2014
04.04

ごめんなさい

Category: マビ日記
VHクォーツドラゴンさんマジ怖い_convert_20140404181012

キャタドランサたんをVHで倒しにいったら、クォーツドラゴンさんに足止めされたでござる。
って思ったらさらにグウォンダさんも現れたでござる。
・・・逃げたい。

敵対関係にある組み合わせなので、ドラゴンにグウォンダを倒してもらって、
何回も地面と対話させられましたが、なんとかドラゴンも倒しましたよ・・・。
PSO2はクエストにこういう乱入があるのが楽しいですね。こんばんは、エルフの村です。

さぁて、PSO2の話とみせかけて、しっかりマビの話なのですが、

蝶でた~

諭吉さんを生贄に、欲しかった者たちの召喚に成功しましてね。
SS撮りそびれてたみたいですが、黄色い翅もでましてね!

緑と黄の蝶_convert_20140404232646

早速水色をエメラルドと交換してもらって、ドレスを染色をしてニヤニヤがノンストップですはい。
・・・これでもう、悔いはないよ。



そしてここからがある意味本題です。
一度吐き出したら、とめどなく溢れてくるものがありまして、
かなりネガティブなのですが、すべてをぶちまけたくなってしまったのです。
そのため、続きはそれをひたすらに綴らせていただきたいと思います。

楽しいはずのブログでこういう話はもうしたくなかったのですが、どうしても我慢できませんでした。
不快な思いをさせてしまう可能性がありますので、この続きは読まないことを強くお勧めします。
それなら書くなって話ですよね、でも上記の通りですのでご容赦くださいませ。





単刀直入に言いますと、少し前にマビで2度目の離婚をしました。
話し合えばよかったのですが、今回は強引に突き進みまして・・・。

いつもそこにいる人が、とある事情でログインができなくなってしまって、
みんなでできることをして、彼が戻ってくるのをずっと待っていました。
時期的にはちょうど恋咲島イベントあたりですね。

だけど、待っても待っても、待ち人は来なくて。
前向きに考えることも次第につらくなってきて。
それでも私には、「今日は来てくれるかな」なんて思いながら、ただ待つことしかできません。
だから、私は逃げました。
エリンじゃない世界と、仕事に追われる世界に逃げたんです。

いつだったか、人伝に「彼が復帰した」と聞きました。
でも、そのときにはもう、私の心はずっしりと重くなってしまっていて、
本当に嬉しいと思ったけれど、一人にならざるを得なかった世界に戻るのは・・・ちょっと、ね。

ギルメンが自分一人の時代が長かったから、慣れているよ。なんて言っていたくせに。
二人でいる、隣に彼がいるのが「あたりまえ」になっていた私には、
もう、「何をするときも一人」なのは、耐えることができなくなっていたようで・・・。
どうでもいい話をしながら、時には次にあげるスキルや欲しいものとか、
ほんの短い会話でも、話をしながら進んでいくのは、とても楽しいですよね。
一人じゃないって、ともに楽しんでくれる人がいるっていいですよね。

ずっとずっと寂しくて、会いたくて堪らなくって、だのに、会えなくて。
それでも手放したくない「繋がり」だから、ぎゅうっと握り締めていました。
きっといつか時間が合えば、会えるだろうって信じていました。
また待つ日々が続くかもしれないけれど、以前よりは待っている価値はありますからね。
今日は会えなくても、明日がある。明日会えなくても、きっと明後日は会えるかもしれない。
正直、しんどいけれど、きっとを重ねて、会えればそれでよかったんです。

だけど、ある時ふっと思ったんです。
会えるって信じることも、会えない苦しみと同じなら、いっそ「その手を離してしまえ」と。
「もう絶対会えないかもしれない」あの時は、苦しくて涙が零れました。
「きっといつか会えるだろう」という期待は、寂しくて胸が締め付けられました。
理由は違えど、どちらも同じ「痛み」に変わりないんじゃない?

・・・えぇ、また逃げたんです。
諦めることって、とても簡単ですからね。
痛いのも、辛いのも、苦しいのも、全部全部嫌になって放り出すことにしたんです。
必死になって守ろうとしている繋がりを、自分から断ってしまえば、楽になれるんじゃないかと思いました。

でも、まだ痛くて苦しいんです。
最初に言ったとおり、離婚を申請したのは私です。
手を離したのは、私のほうなのに、辛くて堪らないんです。

考えないようにしよう、もう忘れてしまおう。
あの頃のように、一人でもマビを楽しんでいけるようにならなければ。
そう思えば思うほど、逃げ出した痛みが襲ってくるんです。
イベントを一緒にしたかった、約束していたESを一緒に取りに行きたかった、
これからも、このマビで一緒にやりたいことがまだまだあるんです。
一番大切な人の手を自分から離したのに、手を離す前より苦しくて、その痛みが消えそうにありません。
本当はまだ一緒にいてほしい、傍にいてって・・・そう、思ってしまうんです。

たかがネトゲだけの繋がりで・・・って笑ってくれて構わないんです。
未練がましいですよね。バカみたいですよね・・・。
それでも、想ってしまう自分がいるんです。

楽しんで・・・って、たった一人で何を楽しめばいいんでしょうか?
彼がいたから、この世界が楽しくて夢中になれたのに、いなくなってしまったら、
どうしたらいいのか、自分ではもう分からないんですよ。

追い討ちをかけるように、大切なギルメンたちも様々な事情でこの両手から零れ落ちていってしまって、
私の手には、もうほとんど何も残っていません。
また復帰するかもしれない人たちを、独りぼっちで待っていればいいんですか?
耐えられますかね、今の私に・・・。

復帰したと聞いたとき、自分から何かしら声をかけていれば、違う結果があったかもしれません。
ですが、いくら後悔しても後に残るのはやはり、「寂しさ」。それだけです。

ずっと前から浮いたり沈んだり忙しくって、自分でも何が何だかよく分かってないんですが・・・。
明るく振舞うのはもう限界かなって思った次第でございます。
そのため、マビノギをどう過ごしていくか考えがまとまっていないので、
いっそネトゲごとやめるいい機会なんでしょうかね?

なんだかまとまりのないたわ言をここまで聞いてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

それでは、今日はこれにて失礼しますノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/220-935812f8
トラックバック
コメント

悪いほうに考え込まないでくださいね。
少なくともブログで繋がってる、仲間もいますよ(^-^)みんな強くなんてないんですから…。
百合杏dot 2014.04.05 08:13 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.05 10:52 | 編集
No title
私も似たような経験を何度もしました。
苦しいのわかります。辛いのも、寂しいのも。
「ひたすら待つ」って、本当に苦しいものですよね。
エルフの村さんはすごく頑張ったと思いますよ。

でも、マビノギは諦めないで欲しいです。
ソロが辛いのもわかります。(私の旦那もインしませんので)
でも最初は0からのスタートでしたよね?
どこへ行っても最初は1人から始めなきゃいけないですよね?
だったら、まだ「ブログ仲間」のいるマビノギでもう一度スタートしたらいいと思います。
1人に慣れる必要なんてないんです。むしろ、1人になんて慣れませんよ(´・ω・`)

復縁したいなら、勇気を出して声をかけることをお勧めします。
私も現旦那と強制離婚しては再婚を繰り返してた女ですので、説得力はあるかと・・・(
諦めきれないなら、掴み取る努力をすべきです。
どちらも辛いけど、諦める努力より頑張る努力の方が、エルフの村さんを強くしてくれるはずだから。

ひとりで抱え込んで爆発してしまう前に、相談したり愚痴ったりするといいですよ。
相談する相手がいない!っていうなら、私でよければいつでも聞きます(`・ω・´)
キホのタカハにフレを送って下されば!

辛い時に、「相手に悪いから・・・」とか思うのはなしでいいんですよ(*´ω`*)
そういうのはお互い様ですからねw

偉そうなことばかり書きましたが、気分を悪くしたらごめんなさい(´・ω・`)
でも私は、マビからエルフの村さんがいなくなるのは嫌です。
寂しいです。
話ならいくらでも聞きますから、頑張って。諦めないで。
タカハdot 2014.04.05 11:33 | 編集

同じ気持ちを抱いたことがあるからか、何度も記事を読み直してしまった(´・ω・`)

見苦しかろうが格好悪かろうが矛盾していようが相手に嫌われるかもしれなかろうが、そんなのどうでもいいから、今の気持ちを今更だと思わずに相手に今すぐ全部正直に直接ぶつけてみたらどうですか?
そうするのが正解かどうか、残念ながら神様ではない私にはわかりませんが・・・

私なら・・・相手に気持ちを伝えることがまだできるならそうします。

ちょっと冷たい言い方な感じになっちゃいましたけど、あなたが後悔せずに幸せになれることを願っていますね!
こおしんdot 2014.04.05 16:14 | 編集
No title
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20577554

諦めるのなら、やれるだけやってからにしてみよう。
そうしないと、たぶんまた後悔で胸が痛くなると思うから。

もう自分の気持ちに気付いているなら、やることは決まっていると思います。
時には自分の手で、自分の力で掴み取らないといけないときってありますからね。
キツいかもしれないけど、そうして掴んだときは、きっととてつもない充実感が待っているはずです。
頑張ってください。応援しています!
CBdot 2014.04.05 17:56 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.06 20:11 | 編集

>百合杏さん
ずぶずぶ沈んでいくだけなら、あがいてあがいて、這い上がってみますね。
近すぎて見えない繋がりを見逃していました・・・。
強くあろうとして自分を壊してしまうくらいなら、弱さをさらけ出してしまった方がいいのかもしれませんね。
コメントありがとうございましたm(_ _*)m

>14.04.05 10:52さん
誰も傷つきませんように・・・って思いながらも、やっぱり傷つけてたかなぁ。と猛反省。ごめんね。

貴方が謝ることないんだよ。だから「何もできなかった」なんて言わないで?
「一緒に行こう」って言ってくれたのは、他の誰でもない貴方だよ。それだけで十分、寂しさを薄めてくれたよ。ありがとうね^^

ふふふ、そうだね。まだみんながいる、独りじゃなかったね。
辛くても立ち向かっていくから、逃げるのはやめにする。・・・頑張ってみるよ。
コメントありがとうございましたm(_ _*)m

>タカハさん
逆に言えば「待つことしかしなかった」んですよね・・・っと、ずぶずぶしないぞヽ(`Д´#)ノ

よくよく考えてみれば、気付かないうちにいろんな人に支えられて、ここまで来たんですよね。
エリンに降り立ってすぐは確かに一人でしたが、今は一人じゃありません。
すべてを諦めてしまうには、早すぎてかもしれませんね・・・。

行動を起こして、それが良い結果になるか悪い結果になるか分かりませんが、
もっと頑張って手を伸ばしてみようかと思います。

つぎはぎの心が裂けてしまう前に、思い切って叫ぶのもありですね!
その時はよろしくお願いしますねw
気分を悪く・・・なんてそんなっ。感謝の言葉しかないですよ! 本当に本当に、コメントありがとうございましたm(_ _*)m

>こおしんさん
確かに、それが醜い行動であったとしても、言葉にしなければ何も伝わりませんね・・・。
例えそれが不正解の答えでも、後悔を残すよりずっといいですね。ただの自己満足なのかもしれませんが。
もう少し頑張ってみます、コメントありがとうございましたm(_ _*)m

>CBさん
やれることをやって、全部出し切って真っ白な灰になりましょうか(マテ

キツいことを避けてばかりじゃいけませんよね。
もう一度と伸ばした手が届くかどうかは分かりませんが、悔いが残らない努力をしてみます。
コメントありがとうございましたm(_ _*)m

>14.04.06 20:11さん
一人に慣れた気がしてただけで、実際はぼっちギルド期もなんだかんだとフレたちがいたから、今もマビしてるんだよね。
だんだん賑やかになってきたから、それを忘れてたのかもしれない・・・。

全部切れてしまったわけじゃないなら、少しになった繋がりでも、続けていけたならとは思う。
完全に薄れてしまって、なくなってしまったら、そのときが本当の終わり・・・なのかな?
頼るのは苦手なんだよ・・・知ってるでしょ・・・orz だからここはひとつ、五分五分ということで。
コメントありがとうございましたm(_ _*)m
エルフの村dot 2014.04.09 23:47 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.13 21:16 | 編集
>14.04.13 21:16さん
は、はじめまして。はい、いろんなところでちょくちょく伺ってます。可愛らしい方々ですよね。

一緒にいてくれる人がいるかいないかで、こんなに世界が変わるものなのかと思い知らされ、
相方がどれだけ大切な人だったのかと思い知らされました。恥ずかしくて死にそうですがorz

一言をもらえるだけで、人は力をもらえます。なので、ありがとうございます。
楽しんでいけるかどうかは自分次第になるので、頑張ってみようと思います・・・!

あぅぅ、ご心配おかけしました。しかとお気持ち、受け取りました。やはり可愛いは正義(何
コメントありがとうございました。m(_ _*)m
エルフの村dot 2014.04.15 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top