2014
10.08

キャラ雑談「できることを私なりに」

Category: キャラ雑談
念願?のちょりーっすwwwww

社畜くん見てたら飼いたくなっちゃった病は私だけじゃないと信じてるッ・・・!
名前はラドンです。社畜一切関係ないとか言わない約束。

最近は使えそうな妖怪の名前が見つからなくなってきたので、神話から名前を拝借しています。
カタカナを無理やり漢字で2文字にしようとするのが悪いんですけどね!
こんばんは、加齢だけする系ミレシアン、エルフの村です。

続きは、ようやくメインが危機感を抱き始めたようです。






ふぃー 普通
さぁ、ヨーネス君。真面目に話そうではないか

ヨネ 真顔
宇宙から帰ってきて早々なんですか。お金ならあげませんよ?

ふぃー 真顔
珍しく、非常に珍しく、この私が真面目に話そうと言うのに、なんだね君は

ヨネ 普通
いつもメインの「真面目な話」は貯金を使いすぎてたかりに来るか、ESとってこいって命令ですからね

ふぃー 普通
人とは欲に忠実な生き物なのだよ、ヨーネス君

ヨネ 真顔
何を偉そうに言ってるんだこの人・・・
・・・はぁ、分かりましたよ、分かりました。今回は何があったんですか?

ふぃー 微笑む
うむうむ、最初からそう言えばいいのだよ

ヨネ 真顔
・・・その口調のままでいくんですね

ふぃー 真顔
最近、私は宇宙の平和を守る仕事に忙しいことを、君も知っているね。
 そのせいで地上の平和を守る仕事が疎かになっていることも


ヨネ 普通
スルーしたってことは、戻す気ないんだな
えぇまあ。土曜日に来たと思ったら、あっという間に宇宙に行ってますからね

ふぃー 辛い
そう、そうなのだよ。
 ギルドマスターの私が、メンバーたちを放っておいていいものなのだろうか


ヨネ 真顔
基本の活動メンバーはほぼアークスになってるじゃないですか

ふぃー 普通
あいつらならしばらく放っておいても大丈夫だから問題ないわよ

ヨネ 怒る
素の口調で、驚くほどさらっと酷いこと言いましたね!

ふぃー 真顔
おっと、口が滑ったようだ。
 だがまあ、どちらも大切なメンバーということには変わりないのだが、
 さすがに「両方平等に」、というのはなかなか難しくてな


ヨネ 真顔
意地でも続けるんだ、その口調・・・
こっちのギルドを解体するか否かって話は、残して欲しいって声が意外と多くて、
 そのままでってことになりましたからね。理由はいろいろありましたが


ふぃー 普通
そう言ってもらえた以上は、マスターとしてギルドを守って行きたいのだが、
 どうも「ミレシアン」としてやることがなくt
銃トレかぶせるなぁ!

ヨネ 微笑み
お悩み解決ですねーめでたしめでたしですねー

ふぃー 怒る
ちょっと! 勝手に帰ろうとしてるんじゃないわよ!!

ヨネ 真顔
あーもー、なんですか

ふぃー 怒る
そりゃ銃トレするけどさぁ! 飽きるんだよ! トレ値が鬼畜なの!! 分かるでしょ!?

ヨネ 微笑み
じゃあ才能を魔法使いに戻して、メテオのトレでもしたらどうですかね?

ふぃー 普通
アンタ、メテオのCT知ってる上で言ってるでしょ

ヨネ 笑顔
えぇ、もちろん

ふぃー 辛い
酷い、酷いわ。私は真剣に考えて相談してるのに!

ヨネ 普通
・・・本当の本当に珍しく真面目に考えているようなので、一応言っときますけど、
 楽しいことを楽しくやるのがメインでしょ。
 今、自分が楽しいと思うことを思う存分やればいいと思いますよ


ふぃー 悲しい
うぅ・・・そうだけどぉ・・・

ヨネ 普通
ギルドが、メンバーがどうとか考えるのもそりゃあ大切なことですけど、
 まずは自分が楽しめないことには何もできませんよ。
 トレが嫌なら他のことを探せばいいんですよ。まだまだできることはあるはずです


ふぃー 辛い
それができれば苦労してないの!

ヨネ 微笑み
時間はあり・・・ませんけど、たまり場でぼーっと突っ立ってたまにだべって、
 流れでどこか行ったり、極々稀な誘いにのってどこかへ行く。その程度でいいんじゃないですかね


ふぃー 辛い
そ、そうかな・・・

ヨネ 普通
『もう続けられない』って訳じゃないんですから、できることをメインなりに楽しめばいいですよ

ふぃー 微笑む
できることを私なりに・・・ね。うん、頑張ってみるわ

ヨネ 喜ぶ
そうそう、それでこそメインですよ!

ふぃー 真顔
・・・まさかアンタに励まされる日が来るとは思わなかったわ

ヨネ 微笑み
ボクだってやるときはやりますよ~。
 ところでメイン、口調が素に戻ってますよ


ふぃー 普通
あっ



オラクルでは大活躍?中のふぃーですが、ミレシアンのふぃーは・・・うん。
みたいな状態が長く続いているので、不安になってきてからのプチネガティブだったんですよね。
特に相談とかはしてないんですが、とある人とバカみたいな話を朝までしてたら、
「これでいいんじゃないかな」って開き直りました。

大切な人、守りたい人、傍に居てほしい人、ここに居てほしい人。
数えだしたらきりがないのですが、私のちっちゃい器では全てを入れてあげられません。
今はただ、仮初の永遠を共に楽しんでくれる人と一緒に居られれば、それでいいかなぁ。なんて。

今残ってくれているメンバーは、少なくともこの現状を受け止めてくれている・・・はずですし。
聞けばきちんと文句言ってくれますから、言われなくなったら終わりだと思ってます。
11月頃にまたメモ飛ばすから覚悟しとけよ(何様

まだちょっとモヤモヤしているのですが、久々にとぅでーしたりPTやったりして、
ぷその戦闘と比べてしまうと、とてもスリルは足りませんが、楽しかったのは事実。
なので、日課だったとぅでーくらいはちょいちょいやっていこうかと思います。
誘えるフレもメンバーもいないのでぼっち乙ですが、元々ソロでやってたし別に寂しくない(震え声

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/263-e3b05d07
トラックバック
コメント
No title
そうそう、大事なものを守るのも大事だけど
何より自分が楽しめなきゃ意味ないもんね!(*´ω`*)
ふぃーちゃんはふぃーちゃんらしく、マビもぷそも楽しめばいいと思うよ!
私はぷそよりはマビの方が大事なので、これからもマビメインになると思いますが、ぷそではこれからも( `・∀・´)ノヨロシク!
タカハdot 2014.10.09 07:24 | 編集

あぁっ、有り難う御座います(´;ω;`)
お陰様でうちの社畜がさらに有名に\(゜∀゜)/!!!
社畜ブーム待った無しですね!


マビノギはイベントも新要素も無くて、あんまりインしなくなっちゃうのも仕方無いですよ(´д`;)
せめて去年のハロウィンイベントが来てくれたらな~・・・
こおしんdot 2014.10.09 09:16 | 編集
No title
スリルは…
あるじゃないですか。。

ふと降り立ったエリンのそこに
なんか怪しい生き物たちが集っていたりとかのスリル!w

中身いなくても通りかかった時に佇んでいらっしゃると
あ、いた♪と思って楽しんでいますw
(反応なくても気にしてないので気にしないでくださいw)

きっと!もうすぐ!ハロウィンが!来るはず!
オラクルより遅れてエリンでハロウィン始まれば
どっちも楽しめてちょうどいいかもーww
にゃみにゃdot 2014.10.09 13:28 | 編集
>タカハさん
そうだよね! だってゲームなんだもの、楽しまなくちゃ損だよね!
今までどおり、ぷそ9割のマビ1割くらいでネトゲライフを楽しむよ!
マビは鯖の壁があるけど友達や! 両方ともこれからもよろしくね(*´ω`*)
エルフの村dot 2014.10.10 19:15 | 編集
>こおしんさん
社畜くん祭りじゃー!(何

なんかこう、もうちょっと刺激物が欲しいですね・・・欲しいですね・・・(大切なことなのでry
去年のハロウィンイベきたら発狂して周回しちゃう!
エルフの村dot 2014.10.10 19:16 | 編集
>にゃみにゃさん
変身スキルマスターこわいマジこわい。
ヒィ、いつもいつも魂がなくてすみません・・・!
せめて目で楽しんでいただけるように、衣装くらいは毎回変えとこうかな・・・。

ハロウィン!ハロウィン!はよ!ハロウィン!!
大丈夫、かぶってもオラクルのもエリンのも全力投球するから!(
エルフの村dot 2014.10.10 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top