2015
02.16

間違いを探しまShow! ティルコ編の答えだZE!

Category: マビ日記
ゴールデンボンバー「らふぃおら」


誰かが君を否定しても、君が自分を否定しても、私はそのままの君がいい。
綺麗な言葉の歌詞も好きですが、まっすぐな歌詞も好きなエルフの村です、こんばんは。

出題から1週間たったということは・・・そういうことですね!(
次はダンバートン編です。お楽しみに~♪

それでは、続きからティルコ編の答えあわせになります。
開いてすぐに正解SSがあるので、まだ答えを知りたくない方は見ないでください。








間違い探し ティルコ編_convert_20150208130923


間違い探し ティルコ編+答え_convert_20150208131053
※クリックで拡大します。

・奥の看板が消えた。
・竿の先が伸びた。
・右側の木の幹が細くなった。
・フレ様が釣り上げた魚が大きくなった、てか違う。
・手前の看板の釘が消えた。
・川に魚影が増えた。
・犬の口が開いた。


柵をいじろうかなって思ったけど、例題からやってる人だとガン見されてしまいそうだったので、
看板や木をいじくってみました。
たった1ドット動かすだけでも、だいぶ違和感って出るものなんですね・・・。

てなわけで。
今回はとことんのほほんから、秋璃さんとフレ様に出演していただきました!
フレ様が折角田舎っぽく衣装を変えてくださったのに、小さくなってしまった・・・くそぅ・・・orz
よりすぎると秋璃さんが透けちゃって、でも透けないようにすると角度が気に食わなくて(´・ω・`)

さぁ撮影だって思ったときにティルコが曇りだしてちょっとアセアセしましたが、
20分ほどの晴れ間にできてよかったです! ありがとうございました~!!

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



折角なので、ちょっと綺麗にしてみたティルコのおまけ
間違い探し ティルコ編++_convert_20150208131000
綺麗にしたって言うか、アンチエイリアスしてぼかしただけなんですけどね。
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/285-7e946d02
トラックバック
コメント
No title
水が軟水になってるだと思ったのに・・・
惜しい・・・
ぼかされたばけねこdot 2015.02.16 23:55 | 編集
No title
木と竿と影ア"ア"ア"ア"ア"!
くっそ!くっそ!!

ダンバ編が楽しみだなウェヒヒ
そーたdot 2015.02.17 02:37 | 編集
No title
犬、魚、看板しか分からなかった。。

微妙なのが見つけにくいようなので。自分w
だんだん分かってきた!!次回は微妙そうなとこに
注目したいと思いますヽ(´∀`)ノ楽しみにしてます!
にゃみにゃdot 2015.02.17 08:33 | 編集
ぶぁ(´∩`。)
結構きわどいんだなー!こりゃ難しいw
私もにゃみさんと同じ3個しかわかんなかったw
ダンバ楽しみにしてるよー。

ロケ楽しかったよ、ありがとう!
最後のSS、遠近があって良いね(・∀・*)
秋璃dot 2015.02.17 18:37 | 編集
人間違い?!
はわわ・・・人違いでしたm(__)m

ま、まあせっかくなんでよろしくです。

間違い探し難しかったです!
かなり凝視して探してました。
貼り紙がちぎれているんじゃなくて釘がなくなってたのかあ@
青い長耳族dot 2015.02.19 04:36 | 編集
>ネコ様
ごめんね・・・硬水のままでごめんね・・・。
エルフの村dot 2015.02.20 23:53 | 編集
>そーたさん
ふはは! ざまぁなのでござるよぉ!!

> ダンバ編が楽しみだなウェヒヒ
ダンバ編作る前に通報しとこ。。。
エルフの村dot 2015.02.20 23:55 | 編集
>にゃみにゃさん
一番目につくからね・・・真っ先に目が行っちゃうからね・・・!

「何か違和感が・・・」っておもったらそこかもしれない。
違和感を探すとみつけやすいかも! 次回もガンバリマスヨ!
エルフの村dot 2015.02.20 23:59 | 編集
>秋璃さん
正誤ならべて見比べながら間違い作ってるんですが、
3ドット以上動かすとものすごく変な感じがして見つかりやすいので、1,2ドットしか動かしてないんだぜ。
なので、2枚並べてひたすら交互にみたら探しやすいかもw

エヘエヘ、こちらこそありがとうですエヘエヘ!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
空をぼかすだけでも奥行きができるからねぇ。
マビが勝手にやってくれるともっと綺麗なSSのまま保存できるんだけどねぇ。
エルフの村dot 2015.02.21 00:04 | 編集
>青い長耳族様
いえいえwその場で私の名前かブログ名出した誰かが悪いんですよ(
こんな僻地へお越しくださってアリガトウゴザイマス!

簡単すぎると1週間もたないなって・・・いぢわるな心が難しくしてやろうってうずくんです。
角度がアレなのでそう見えますが、元々が破れてないので「釘がない」のが正解なのです・・・!
エルフの村dot 2015.02.21 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top