2013
12.26

上がったり、行ったり、もらったり、染めたり。

Category: マビ日記
ミオリ 累積2K!

ヒュドラで武道ができることが判明してから、ちょいちょいミオリで行ってます。
あわよくば、魔女ESでも出たらなぁ。なんて思ってたんですけど、累積2Kが先でした!
メイン二人に比べると、見劣りしてしまう火力ですが、ここまできたかぁって感じですねぇ。
こんばんは、クリスマスケーキがコージーコーナーの抹茶ショコラだったエルフの村です。和万歳!

さてさて、ふぃーやヨネで影に行く機会が増え、とぅでーやEL札消費をするようになってきて、
コイル上級の通行証に出会うようになりました。どっちかっていうと、ペッカが欲しいよネクソンさん。
初コイルはふぃーだったのですが、即タゲを避けられれば、ボスまで問題なく行けました。

セフィロト_convert_20131226021232

ボスのセフィロトじー様です。
即タゲをもらいつつも、取り巻きから引き剥がして、合成魔法しまくってたら終わってました。
超範囲ワイヤースキルはDFで防ぎ、ストンプは焚き火のような障害物の影に隠れればダメが来ないので、
ふぃーとヨネで5周したらこのダンジョンとはサヨナラしようと思います。
要するにボスがメンドクサイッ!(

続きはギルメンにもらったクリスマスプレゼントとか染色してみたりー。


以前言ったような言わなかったような気がしますが、ヨネに続くようにしてふぃーの衣装が増えまして。
アンプルを買いあさったり、日曜日を待ちわびたりしつつ、やっとこさすべて染め終わりました。
ではでは、手に入れた順に紹介していきます~。

ふぃー 狐!

まず最初に、千年物の妖狐の着物っ
あまりフリフリほわほわな服を中の人が好まないので避けて通っていたのですが、
ギルメンやらフレが着てるの見てたら、やっぱり可愛いなぁと思って買っちゃいました・・・!

この衣装に合わせる靴は、だいたいミニ浴衣の下駄なのですが、
ありきたりでつまらないなぁと思い、ピエロの靴にしてみました。
鈴と靴の玉?が同じ色なので悪くはないと思うんです・・・(自信がない

ふぃー 巫女!

続いて、どっかでフラグ立てた巫女の服
まっちょがすでに巫女らしい巫女の色にしてたので、緑を全面的に押し出してみました。
上着の色に少々悩んだのですが、きーちゃんが相談に乗ってくれたので、こんな感じに落ち着きました。
靴も悩んだんですが、とりあえずアリアの靴で落ち着きました。「ハイカラさんみたい」byきーちゃん
刀が欲しいところですが、そのうちとりに行こうかと思います。そのうち。

ボンボンサンタ服

最後に、ボンボンサンタの服。こちらはヨネにも買いました。
去年のプレカ冬服が、なぜかお揃いなので、今回もお揃い風にしてみました。
茶色を主体に、ふぃーは濃い目のピンク。ヨネは薄い黄緑になっています。暗くてわかりづらいですが・・・。

女性用は好評のこの服、男性用もタイツじゃなければ好評だったはず・・・タイツじゃなければっ・・・!
フライングパペットのミニゴーストの尻尾みたいなフードも・・・私好きなんだけどな・・・ |ω・`)
あまりフードを被ってる方を見かけないので、とても寂しいです |ω;`)

服購入と染色で大散財\(^o^)/のお話はここまで。



クリスマスイヴの日。だいたいいつものメンバーしかいないたまり場に、超絶イケメンのサンタが現れまして

クリスマスプレゼントもらった!

クリスマスプレゼントもらっちゃったうわああぁぁぁぁっ!!!!
※この時中の人はほろ酔い状態。


ギルメンにクリスマスプレゼントの「K」の字すら用意していなかったギルマスに、
「今日はサンタだから気にしないで」と中身まで超絶イケメンサンタさんが言ってくれました。
俺、黒翼のギルマスやっででよがっだウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

クリスマスプレゼントもらった!ぱーと2

さらにさらに、靴とグローブまでも、別のギルメンがくれまして!
だ、だけどドピンクは趣味じゃないので、靴に合わせて茶色く染めることに。

と、アンプルを探しにいこうとしたらギルメンとフレがくれたりして!!
クリスマスだからっていろいろもらいすぎだよね! でも心からありがとう!

早速めそめs・・・染め染めした結果がこちら。

ふぃー もらったサキュ戦隊染めたよ!

誰。おっと本音がry
茶色で統一したサキュバス戦隊衣装に、クェーサルのかつらを合わせてみました。
サキュの衣装はセクスィなので、普段の三つ編みよりこちらの方が大人びて見えていいかなぁと。
泣き黒子とかエロくていいよね!って言いたかったの!!

・・・あれ、クリスマスに結構マビ充してたかもしれない。旦那さんいないの寂しかったけど。

それでは、今日はこれにて。今年もあと少しですが、また次回の記事でお会いいたしましょ~ノシ



「いつもどーりな黒翼メンバーとのチャット晒し」という名のオマケ
空気読んでくれなかったまっちょ
まっちょが熟練貯めるって言うので、挑発入場して、かつらを染めていたとき。
ここは「まっちょぐりーん!」だろJK!

炎の鉄拳()
ヨネできーちゃんのとぅでーを手伝っていたとき。青改造のナックルはみんなガスの炎説浮上(

マ
最後に「クリスマスのマの戦」。「マビノギ」と先に言った方が勝ちらしい。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/194-59457a53
トラックバック
コメント
メリークルシミマシタ
いつもどこでも染み出る混沌以下略。
とりあえず、染色お疲れさまです
下手な色よりも真っ白や焦げ茶、黒のほうが色っぽく見えやすいですよね(デモシンチョウガ・・・ア・ハイ・・ナンデモナイデス
あと特別改造がガスの火なら赤改造のほうが熱が低くて弱くありませんかね。さんそky・・ア・・ダマリマス・・

追記
絵が全然仕上がらなくてすみません。
あと刀ぐらい図面ため込んでるんで行ってくれればすぐに作れますよと。

長文失礼いたしました
でわでわこれにて・w・ノシ
admtdot 2013.12.27 00:57 | 編集
>まっちょ
ところかまわずだべる黒翼。
染色好きだからいいんだ・・・出費すごかったけどいいんだ・・・。
どうせチビだよ! 悪かったなチビだよ!(
アーアー私は何も聞こえないアーアーアー(

追記
楽しみにしてたのにぃ・3・ まあ忙しそうだったし仕方ないでしょ。
ナンダッテー! じゃあ材料集めたら投げつけr(

コメントありがとねー!
エルフの村dot 2013.12.27 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top