2014
09.24

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園に入学してみた

Category: マビ日記
トラバ企画用 集合写真

こんばんは、変態キャラが定着気味でちょっと困惑中のエルフの村です。
もっとまともな人間だったと思うんだが・・・おかしいな・・・。

さてさて、今回はリンクさせていただいてるブロガーさんたちがやってて、
なんだか面白そうだし、うちの子たちいっぱいいるからやらせると中身が喜ぶんじゃないかと思って
参加させていただくことにしました。うん、説明長いね!

そんなわけで、「摩訶不思議なステキワールド♪」のフラニィーさんのトラバ企画、
マビノギブロガーズ学園は続きからどうぞ。






【名前・種族】
フィフィリア(人間)

【学年】
高校1年

【制服】
動きやすいように、放課後の制服。
どうして動きやすいようにかって? 逃げるヨネを捕獲できるようにだよ!

【現住所・通学手段】
カブ港の酒場付近。
シャイアで登校している、ヨネを脅してに乗せてもらっている。

【趣味・特技】
趣味 楽しそうなことに首を突っ込む。ヨネをいじめる。
特技 楽器演奏。だが少々不器用なので、あまり上手くはない。

【所属部】
活発的なわりに、魔道学研究部。
他の部員はマジメに研究に励んでいる。他の部員は。
彼女だけは「とある人物」を消し去るため、闇魔法の研究している。
得体の知れない召喚術や薬草を持ち込んでくる等々、いつでもどこでも迷惑かけ放題。

【所属委員】
なし
する気もない。というか、したくない。
理由は簡単、面倒ごとは任されたくない。

【得意科目・苦手科目】
得意科目 魔術・音楽
苦手科目 科学・家庭科

錬金術? なにそれ新しい魔法式?
料理に裁縫? んなもんヨネにやらせればいいのだよ。

【卒業後の進路(将来の夢)】

\ 闇 魔 法 使 い に 、 俺 は な る ! /

【どんな生徒ですか?】
新入生のくせに、上級生にも先生にも敬語はロクに使わず、すごく失礼なやつ。
嫌われてるなって思ったら近寄らない、嫌いだなって人にも近付かない。
でもぼっちにならないのは、持ち前の人懐っこさ、明るさのおかげ。
が、結構ガラスハートなので、一度砕け散ると修復までに時間がかかる上に、
直ってからもしばらくはネガティブなので、だいぶ面倒くさい性格をしている。

基本的に自分が楽しいと思うことは進んでやるが、面倒くさい・興味がないことは意地でもやらない。
そのため、授業態度も、好きな科目・嫌いな科目で雲泥の差がある。

家が近いことから、よくヨネと一緒にいる。そのせいで付き合っていると勘違いされることもしばしば。
ただ彼を利用して楽をしているだけ。通学・弁当・宿題などなど、全部ヨネ任せ。
彼が体調を崩して通学手段、弁当が用意できなかったときは、しぶしぶ自分で用意する。宿題は察して。


【名前・種族】
ヨーネス(エルフ)

【学年】
高校1年

【制服】
ちょっとでも大人っぽくみせようとして失敗している放課後の制服。

【現住所・通学手段】
カブ港の海側近辺。
入学当初は、柚祢と一緒にMGで登下校していたが、
フィフィリアに発見されて以来、彼女をシャイアに乗せてダンバ経由で通っている。

【趣味・特技】
趣味 これといって特にないが、しいて言うなら読書。
特技 料理・音楽
特に料理は、王政料理人のグルアスの舌を唸らせるほど。

【所属部】
家庭科部
料理は好きだし、裁縫も好きだし、勧誘されちゃって断れなかったし・・・。

【所属委員】
生徒会委員(書記)
本当は帰宅部になりたかったし、委員会もする気なかったんだけど、頼まれちゃってry
だが見た目がアレなので、勧誘した生徒会委員に非難の声が上がっているとかいないとか。
ものすごくやめたいと思っている。

【得意科目・苦手科目】
得意科目 指先を使うこと全般
苦手科目 頭を使うこと全般

本をよく読むが、頭はよろしくない。つまりは馬鹿。というかあふぉ。
ふぃーにもちょいちょい馬鹿にされている。

【卒業後の進路(将来の夢)】
妹と一緒に入れるなら、それで十分。
強いて言うなら、ふぃーにこき使われない世界に行くこと。

【どんな生徒ですか?】
基本的には、人に優しく丁寧に接する。だが時々、さらっとどす黒い毒を吐く。悪気はある
問題が起きれば宥めるような子ではあるが、宥めているつもりで毒を吐く。悪気はない
自分から率先してやることは少なく、頼まれたりお願いされて仕方なくやることが多い。

授業態度は悪くないのだが、家庭科・音楽以外の成績はお察し。
特に大きな問題も起こさないのに、風紀委員に目を付けられている。
理由? 教えてくださいお願いします。

唯一の肉親、妹の柚祢のことが一番大切、シスコン気味。
部活も委員会も所属せず、即帰って柚とまったり過ごすつもりだったのに、
断り切れず、両方とも所属することになってしまった、イエスマン。
とある一家を執事・メイドとして雇っていると噂され、実はお金持ちなのではと密かな話題になっている。


【名前・種族】
柚祢(エルフ)

【学年】
小学4年

【制服】
初夏の制服。

【現住所・通学手段】
住所はヨネと一緒。
徒歩で、灯台前のMGから通っている。

【趣味・特技】
趣味 ヨネ兄ぃと遊ぶ
特技 寝る

【所属部】
昼寝部

学校の近くにある原っぱで、ただただ寝るだけの部活なのだが、
兄の用事が済むまで待っていられる上に、大好きな昼寝もできるため、入部した。

【所属委員】
なし
何かしてても寝てしまうから、どこにも所属しなかった。・・・いや、断られてしまった。

【得意科目・苦手科目】
得意科目 なし
苦手科目 全部。

兄と違って器用なわけでもなく、兄と同じで頭が悪い故に・・・。

【卒業後の進路(将来の夢)】
故郷のフィリアで、兄とのんびりのんびり暮らすこと。

【どんな生徒ですか?】
授業でも、運動会等の学校行事でも、すぐにうとうとしてしまい、よく寝ている。
登校から下校まで、自分が何をしていたのか覚えてないこともよくある。
授業態度は最悪と言っていいだろう。寝てるし、聞いてても覚えてないし。
もちろん、成績も悪い。近くに兄がいないと問題児。

少し人見知りをする、おっとりまったりした子。
その可愛さと愛嬌たっぷりの話し方に、守ってあげたくなる同性・異性も少なくないようだ。
ただ、兄といるとき以外は、半分寝ているようなものなので、何を考えているのかよく分からない。
兄が大好きすぎて、他の人は眼中にないようだ。


【名前・種族】
ミオリ(人間)

【学年】
中学3年

【制服】
新入生の制服。

【現住所・通学手段】
タルティーン郊外
最寄のMGまでサンダーバードで飛んでいき、そこから先はサラブレッドに乗りかえる。

【趣味・特技】
趣味・特技ともに、錬金術。 

【所属部】
科学部
錬金術の研究し放題とか天国でしかない。

【所属委員】
図書委員
錬金術関連の本を読みたいだけ。でもちゃんと仕事はしてる。

【得意科目・苦手科目】
得意科目 科学
苦手科目 体育

運動とかマジで無理。体力ないよ。座学していたい。

【卒業後の進路(将来の夢)】
お、王政錬金術師・・・。

【どんな生徒ですか?】
成績はそこそこで、生徒たちの評判もそこそこ。
問題も起こさないし、それなりにうまくクラスをまとめてくれるからと、先生たちから可愛がられている。
授業態度も悪くない。とりあえずは、なんにでも前向きに挑戦していく。
苦手な体育でゴーレムを練成し、それに乗ってマラソンしようとして怒られたことはあるが。

ド真面目。ド純粋。ドもやし。口調は丁寧で、人当たりもよく、文句なしの「良い子」。だがドもやし。
人付き合いがうまく、世渡り上手だが、やっぱり「普通」というレベルから脱せない。
これといった特徴がないのが最近の悩み。

母を早くに亡くし、父子家庭で育ったのだが、父親が過保護すぎてうんざりしている。
小学校卒業まで、毎日父が送迎していたので、中学になってからは開放感に満ちている。
実は学校外から双眼鏡で観察されていることを、彼は知らない。



キャラ紹介で書いていないようなことを盛り込めたので、かなり楽しめました。
メイン二人は通常運行ですが、柚とミオリのことを書けたのが一番嬉しいですね。
こうしてみると、ミオリ君以外が異常だというのが良く分かりましたし。

フラニィー様、楽しい企画をありがとうございました。
そして、2周年おめでとうございます!


それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/261-4539614c
トラックバック
コメント
No title
どーもどーも初めまして。企画参加まことにありがとうございます!
たくさんのキャラをご紹介いただきまして嬉しい限りです!
お一人だけぶっ飛んでるのもそれもまた良しですw
ところで昼寝部って本当に部活なんですか?w
フラニィーdot 2014.09.25 23:36 | 編集
No title
この企画は普段掘り下げられないキャラやキャラ設定を掘り下げられるのが凄く楽しいですよね(´▽`)♪
フィフィリアさん達のキャラがどういう子達かよくわかって読んでるこっちも楽しいです!


生徒会仲間キタ\(゚∀゚)/!!
うちから選出した生徒会委員にはグリフォンもいるので、見た目がアレななことくらい何の問題もないよね!!
こおしんdot 2014.09.26 12:05 | 編集
No title
なぜか、フィーさんとヨネさんは姉弟だと思い込んでいたw

普段からキャラ立ちしっかりしている人のこの企画記事
さらにおもしろいですねーー!ヽ(´∀`)ノ
にゃみにゃdot 2014.09.30 18:57 | 編集
>フラニィーさん
初めまして! こちらこそ楽しい企画をありがとうございました(*´∀人)
どうせなら活動してる子全員を・・・と思いまして、4人になりましたw

> ところで昼寝部って本当に部活なんですか?w
「健康な体作りは、健康的な睡眠から」みたいなスローガン掲げ、堂々と寝る部活してますよ!
エルフの村dot 2014.09.30 23:29 | 編集
>こおしんさん
ですねぇですねぇ!
ジャイたちはいい大人なので省きましたが、私ももうニヤニヤがとまらなかったです!

> 生徒会仲間キタ\(゚∀゚)/!!
だがすごくやめたい。重要なのでもう一度、すごくやめたい。byヨーネス
エルフの村dot 2014.09.30 23:31 | 編集
>にゃみにゃさん
仲がいいのか悪いのか分からないけど、ごくごく普通の友達ですねw

普段見れない部分が見れますからね!
書いてる方も読んでる方も楽しい企画を考えてくださった、
フラニィーさんには本当に感謝感謝ですねぇ。
エルフの村dot 2014.09.30 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top