2014
05.30

マビって被って高テンション!

Category: マビ日記
初期定位置_convert_20140529002224

一番最初にいたギルドも、黒翼も、最初はティルコに石置いてたもんなぁ。
と、いうことで、数年ぶりに、一番最初の定位置に戻って、トリアナ鯖とお別れしました。
誰もいなくなるのを待っていたのは秘密だぁ!

今日からルエリ鯖民なんですね、こんばんは、エルフの村です。・・・なんだかむずがゆいデス。
名前はあんまり被ってないかな・・・と思ってたのですが、これが結構被るものでしてorz

キャラ フィフィリア・匂陣(匂ねぇ)・柚祢(ヨネの妹)

パートナー スヴニール(交易パートナー)・梓希(執事)

ペット 香琉(カル)・緋埜(ヒヤ)・辰未(タツミ)・笹後(ササゴ)・天那(アマナ)・御鈴(ミスズ)
    豊月(ホウヅキ)・瑞祥(ズイショウ)・レノ・風冬(カザフユ)・火藍(カラン)・山秋(ヤマアキ)
    青鷺火(アオサギノヒ)・泰澄(タイチョウ)・陰神(イヌガミ)・機尋(ハタヒロ)・李皇(リオウ)
    柚吏(ユズリ)・華紗(カシャ)・吟露(ギンロ)・李渡(リト)

キャラ3名、パートナー2名、ペット21匹、計26の名前を考え直さないといけないかもしれません・・・。
一応そのままの名前でチャレンジはしてみますが、だめだった場合はスパッと別名にします。
とは言っても、ペットたちはほぼ当て字なので、漢字を変える作業になるんですけどね。
スヴとシキさんが辛いかなぁ・・・ドウシヨウ・・・。

被ってなかった子の改名はしないので、これからも同じ名前でよろしくお願いします!

続きは敗北の記録。



さてさて、ショトカが初期化されてしまいましたねぇ。
さっさと終わらせてしまおうと思って、CCを黙々としていたのですが、その時にタイトルをもらいました。

出席番号?

1~6年目がいると見せかけて、1年目がいないという。
あるぇー、アシスタントカードをもらうまでに、1年間も間あったっけなぁ・・・。
エルフカードをもらって数週間後くらいに、支持変更すればジャイももらえると聞いたので、
ヨネと匂ねぇの作成時期が近いのは覚えてたんですが・・・。

柚はシャナタイアップの時期、ミオリはハガレンタイアップが終わって落ち着いてきた時期だったかなぁ。
そしてエルフの村は気づいてしまった。父より先に子が産まれている、と。養子説浮上!(

でも1年くらい休止していた時期があるので、みんな-1年目が正しいと思うの。

昔を思い出して、懐かしいなぁチクセウなんて思いながら、SSと睨めっこしつつ、
ショトカを活動キャラの4キャラ分を1からやり直してました。これはめんどくさい
追加ショトカもそれぞれで違ったスキルを設定していたので・・・マジでめんどくさいぞこれ_(:3」∠)_

その途中に、とある夫妻と、可愛らしい方がたまり場にいらっしゃいまして。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! と思いつつ、
話の流れ的にふぃーの方がよさそうだなって思ってCCしてきたら、

深夜だよ!全員集合!!

有名人に囲まれてしまいました(震え声

可愛らしい方は、双子のあの方です。リクエストの妖狐見つけるまで、時間かかってすみませんでしたorz
あえて写さなかったこおしんさんが背後に、飛燕さんもちゃんと前にいらっしゃいます。



あの、なんていうか・・・その・・・

テンション負けしてこれ以上SSが撮れませんでした。

水たまりが再来したり、「実はファンでした」カミングアウト、有名人の押し付け合い()や
メインキャラが「エルフの村」って名前だと思われてたり、変態ハゲが暴れまわってたりね。

濃密な会話に私もテンションあがってるのに、それを軽々と上回ってくるテンションに、
もはやどうしたらいいのか分からなかったですゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
迫力に負けました。完敗です。エルフの村は真っ白に燃え尽きたよ・・・。

あまり長くは話せませんでしたが、とってもインパクトのある時間をありがとうございましたw
またお話できる機会があったら、もっとたくさん騒ぎましょうね!(`・ω・´)
そ、それまでに高テンション対応型エルフの村になります・・・!

ですがっ、覚悟はしてたけど、ふぃーがマジ被りしたので、ちょっとテンションダウン気味・・・。
でも最近はテンションが上がりっぱなしだったため、ノーマルに戻ってきたとも言う。
改名期間に突入するまでは、ヨネとミオリが主な活動キャラになりそうです(´・ω・`)
早く「_tri」とってあげたいなぁ。慣れそうで慣れないや・・・。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



見つめるオマケ
視線の先にはきっと・・・
ですねー。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/237-e44f195d
トラックバック
コメント
見つめた先は・・・
視線の先はマビ嫁である君さんかもしれないが、

見つめて思ったことは

「ロリで体操服着てるなんて、マジ変態だわー」

くらいですよ?

愛とか、恥ずかしいだろ!!w
飛燕想dot 2014.05.30 23:14 | 編集
No title
お話できて楽しかったです(´∀`)


だ・・・だって、エルフの村さん・・・殆どのSS名前隠して撮影してるから・・・(震え声


またお話しましょうね~♪
こおしんdot 2014.05.31 15:14 | 編集
>飛燕さん
「ロリ可愛いなぁ君さんだから似合うんだよなぁ」
じゃなかったんですか・・・!

そんな照れなくてもいいんですよ? 某夫婦のように、オープンでいいんですよ!?
エルフの村dot 2014.05.31 23:27 | 編集
>こおしんさん
こちらこそ、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

た、確かにほぼ名前消してSS載せてますね・・・! や、ややこしくしてスミマセン・・・!

ぜひぜひっ、またお話しましょ~(`・ω・´)b
エルフの村dot 2014.05.31 23:31 | 編集
No title
変態の集い…いや、有名人の集い中に通りかかりたかったぁぁぁぁ!
通りかかって通り過ぎてクリステルさんの陰から眺めたかったですw
にゃみにゃdot 2014.06.01 10:21 | 編集
>にゃみにゃさん
変態の集い・・・確かにそうだったかもしれない・・・。
けど、待って! 変態なのはこおしんさんと飛燕さんだけだから!! 私とちよくんとみかんさんは(たぶん)一般人だから!!!

通りかかったら眺めるなんて許されませんよ(`・ω・´)
エルフの村dot 2014.06.01 23:20 | 編集

どうも始終ハイテンションだった双子ことみかんです心底申し訳ないです!!

読ませていただいているブロガーさんと遭遇するとああなってしまうのですよ…w

そして妖狐生で見れたのでもうほんともう家宝にします(((o(*゚▽゚*)o)))
みかんdot 2014.06.07 03:19 | 編集
>みかんさん
いえいえ、楽しかったので問題ないですよ!(`・ω・´)

チキンハートな私は、ブロガーさんにあっても中の人が奇声を上げるだけで挨拶までできないんですよね・・・。
なので、テンションがあがってしまうのはよくわかりますw

か、家宝!? も、もももっと粗雑な扱いしていいですよ・・・!
エルフの村dot 2014.06.10 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top