2014
05.26

語り合える人がいればいいよね

Category: マビ日記
mabinogi_2014_05_21_022_convert_20140526024745.jpg

ネコ島にSS撮りに行ったときに気づいたのですが、
目がむちゃくちゃ増えてホラーになっていたものを、いつの間にか修正してたんですね。
相変わらず、細かすぎてプレイヤーに気づかれない仕事をしますねぇ。
気づいてなかったのが私だけなら笑ってやってください(

こんばんは、すごいブルーなエルフの村です。
最後の1つだったお気に入りのデザートを、横から伸びてきた手に掻っ攫われたくらいブルーです。
・・・伝われこのブルー感っ!
さて、そんなブルーな理由はおいおい分かるので、先日あったトリアナ鎮魂際の話でも。



奢ってくれるっていう、食事の誘いにホイホイされて、
帰宅したのが、やはり22時ごろになってしまいまして、長引いてもいい様にお風呂に入ってから
イベントの方に参加、もとい観覧することに。

その前に、郵便物が来ていたので、移動ついでに覗いてみたら、

緑のキツネもらったどー!

緑の狐一族服が・・・! 合う靴がいまいち分からないから、着たときのSSはまた今度w
ちよくんありがと~*:・(*-ω人)・:*

なんてことがあったので、テンションが妙にあがりつつ、会場へ・・・。





あ、あれ・・・ロードおs



※クリックで拡大します。

うん、簡素化してから入ればよかった
いろいろ消し忘れたり、ログが結構流れていたりしたので、切り取ったSSですが・・・。
これでもまだ写りきってない人がいますからね、ホントにすごい量の人だった!

たしか、トリアナの歴史を振り返っているところだったかな?
とりあえず、知らない人の傍に座るなんて恐ろしかったので、目立たなそうな端っこに着席。
結構緩やかな速度でチャットは流れていくものの、
読んでから、その頃を思い出すまでの時間が追いついてませんでしたね・・・(ヽ´ω`)

続いて、「鳥分の1アンケート」が始まりました。
会場内の1人だけに該当する質問をする、っていうゲームでだいたいあってるはず・・・。
予想以上に該当者がいたり、逆にいなかったりと、なかなか1人だけにはならず。
なんていうか、・・・私以外にも変なことしてる人って結構いるんだなって思いました。(ぁ

次に、「お絵かきチャットクイズ」。
たぶんこのときに、いないと思ってたまっちょがいることが発覚したので、
呼び出して一緒に参加してたんですけど、(リアルな方の)銃の話をしてた覚えしかないぜ!

ということで、詳細を知りたいのに何してくれてんだって話ですよね。
言い訳させてくれ! 途中参加だし観戦&懐かしむので精一杯だったんだよ!!
き、きっと他のブロガー様がもっと情報盛りだくさんで更新してくださってるはずなので、
そ、そちらへ・・・行ってくださると、その・・・嬉しいと言いますか・・・生きていてごめんなさい・・・。

え、えっと! 終始見る方に徹底して参加していましたが、
それだけでも十分楽しめましたし、鯖統合前にこんなイベントを開催してくださった
関係者様方、長時間に及ぶ運営、ご苦労様でした。そしてありがとうございました!


さて、そうして終わってしまった鎮魂際ですが、2次会的なものもあったりしまして。
FBL花火やカオスにしかならないであろうペッカも面白そうでしたが、
非塩酸あっ文字ちがry飛燕さん主催の雑談花火大会の方へ参加させていただきました。

「予想より人が集まったなぁ」みたいなことをおっしゃっていましたが、
有名な変態パナッシャーの呼びかけに答えない人の方が少ないと思います!

そして最初はダンバで、次はフィリアのオアシスで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
おい誰だ、フィフィリアの水たまりって言った奴、出てきなさい!ヽ(`Д´#)ノ
花火もわけてくださって、ありがとうございました<(_ _*)>

綺麗な花火と、深夜時間相応の会話が飛び交ってましたが、楽しかったですよ!w


さーてさてさて、飲み込みの早い読者の皆様なら、私がブルーな理由がもう分かっちゃいましたね?
そうですね、撮ったはずのSSが、フォルダに残ってないパターンですね!
1枚くらい、たったの1枚くらいでも、残ってくれてもいいじゃないですか・・・orz

あ、いや、1,2枚は確かに残ってましたね、上のSSがそうですし・・・でもこれじゃなくってですねorz
昨日のうちに、「さあ、書くぞSS切り取りすっぞ!」って思ったのですが、
残ってたのがこれっぽっちだったもので、愕然としてました・・・。

そういうことで、トリアナ最後の最大イベントの思い出は、私の記憶だけになってしまいましたが、
トリアナがなくなっても、プレイヤー全員がいなくなるわけではありません。
まだどこかで集まったりするでしょうし、ネガティブ臭漂わせるのはよくないですし!
でも形の思い出も残したかったなぁとうじうじしているわけで・・・あーもー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ ジタバタ

と、した結果。タイトルのように、「あの時はああだったね」「そうだね、あんなこともあったよね」って、
話していけるフレやギルメンたちがいればいいという結論に、やっとこさ辿り着きました・・・!
まあブルー気味なのには変わりないので、現状はポガティブなんですがね_(:3」∠)_ダメッポイ

統合まであと3日! 無事にメンテが終了できればよし、できなくても仕事なので問題なし!!
またマビノギができる環境になれば、それでもう十分です。

さぁて、忍者がくるなぁと思いつつ、APなんてこれっぽっちも貯めていない人は挙手!(何
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/235-65559b0a
トラックバック
コメント
No title
ハイ(。・∀・)ノAPたまりませんw

撮ったはずが…ってのは、どうして起こる現象なんでしょうね;

水たまりトークも含めて楽しませてもらいましたw
どうもありがとうございましたー♪
にゃみにゃdot 2014.05.27 11:25 | 編集
No title
鎮魂祭お疲れ様でした\(゚∀゚)/!!


あの途中からSS撮れなくなる不具合、本当たち悪いですよね・・・(-"-;)
あのバグに何度煮え湯を飲まされたことか・・・
こおしんdot 2014.05.27 12:13 | 編集
No title
ハイセンセ( ´・ω・`)ノ私です
動きたくないですセンセAPください


すっごい楽しみだった番組予約してうきうき気分で帰ったらブレーカー落ちてて全部パァだったパターンですね分かります(
不具合はしょうがないさヨシヨシ…;

なんかたまーに変なところでSSおかしくなって保存止まりますよねー。
私も懲りたのでそれ以来、長時間マビつけたあとだったり何か面白そうなの連れてってもらう時にはすぐSSフォルダ開いて撮れてるか確認するようにしてます
(おおかたマビ再起動とかで直りますけどね)

マビ自体のキャプがダメなようだったら、代わりに何か適当なキャプチャ用のフリーソフト入れて設定しとくとかどうですかね´・ω・


あーなんか写らないやーって時にはタスクバークリックして(マビの画面の外へフォーカス合わせて)PrtScrn→ペイントソフト開いてCtr+Vでぺたんこするとか、あと元から入ってるSnippingTool使って画面切り取ったり私はしてます
(めんどくさいからしょうがない時だけ)

***

ふぃー様来てたんだ!
見つけ次第こっそり背後に回って首筋フゥーする計画がっ…;

画面左のそのへんに私隠れて様子を…紛れて見てましたのにっ不覚。


やっぱオンラインって仲良しさん一緒で初めて楽しいですよね。

あ、私はその…
草むらの陰からコッソリ視姦…えっと見守って応援してます
ファンの一人ですので(`・ω・´)キリッ
seilendot 2014.05.27 17:56 | 編集
No title
非塩酸です。どうもどうも。
花火大会参加してくれてありがとうでしたー^^

SSが取れなくなる現象は、本当に困りますな!
たぶん、キャッシュがたまってて処理できないんだと思うのだが・・・(適当)

参加人数は自分含めて4人いたらいいかなと思ってたので、結構嬉しかったですよ!

また誘うので一緒に遊びましょう!
非塩酸、またの名を変態パナッシャーdot 2014.05.27 20:49 | 編集
No title
壁|Д・)ノフィフィリアサンのミズタマリ
壁|彡サッ
君影想dot 2014.05.27 20:51 | 編集
コメントありがと~!
>にゃみにゃさん
ナカーマ(*´∇`)人(´∇`*)ナカーマ

以前もあったので、気をつけるようにしていたつもりが・・・不覚ですorz
水たまりは忘れていいんだよ! むしろ忘れてください!!

>こおしんさん
お疲れ様でした~(*´・ω・`*)ノ

もう本当に、本当に・・・もうorz
言葉にならない悲しみと悔しさでいっぱいです・・・。

>seilenさん
こんなとこにも仲間がヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノナカマー
いいですか? 先生もAPないんです、我慢してのんびりするしかないんですよ・・・。

伝わったブルー感(´;ω;`)ウゥ

ふむふむなるほど、そういう手もあるんですね。メモメモ
撮れてないムキィィィって気づけたときは、ペイントでペタペタしてますね、手間ですけども。

人見知りでもせっかくだからって頑張って参加してたよ!
み、見られていただとぅ・・・壁|д・´) !!

いろいろな人と繋がってこそのオンラインですよねぇ。
いやまあ、こんなこといってますけど、私も物陰から見守ってるタイプなんですがね 壁|ω・`)
あんまり見つめすぎると引っ張り出しますよ?(

>飛燕さ・・・非塩酸、またの名をryさん
どうもどうも、エルフ野村です。
こちらこそ有難うございました! 少しアレ気味でしたが、とても楽しかったです!(´∀`*)

キャッシュか・・・そんなものありましたねぇ(

面白そうなネタのにほいがしたもので(*ノωノ)
また何かするのであれば、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンするので、ぜひ召喚してやってください!

>君影想さん
Σ(゚Д゚)!?
壁| ヽ(`Д´#)ノ=3 マテ----ッ
エルフの村dot 2014.05.28 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top