下着セットはもしや・・・

ごほん。
ヒュドラで武道ソロできるよーっとちょろちょろ聞いていたので、マスターしてないけど行ってみた結果、
時間かかるけど、そしてCT中暇だけど割りと行けます。バルサンつえぇ・・・。

さて、ハロウィンイベもジョーイベも終わり、AP2倍とクリスマスイベントが始まりましたね。
APに一番飢えてるふぃーを中心にLvUP頑張っていこうと思います。

エリンでは夜になると雪が降ってきますが、リアルでもちらっと雪を見ることができました。
ということは、寒すぎておでんがとってもおいしいですね。こんばんは、エルフの村です。
あ、一番好きな具はこんにゃくです。あぁ、でも白滝と大根もry

完全防備でPCの前に座り、寒い寒い言いながらレベリングをしていたときに、
普段から愛用してる隠遁者のスタッフとリラの熟練が100までたまりました。
スタッフもリラも職人改造をしようかと思って、放っておいたら100/100になってたなんて言えない!(


まずはスタッフから、ということでフィリアへ。

スタッフに職人改造いれてみた

2,3回やり直し、INT95がつきました! なかなかの高数値じゃないでしょうかね(`・ω・´)
あまったからと復元キットをわけてくれたフレ様ありがとうございますぅ!
改造終わってからだいぶ使ってるとか気にしない(

宝石改造まで終わらせて、青改造入れればもっと火力あがるかな?
ESがテキトーなのはいつもの事です。

続いてリラの改造は、MT移動してエフィーさんに依頼。

リラにまさかのバフ効果4ついた!

Σ・ ・( ω ノ)ノ
い、一発で4がつくとは思わなかった・・・! これはさらに戦闘でサボれそうだ(ぁ
他の数値が微妙に感じますが、効果が最大値つけば万々歳ですね。
てことで、さっそく弾いてみました。

フル改造終了後のリラの演奏効果

改造前とさして変わらない・・・。1%UPを大きいと見るかどうかですかね?
というか、いい加減接尾ESと細工どうにかしろよって話ですね!
ちまちまマビマネーで細工を買いつつ、細工していこうかと思います。

接尾ESに関しては何がいいのかよく分かってないので、wikiとにらめっこしつつ、
そのうちテキトーにつけようかと思います。

改造が一通り終わって、レベリングに戻ったころ、

ふぃー マスタータイトル20!

不意打ちすぎて、連打クリックスルーしちゃったけど、マスタータイトル20個目!
記念すべき20個目・・・何がマスターになったんでしょうね。(





実は12/13で黒翼の旅団創立4周年目だったのですが、
ギルマスがイベントに現を抜かして、ギルイベを考えておくのをすっかり忘れたため、
素手ペッチュなんてやっつけイベントやってたりしたんですよ。

SS撮影はまあ・・・うん・・・orz
みんなそのイベント前の晩くらいに考えたルールに従って、
仮装してくれてたり、採集用ナイフ・斧・鎌で戦ってて、なかなかカオスで楽しかったよ!
早々に不具合落ちしたり、途中で寝落ちしたりしてた人もいたけどね!
・・・ら、来年の創立イベはちゃんと考えるよ(=ω=;)
こんなギルマスで大丈夫か_(:3」∠)_

衣装買ったりアンプル買ったり衣装買ったりして、また稼いだ分以上に使ったりしちゃったんですが、
まだ染め終わっていないので、その話はまた今度ということで・・・。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/190-6621159e
トラックバック
コメント
No title
その下着セットは・・・ゴクリ

きっとクリステルさんにプレゼントする用ですね!!
趣味で実はローブの下に着ていたりしないと信じてる!!
こおしんdot 2013.12.28 13:20 | 編集
>こおしんさん
た、タルラックマは実は・・・!

プレゼントされて複雑な表情をするクリステルさんが見えるっ・・・。
脱げたてホヤホヤの・・・いや、見なかったことにしようそうしよう(

コメントありがとうございました~!
エルフの村dot 2013.12.30 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top