2014
12.23

一日早いメリークリスマス

Category: マビ日記
FHDfjfXRSwfdnr61418642799_1418645743.png

今年最後の特別な日。
いつもよりも眩しく輝く光を抜けて、あたたかいあの場所へ。
必ずそこで、貴方を待っている人がいるから。

そう、マリモちゃんたちのように!!
仕事という愛人から別れてこんばんは、マリモ大好きエルフの村です。
明日くらい、ヤなことは全部忘れて楽しんでもバチは当たらないんじゃないですかね。たぶん!
そういうわけでっ、サンタやります!


※オンマウスでSSが変わって、離すと戻るよ。

2日間ずつふぃーとヨネが23時~26時まで2chダンバ聖堂横でサンタしてるので、
「メリークリスマス!」を合言葉にプレゼントをもらおう!| ´ω`)r” オイデオイデ
よ、4日間とも来てくれたっていいんだからね? お菓子しかあげられないけど|ω・`)

それでは今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



続きにちょっとオマケおいていきます。





ヨネ 真顔
メイン、もう少し丁寧に字を書けなかったんですか?

ふぃー 真顔
むぅ、失礼ね。太くしっかり大きく書いたのに

ヨネ 普通
確かにそうですけどね

ふぃー 微笑む
アンタだってお世辞にも綺麗な字じゃないわよ

ヨネ 真顔
なっ・・・失礼ですね。読みやすく丁寧に書いたつもりなんですが

ふぃー 普通
女々しい面して女々しい字書きやがって

ヨネ 怒る
顔は関係ないし女々しくなんかないじゃないですか!

ミオリ 寂しい
ふぅ、人使いの荒いメインキャラもつと疲れ・・・

ふぃー 喜ぶ
どぉも、人使いの荒いメインちゃんでぇす

ミオリ 辛い
えっ、メインさん!? す、すすみません! ま、まさかいるとは思ってなくて・・・その・・・

ヨネ 微笑み
ミオリ君は事実言っただけじゃないですか。細かいこと気にしすぎると顔にシワが増えますよ?

ふぃー 怒る
そ、そんなことないわよ!

ヨネ 普通
ハイハイソウデスネー。・・・ところでミオリ君、しっかり稼いでくれてるけど、ちゃんと休んでる?

ミオリ 微笑む
あ、はい。今ちょうど、限定品の入荷まで休憩しようかと思いまして

ヨネ 笑顔
そかそか。あんまりメインのためにって頑張らなくて大丈夫だからね

ふぃー 笑顔
そうねぇ、私より上手な字が書けたら見逃してやろう

ミオリ 普通
・・・え?

ヨネ 真顔
この人なんでそこまでうまくないのに上から来るんだろう
あー、真に受けなくていいよ

柚 喜ぶ
わぁ、メインさんにミオっちもいる! みんなでなにしてるのぉ?

ふぃー 笑顔
あ、ちょうどいいから柚も書いてみてよ

柚 笑顔
お絵かきするんだね、わかったぁ!

ヨネ 微笑み
残念だけどお絵かきじゃないんだよ、柚・・・

ふぃー 微笑む
柚はココに、ミオリはココにコレを書いてね♪

柚 微笑む
はぁい

ミオリ 普通
は、はい

ヨネ 真顔
めんどくさいことになったなぁ



柚 寂しい
ねぇねぇ、ヨネ兄ぃ。これなんてよむの?

ヨネ 笑顔
ん? あぁ、それは『せいどうよこ』って読むんだよ

柚 普通
へぇー、せーどーよこってよむんだぁ

ヨネ 微笑み
たぶん、しっかり書かないとメインがうるさいと思うから、ボクの真似して書いてみてね

柚 笑顔
はぁい



ふぃー 喜ぶ
さぁて、良い子の二人は書けたかなぁ?

ヨネ 真顔
くっ、うっかり流れにのせられた。不覚だ・・・

柚 喜ぶ
かけましたー!

ミオリ 微笑む
はい、できました~

ふぃー 普通
よしよし、見せてごらんなさい

柚文字
じゃじゃ~ん!

ミオリ文字
こ、こんな感じです

ふぃー 普通
ヤバいどうしよう。柚は想像してた通りだけど、ミオリが普通すぎて何も言えない

柚 笑顔
ヨネ兄ぃが漢字はむずしいからって、ひらがなで教えてくれたのぉ! 上手にかけてるよね!

ヨネ 微笑み
うんうん、上手に書けてるよ

柚 喜ぶ
えへへ~!

ふぃー 真顔
・・・兄妹でイチャつきやがって、メテオかまそうかしら

ミオリ 真顔
あ、あのぅ、僕の字は・・・?

ヨネ 普通
ものすごく平均的でいいんじゃない?

ミオリ 真顔
それは喜んでいいんですかね・・・?

ヨネ 微笑み
メインも難癖つけてこないし、一応褒めてるよ

ミオリ 微笑む
ありがとうございます。・・・微妙な棘を感じたけれど

ふぃー 普通
生まれて始めてヨネのストレートな物言いに感謝したいと思ったわ

ヨネ 笑顔
そういうことだから、ミオリ君も遠慮なくメインを人使いの荒いクズって呼んでいいよ

ミオリ 辛い
は・・・えっ!? そ、それはさすがに・・・

ふぃー 笑顔
聞き捨てならないわねぇ。ちょっとこっち来なさい

ヨネ 微笑み
心の底からお断りします



文字入れが楽しくて色々試した結果、うちの子たちはこんな字書くんだろうなっていう妄想に発展しました。
本文よりオマケのが長いのはこれが始めてかもしれない_(:3」∠)_
そしてこれ書いてて気づいたけど、柚ちゃんのカメラの向き逆や。ヨネと対話できん_(:3」∠)_
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/274-d6c3e00f
トラックバック
コメント
No title
サンタさん、ふぃーちゃんください。

あ、間違えた。

ふぃーちゃんの中の人、ください(`・ω・´)
タカハdot 2014.12.23 01:59 | 編集
きたー!
よっしゃプレゼントの2人を頂きにいくぜ!☆彡
==ヽ(*´∀`)ノズドドドドドド

それぞれ特徴あるフォントだねーw
選んでるときって楽しいのわかるなあw
秋璃dot 2014.12.23 02:05 | 編集
No title
2人がプレゼントにっ!?
どっちもらうか悩みます~ヾ(≧▽≦)ノ
にゃみにゃdot 2014.12.24 20:01 | 編集
>タカハさん
いくらサンタさんでも拉致はできまい。

中の人はマリモの虜だから・・・(震え声
エルフの村dot 2014.12.26 00:49 | 編集
>秋璃さん
> よっしゃプレゼントの2人を頂きにいくぜ!☆彡
どうしてそうなった! どこをどう読んだらそうなったの!?w

ふぃーはちょっとガサツで、ヨネはなぜか可愛く、柚は子供っぽく、ミオリは平凡!
とか考えながら選んでたから、ほんと楽しかったw
エルフの村dot 2014.12.26 00:53 | 編集
>にゃみにゃさん
> 2人がプレゼントにっ!?
いやだからどこを読んだらそうなるのかな?!w

いっそ26日はヨネをプレz・・・いや、やめとこう。
エルフの村dot 2014.12.26 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top