2014
05.17

にじみ出るやりすぎた感

Category: マビ日記
薬まみれのインベ

正直に言おう。邪魔である。

薬まみれのペットインベ

もう一度言おう、マジで邪魔。
こんばんは、インベを開けばポーションにあたるエルフの村です。
でも鯖統合時に、銀行の中身が消える不具合が出たら、きっと泣きます。

「捨てる」と「使う」を頻繁に間違えまくったポーションたちにイラッとして、
銀行に押し込んだり、倉庫に持たせたりしたらこんな感じに・・・。

誤飲物・・・

速度Pはハーブ抜きとかで使えるとして、ティンポーションの行き場が皆無だZE☆ミ

インベがポーション支配されててそれどころじゃないですが、
鯖統合について新しい情報があがっていたので、それについて。

文字だらけで進んでいくので、あらかじめご了承ください。




個人的に一番気になる名前については後にして、
統合される情報と、されない情報についてを公式から抜粋すると、



とても長いので、クリックで開閉するようにしましたが、・・・うまくできてなかったらスミマセン。

吸収される3鯖はショトカが消えてしまうので、SSに撮るなりして保存した方がよさそうですね。
どこにどのスキルを当てていたか、ぽろっと忘れるのが私だけなら問題ないですハイ(´・ω・`)

本国では銀行アイテムが移動されない不具合が出ていたらしいので、
念のためにこちらもSSを撮っておいて、問い合わせ等に使えるようにしておいた方がいいかもしれません。
SSがあるからって「その物がそのまま」戻ってくるかどうかは分かりかねますが・・・。

あと、郵便箱を仮銀行代わりにしてた私としては、それが残るって分かって嬉しいのだけれど、
手数料が高いものはMOMに出して即キャンセルで保存してたりするので、
そのアイテムもちゃんと移動してもらえるのか気になるところですね。

しかし、ショトカが消えるってことは、ペットの呼び出し順序も消えるのかなぁ。
作成順のままいじってない人には関係ないんだろうけれど、
順序を変更してたら、それも初期化なのかなぁ・・・。めんどくさいなぁ・・・(ボソッ

次に、ギルド石について。
石は同じ場所、付近に別の石がある場合は設置できないので、消えるとは思ってましたが、
形は維持してくれる・・・よね?
「最初からやり直して」と言われても、あれって結構大変なんだぞ・・・。金銭的に。
GPは余裕なんですよ、戦闘狂がいたし放置で貯まってるしね。ただしゴールド、貴様がマジで問題だ。

統合前のギルド石の大きさに応じて、GPとゴールドを支給してくれるんならいいんだけど・・・。
ネクソンがそんなに優しいとは思えないんだ。

そして悲しいことがひとつ、ギルドローブが消えること・・・。
せっかく・・・せっかく初代ギルマスが作ってくれたのにウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

最後に少しひっかかったのは、一部結婚関連アイテム~の「など」。
結婚指輪」はセーフで「婚約指輪」がアウト? になるのかな。
結婚指輪は永続的に残るアイテムなので大丈夫かと思うのですが、
婚約指輪は「1週間以内に使わなければならない」アイテムなので、消えちゃうのかなぁと思ったり。

ハウジング関連は最後に「すべて」と明記されてるのでいいんですが、
「など」・・・う~ん・・・「など」が気になる。


さてさて、続いて名前について公式から一部抜粋すると、

【キャラクター名の取得について】
2014年5月29日のメンテナンス開始時点で使用されていた全キャラクター名は、
メンテナンス後より名称変更対応実施まで、新規キャラクター作成時に使用不可能となります。

~中略~

制限されたキャラクター名は、名称変更対応時に再度変更が可能となります。
※但し、名称変更申請のタイミングによって、以前使用していたキャラクター名が再度取得できない可能性もあります。

とのことなので、もしも先に「フィフィリア」やら「ヨーネス」と言う名前が使われていた場合、
もうその名前は自分では使えないので、新しい名前をつけてあげなければなりません。ったくめんどくさい。

バカがバカなりに考えてみたんだけど、なんか恥ずかしくなったので再度たたんじゃう。


どっかの記事で「ひらがなにしようか~」みたいなこと言ってたと思いますけど、あれは嘘だ。
やっぱカタカナじゃないとやだ!ヽ(`Д´#)ノ  
あ、ペットたちは別にいいです。当て字なので、どうにでもなるんですよ。倉庫たちも結構テキトーだし、変わろうがそのままだろうがry

でもねでもね、ヨネの別の名前がまっっったく思いつかないよ!!
ふぃーはなんとなく「こうしよう」ってイメージを持ててるし、
柚と匂姉ぇは、二人とも「柚○」「匂○」の漢字2文字なので、後ろをテキトーに変えればいいし、
ミオリと鈴木は、本当にミラクル起こさない限り被らないので、代わりなんて考えてません。
もうほんと、ヨネの別名を募集したいレベルで思いつかないorz

なんて頭を悩ませるようになって、鯖統合が近づいてきたんだなぁと再度実感しています・・・。
トリアナサーバー、なくなっちゃうんですね。
って思うと、目から塩水出てきそうなのでやめておきます。アブナイアブナイ。

なんてしんみりしかけてたら、こんなイベントの告知が!
仕事の都合上、最初から参加と言うわけにはいきませんが、
途中からなら行けそうだし、ちょうど活動CHなので参加しようかと思います。遠巻きに

後半,、文字だらけで申し訳ございませんでした・・・。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/228-d89ce1a0
トラックバック
コメント
No title
ねすぎててむれない人が通ります…

お、ティンポーションいっぱいあるねー
へぇ…半年間くらいはちびっこ維持できそうやね!よしよし…(①w①)+

名前変更めんどいよね…なんとかならんかのお…
雪千代dot 2014.05.18 03:08 | 編集
No title
見た瞬間吹き出しましたw
なにこのぽーしょんの量すごすぎww
このイベそんなに釣れるものだったんやね…驚愕…

あんまり考え込むとハゲるぞっ☆

…っても名付けダブると詰むよね…
私既に変えたかったほうなのでコテハンとか決めてあるけどそれ取られてたら何時間悩んで出るだろうか…。

鯖に関しては消えるっていうか乗り換えで一緒になるだけって思えば気楽じゃないでしょうか。別居だったフレさんとも合流できるし、露店増えて買いやすくなるし。
涙拭いて遊びましょうぞ。

ぁと上のおにいちゃんがまた狙ってますので背後から襲われないように気をつけてくださいね。
その前に私が襲いに…けふんけふん
seilendot 2014.05.18 16:44 | 編集
>ちよくん
寝すぎてうっかり誤字しちゃうくらい寝たんだね・・・!

誰も使うとは言ってないよ(震え声

名前変更はもう確定事項だから、プレイヤーの手間を少しでいいから減らしてくれないかなぁ・・・。
エルフの村dot 2014.05.19 01:19 | 編集
>seilenさん
も、もしかしたらあっという間に使い切ってしまうかもしれない・・・!
と、貯め込みすぎた人の成れの果てです(ヽ´ω`)

> あんまり考え込むとハゲるぞっ☆
そ、それは困る! 考えることを放棄します・・・!

こんな名前にしてる人他にいないだろHAHAHA、とか思ってるけどダブったらキョドる未来がみえる。
悩んでいるうちに朝になってそうで・・・、オールフラグも見えますなぁ。
鯖は、なるほど! そう考えれば寂しさ半減ですねっ。
こ、こここれは涙じゃありません、塩水です(

> ぁと上のおにいちゃんがまた狙ってますので背後から襲われないように気をつけてくださいね。
> その前に私が襲いに…けふんけふん
あれ、逃げる場所がない。
エルフの村dot 2014.05.19 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top