2014
09.13

キャラ雑談「ソウダヨーヒトチガイデゴワスヨー」

Category: キャラ雑談
Orangestar(IA)「アスノヨゾラ哨戒班」


画面右下の噴出しマークをクリックすると、コメントを非表示にできます。
走り抜けるような爽快なリズムとサビの盛り上がり・・・素晴らしいとしか言いようがないね!

こんばんは、夜更かししすぎて頭痛いエルフの村です。ただのバカである。
飛燕さんの企画があるからね! 宇宙の仕事も頑張らないとね!

さてさて、続かせるつもりはなかったけど、なんとなく書いてみたアレの続きです。
手抜き気味なのは許して。




黄金尻尾さん 微笑む
う~ん、よく寝たぁ

ミオリ 笑顔
あ、どうも。おはようございます

黄金尻尾さん 怒る
!?

ミオリ 辛い
わわわ、落ち着いてください! 弓矢構えないでください!!

黄金尻尾さん 困る
なななな、なんでミオリ君? 何してんのこの子。えっ、てか、何この状況?!

ミオリ 辛い
す、すみません。そんなに驚かれるとは思わなくって

黄金尻尾さん 辛い
・・・逃亡中に顔見知りに声かけられて、驚くなというのは無理があるよ

ミオリ 寂しい
あ、あの・・・。突然で申し訳ないんですが・・・ヨネさん、ですよね?

黄金尻尾さん 普通
なんかものすごい自信なさそうだな。確信してないなら、誤魔化しとおせるか・・・?

ミオリ 真顔
さ、さっきから無言なのですが、・・・や、やっぱり人違いですか?

黄金尻尾さん 笑顔
ソウダヨーヒトチガイデゴワスヨー
あぁぁぁぁ! ボクとしたことがっ! 内心の焦りが漏れて変な言葉遣いにぃぃぃぃぃ!!!

ミオリ 悲しい
です・・・よね・・・。うぅ、折角見つけたと思ったのに

黄金尻尾さん 普通
あれ、バレなかったみたいだな

ミオリ 辛い
ほんとに突然すみませんでした。あまりにも探してる人に似てたので・・・

黄金尻尾さん 微笑む
世の中には自分とそっくりな人が3人いるって言いますからねぇ、そういうこともありますよ

ミオリ 真顔
よく考えてみたら、あの人男ですし・・・、えっと・・・

黄金尻尾さん 普通
名前を聞きたいのかな? うーん・・・
あぁ、えっと。・・・ボ、ボクは黄金尻尾マングースです

ミオリ 普通
えっ、黄金尻尾マングースって、イリア大陸のフィールドボスですよね?

黄金尻尾さん 微笑む
そそ。あんまり人来てくれないから、化けてウルラに来たところなんだよ
さすがにこの言い訳は苦しいか・・・

ミオリ 笑顔
へぇ、そうだったんですね!

黄金尻尾さん 怒る
信じたよこの子! 思ってた以上に純粋だこの子!!

ミオリ 辛い
うー、メインさんと柚さんにはなんて報告しよう

黄金尻尾さん 真顔
え、メインと柚が何か言ってたの?

ミオリ 普通
え? メインさんと柚さんのこと、知ってるんですか?

黄金尻尾さん 笑顔
あ、っと・・・その、メ・・・ふぃーと柚は前に遊びに来たとき知り合ってね! 友達なんだ!!
危ない危ない、ついいつもみたいに話しちゃいそうになる・・・

ミオリ 微笑む
なるほど。それなら、柚さんのお兄さん、ヨネさんのこともご存知ですか?

黄金尻尾さん 微笑む
う、うん。彼がどうかした?

ミオリ 悲しい
最近ヨネさんの姿が見えないって柚さんがすごく寂しがってて、その話を聞いたメインさんに、
 ヨネさん探してこいって頼まれちゃって


黄金尻尾さん 普通
わー、すごくメインっぽい。それよりも、だな
・・・柚、そんなに心配してた?

ミオリ 辛い
はい、とっても。だから早く見つけてあげたいんですけど・・・こんなですよ

黄金尻尾さん 悲しい
柚に黙って出てったからなぁ、悪いことしたな・・・
そういうことね・・・。じゃあボクも、彼を探すの手伝うよ

ミオリ 微笑む
え、いや、悪いので気にしなくていいですよ

黄金尻尾さん 微笑む
イリアにそろそろ帰ろうと思ってたし、もし道中会ったら帰るように声かけるだけだから

ミオリ 普通
それなら、お願いしてもいいですか?

黄金尻尾さん 笑顔
うんうん、まかせといて!
ミオリ君にまで迷惑かけて悪いし、そろそろ戻って柚も安心させてやろう



帰ってきたヨネと安堵した柚

てことで、再びつけました男の子に戻りました。
理由は簡単ですね、飛燕さんの企画に女の子で行って「誰おま」って言われるのが怖かっただけです
できれば最初から参加したいのですが、なんとも言えないので、
おそらく途中からの参加になると思いますが、参加する方はよろしくお願いします。

余談ですが、ミオリは黄金尻尾さんと別れた後、初めて会う異性と一晩過ごしてしまったことに、
顔を真っ赤にしながら、恥ずかしさとじっくり観察してしまった申し訳なさに頭抱えて悶絶してました。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/258-be5ff683
トラックバック
コメント
よく見たら・・・
遠目でよねさんを発見した時は
「あー、よねさん、やふー!」

そして、近づいてよく見てみると、
「あ、あれ?女の子?」

っていう感じだったから、「誰だ」的な展開にはならなかったよ?w

イベント来てくれるんですね!
ありがとう!是非是非!
飛燕想dot 2014.09.14 13:28 | 編集
>飛燕さん
見た目はヨネ君、でも実際はヨネちゃん。
でももう男の子だよ! めんどくさいですねはい。

べ、別に飛燕さんのために行くんじゃないんだからね!
秋璃さんに会いたいから参加するんだから! 勘違いしないでよね!!(黙れ
エルフの村dot 2014.09.15 04:06 | 編集
No title
ミオリ君が純粋過ぎて心が痛い!!
またモロッコに行ったんですねぐへへ

ツアーはパンツで盛り上がってしまったぜ…パン集じゃないのに;:(∩´﹏`∩):;
そーたdot 2014.09.15 13:17 | 編集
>そーたさん
ブーメランみたいに、自分が吐いた毒と解毒剤が戻ってきたよ!
そしてきっとまたモロッコ行きますうぇへへ

自分が到着したとき、話題?がパンツだったんだもの・・・仕方ないよね。
パン集じゃないんだけどね、分かってるんだけど止まらないよね。
エルフの村dot 2014.09.15 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top