2014
04.22

キャラ雑談「かぶってないと信じたい」

Category: キャラ雑談
忍者がくるぞー

忍術スキルの動作が一切わからないムービーが公開されましたね。
ハギとアンズに尻尾があるってことは、尻尾装備実装か獣人実装を期待していいですか・・・!
さりげなくハギがオッドアイだったりするので、それも気になるところ。

こんばんは、どの世界も金欠気味のエルフの村です。
トリアナのパナッシュ系アイドル飛燕さんにパナをゲリラ配送するのが流行っていると聞いてたので、
「パナの色待ち」して送ってきたのですが・・・ぱ、ぱぱぱなっしゅって結構するのね・・・orz

9連続イベや忍術も気になるところではありますが、続きは不安がいっぱーい。




ふぃー 普通
過疎ノギ、ソロノギ言われ続けて、やっと重い腰をあげたみたいね

ヨネ 普通
ボクらのいるトリアナの過疎も酷いですからね。1ch以外の露店・ワゴンは壊滅的ですし。
 ダンバ広場でたむろしてる人たちも、1ch以外だといないに等しい・・・


ふぃー 真顔
・・・ってふつーにしゃべってるけど、アンタ髪切ったんじゃなかったの?

ヨネ 微笑み
中身がアレなんですから察してください

ふぃー 真顔
あ・・・あぁ。
 んー、ついに統合! となると、名前かぶりが尋常じゃないほど気がかりね


ヨネ 真顔
ですねぇ。ペットたちはあて字の漢字なのでかぶりはないと思いますが。
 ミオリ君と鈴木さんは苗字はかぶることはあっても、名前までかぶる奇跡は起こさないでしょう


ふぃー 普通
アンタと柚、匂ねぇはなんとも言えないラインね。私の名前もかぶってないと信じたいなぁ

ヨネ 笑顔
メインはもうすでにかぶり気味だから心配ないと思いますよ

ふぃー 真顔
う・・・そ、そうね
言い返せないのが悔しすぎるから、あとで生ごみ郵送しとこ

ヨネ 寂しい
もしもかぶっていたときは、末尾に任意の文字を入れられるみたいですけど・・・。
 フィフィリア2、ヨーネス2とかに改名させられたらどうしましょう


ふぃー 辛い
絶対に数字入りだけは避けたいわねぇ。二番煎じみたいで悔しい・・・。

ヨネ 普通
フィフィリア_トって感じで、出身鯖の頭文字になるんじゃって声もあるんですが、
 二次タイトルのように出身鯖表示してほしいって声が多いですね


ふぃー 微笑む
数字よりは断然マシね。どこ鯖出身かも分かりやすいし

ヨネ 真顔
まあPCの案にすぎないので、運営がどうしてくれるかはこれからですからねぇ。
 もしも改名するとしても、違和感のない名前に・・・ってかなり難題ですね


ふぃー 悲しい
ひらがな・ローマ字・英語あたりが最終手段だけど、全部アウトだったときは完全な詰みね

ヨネ 寂しい
ここまで話しておいてアレですが、やっぱ統合となると、終わりも以前より近く感じてしまいますね

ふぃー 辛い
ずっと目を背け続けてきた、過疎って問題が大きくなりすぎちゃったのかなぁ。
 鯖統合で少しでも活気が戻ってくるといいのだけど


ヨネ 普通
せっかくダンバの広場拡張したのに、寂れた街感が増しちゃっただけでしたしね

ふぃー 微笑む
それは言わないお約束

ヨネ 真顔
あとはここの運営特有の「やっぱりかーい」なことにならなければいいんですけどねぇ

ふぃー 真顔
あー、名前・鯖移動で躓いたり、臨時メンテイベント開催ね。
 メンテは百歩譲って許すとして、名前・鯖移動で問題多発したら、そろそろ愛想つかされても仕方ないかも


ヨネ 真顔
ちょっと話題に出しただけでこの不安要素の量ですよ・・・、大丈夫ですかね?

ふぃー 泣き笑い
もうやだ何も考えたくない


さてさて、今更ですが公式から鯖統合の組み合わせが発表されましたね。詳しくはこちらからどうぞ。
トリアナはルエリとペアだそうで。ルエリ鯖の皆様よろしくお願いしますm(_ _ )m


ふぃーとまったく同意見ってのは、とりあえず片隅においといて。
中の人的には、それで賑わいが戻るのなら賛成なので、いいんじゃないですかね。
終わりが近く感じはしますが、ドラマの続編等の情報もありますし、まあもうちょっと大丈夫ですよ。タブン
でも賑やかなのは好きだけど、しゃべりたいけどしゃべれないエルフの村は窒息死します

んー、鯖間移動が永続的に可能になるのであれば、ブロガーさんたちと手軽に交流できそうですね。
そうすれば新しい出会いと繋がりができていったりしてね!
その辺りはワクワクと不安とドキドキと不安とryなんて感じで、エンドレスですw

最後に、名前がかぶったときの対応は、他の方たちと同じで二次タイトル方式がいいなぁと思ったり。
せっかく考えてつけた名前ですからね、できれば手を加えずに残してあげたい・・・。
で、気になったのが「NPCと名前が同じ」人たちへ対応ですね。
盛・肝・鳥にNPCと同名の人がいたとして、PC名としては使われてないけど、NPCとして使われてる・・・
なんてことになったら、というかなってしまうフレがいるんですが、どうなるんでしょうかね?

後半文字だらけになってしまってすみませんorz
住み慣れたトリアナがなくなっても頑張れ人見知り、折れるな人見知りってことで。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/223-4c1220ed
トラックバック
コメント
不安はそっちのけでポガティブに。
後ろに番号が付くのであれば私の場合どんなナンバリングになるんでしょうか。
さてまあ不安要素たっぷりの名前ですが私はそれ以前にアイテムなどが不安ですね。
また、そのあとの任意鯖への移動が不安割増ってところですかね。
チャットに関してはいつも通りでいいのではないでしょうか。妙な構えはせずに明るく開放的にやってれば相手も受け入れやすいと思いますよ?
マア開放的になるのも限度がありますが。
要するにいつも通りのあの会話をしていればナカマ イッパイ コレ イイコト。
長文失礼いたしました
admtdot 2014.04.23 11:45 | 編集
>まっちょ
れっつぽがてぃぶ! いっそ前に数字つけちゃえばいいんじゃないですかね(

アイテムで気になるところは郵便箱のくらいかな。消すんなら事前にアナウンスが欲しいね。

変なボケかましてもツッコミくれるの黒翼だけなんだもn(げふごふ
いつも通りなぁ、難しいんだよなぁ。デモガンバルヨ。
エルフの村dot 2014.04.23 22:33 | 編集
No title
あのパナッシュ、金欠なのに送ってきたのか@@
なぜ、そこでベストを尽くしたのかw

鯖統合にあたって、名前が変わるかもーって話は、
確実に、名前の先頭か、後ろに何かが付く形式だと思うよ?
(そのあたり、本職の人間なので間違いないかと・・・)
飛燕想dot 2014.04.23 23:00 | 編集
>飛燕さん
大丈夫です、ミオリに交易してもらって稼いだお金使いましたから!
それ以外の何にベストを尽くせばいいんでしょうか(

夢ぐらい見させてくれたっていいじゃないですかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まあはい、何かしらついてしまうのは逃れられない事実ですし、
諦めるしかないんですけどね(´・ω・`)
エルフの村dot 2014.04.23 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top