2014
01.15

私、言いたい事が、あるんだ・・・!

Category: マビ日記
※リンク追加のお知らせ
トリアナ鯖の斧塚咲季さんのブログ、緑狐は空を辿る
某蒼い人のお嫁さんです。旦那様に負けず劣らず人気ブロガーさんなので、知らない方の方が少ないはず。
普通のマビブログでは味わえない対話ネタを扱っていまs(
以前からコソコソ覗かせて頂いていたので、「リンクしてもいいですか!」が言えて、とても嬉しいです・・・!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
やっと言えたよパトラッシュ!(オチツケ


同じくトリアナ鯖のあるてりかさんのブログ、雑多記文
いつの間に移転してたの!? てんちょーとちよちゃんのブログリンクから発見したので、貼り返し。
転生であげたスキル・ステータス、トレ法などなど、つらつらと書かれています。
転生毎に目標がしっかりしているので、目指していくものがある方には参考になるかと思います。



ロードへご案内。

ロードにお呼ばれして、ガクブルしながらはせ参じました。そしてこのときに、超ド直球にリンクのお願いしました(
貯まり貯まったロード証が火を噴くぜ!

と、いうわけで、3周してきました。
ヒール杖で合成魔法してたり、LBと間違えて死んだフリをする自分を殴りたかったです。
上の一文から「SSは?」って言うのは察してください。こんばんは、エルフの村です。

「端っこで震えているだけ」と言うのは、ニッコリと拒否られてしまったので、
「あっ、これライトニングワンドちゃう!」「うわぁぁっヒールワンドで戦ってたうわぁぁぁぁぁ!!」
「ライポ!? あれライポインベはいってな・・・」「完全ポーション様あなたが神ですか」と、
リアルで勝手に慌てたり悟ったりしていたのは、私だけで十分です。

バイスさんちょっと値切らせてください

ライトニングワンド修理に行ったのに、アイスワンド修理費で財布が空っぽになったのも私だけでry
※これでも修理費5%削減されてるんだぜ・・・。

いろんな意味でわちゃわちゃしてましたが、お誘いありがとうございましたぁ!

続きは・・・衝撃とか?



ふぃー ショックのきこり

ふぃーがなぜかコイル上級証にモッテモテの曜日がありまして。
仕方ないからおじーさまに会いに行ったら、ショックウェーブマスターと木こりになりました。
木工Fなのに伝説の木こりになってしまっていいのだろうか・・・。

と、思っていたら、公式にマスターシェフ実装のお知らせが!!
もちろん、トレ2倍イベントも含まれてますよね!

スキル二倍がくる・・・ぞ?

やったー! これでシリエンとかのトレができ

『料理』スキルトレーニング二倍

ない・・・ぞ・・・。




そうか、できないのか・・・




                     ・
                     ・
                     ・






生産トレ2倍になったら起こして
「「生産トレ2倍イベントが始まったら起こしてください」」



このモチベーションの下がり具合・・・どうしてくれよう_ノ乙(、ン、)_
二人とも料理スキル上げきったら、銃と調合に戻れば2倍でトレはできる・・・。
が、楽してシリエン等or鍛冶トレしたかった(ぁ
う~ん、勘違いしてた自分に負はあるけど・・・困ったな(´・ω・`)
とりあえず、シェフが来てからまた考え直そうかな。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/200-84cfba10
トラックバック
コメント
初こめ?
紹介ありがとうございます

ちゃんと書いたのは最近のが初みたいなものなのに!
いつも適当なのに!

2倍が料理だけで落胆してる人多数みたいだね…
今回ばかりは生活タブ全部2倍にしちゃった!的な
やらかしネクソンに期待するしか(
あるてりかdot 2014.01.16 17:30 | 編集
>あるてりかさん
いえいえ、やっとこの時がきたかっ!て感じです。

いつもちゃんと書いてるじゃないか! いつも丁寧じゃないかぁ!!

INT回収だぜヒャッハー! と思ったのになぁ。残念。
料理だけ、音楽みたいに別タブにされちゃうんだとしたら・・・。
うっかりネクソンに期待するしかなさそうだね(
エルフの村dot 2014.01.17 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top