2015
02.02

例題の答え合わせをしようか

Category: マビ日記
ナオト・インティライミ「LIFE」


たった一度きりの人生なんだ、楽しんでこーぜ!

どうもこんばんは、ちょっと寝坊したし朝食とらなくてもいいかなぁと思ってそのまま出社し、
何だかんだと忙しくて昼食をとる時間が惜しかったので「オナカスイタ」と思いつつ、
黙々と仕事してたら夕食食べてたエルフの村です。
カロリーメイトを常備しておこうかな・・・。

言い忘れていたことがあったのでここで(オイ
『間違いを探しまShow!』は次の出題から本番になります。
問題数は先週いったとおり、ウルラの都市(ティルコ・ダンバetc)の数、7問です。
出題順も先週並べたとおりになるので、次はティルコネイル編です。お楽しみに!

それでは、続きから例題の答えあわせになります。
開いてすぐに正解SSがあるので、最後まで戦い抜きたい方は見ないでください。








それでは早速、違っている場所を確認していきましょう。


間違い探し1_convert_20150126160016

間違い探し1+答え_convert_20150128160834
※クリックで拡大します。

・リースの左隅に、リボンが増えた。
・SSの中央あたりにあった雲が消えた。
・右側のクッキーツリーの、リース下付近の飾りの色が茶色から水色に変わった。
・奥の柵から、1本杭が減った。
・熊手が増えた。


例題なのであまり難しくならないように・・・、
だけど退屈しないよう、ちょっとイジワルな問題になりましたが、いかがでしたか?
コメント頂いた方々から「難しい!」の声が聞けてニヨニヨなんてしてませんよ(*゚ー゚)

雲とリボンは目に付きやすいので、気づいた方は多かったのではないでしょうか。
一応「熊手」が正解なんですが、下までしっかり見えないので、スコップでも問題ありません。
でもシャベルはあってもスコップはないから熊手かシャベルの二択になるはず云々なんて小さいことは気にしちゃだめですよね。
奥の杭がないことに気づかれると、出題者として悔しいですね・・・!

・・・とまあ、イベントの流れはこんな感じです。
間違い箇所増やしたり、ネタぶっこんだりしていきたいですね。
SSに参加したい!って言ってくださる方もいて、とっっっっっっっっても嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
加工頑張るよ。ガンバリマスヨ・・・!

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/283-85df65ed
トラックバック
コメント
お・・
おのれ杭・・・!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ラスト1個解らなかったのが杭でした;
むずかしー!
ロケまだかなw(チラチラ
秋璃dot 2015.02.03 19:47 | 編集
No title
色が違うとこ…形が違うかも?な視点で見たので
色の違いに気づけなかった。。

杭は怪しい気したのに分からなかった。。

本番は、さらにがんばって探してみます!!

SS参加希望者のかた殺到してたら…お邪魔かも
とか思って名乗りをあげませんでしたがっ
偶然お会いしたら連れてってください|*・д・)ヨカッタラ…
にゃみにゃdot 2015.02.05 20:37 | 編集
>秋璃さん
ちょ、おちつi ==== ┻━━┻)`3゜)・;’.デッ

えへえへ、頑張って隠した(つもり)だからね、エヘヘ!
エルフの村dot 2015.02.09 21:53 | 編集
>にゃみにゃさん
惜しい・・・とても惜しい・・・。

では本番はもっと頑張って隠さなければ!!

こんな辺地のブログに参加者殺到とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
いろんなところにポツポツ出現するからなぁ・・・。
時間大丈夫そうなときに出会えたらやりましょう!
エルフの村dot 2015.02.09 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top