2015
03.02

間違いを探しまShow! ダンバ編の答えダヨー!

Category: マビ日記
怒髪天「歩きつづけるかぎり」


歩くことをやめてしまったら、夢も未来もないんだろう。
だから、歩く。歩き続ける。

とか言いながら、立ち止まりそうなエルフの村です、こんばんは。
・・・ん? なんでかって?

女の先輩に「エルフの村ちゃんはもう少し女の子っぽい格好をするべき」だとか言われて後日なぜか買い物に付き合わされ、「うん似合う似合う明らかにぎこちない笑みを浮かべて棒読み気味に言われて結局普段買わないような色合いのその服やふりふりふわわん♪なスカートを「いらない」と引きつった表情でお断りしたはずなのに買っていただき、その数週間後「飲み放題」と書いて「合コン」と読む会に連れて行かれて東洋風受信機の藤○みたいなやつらに囲まれながらも、場を盛り下げるわけにも行かず適度に会話に参加しつつ美味しそうなお酒はとりあえず全部頼んで周りのグラスにも気を配り特に展開もないまま平和に終われそうだなって思ったのにさっきんふぁさ~、カヴェドゥンがはやってるぅでぃーん?」とかもうほぼ日本語じゃないセリフのせいで男性陣がノリノリで壁ドンをしはじめたけど、普段よく行動を共にする男の先輩のなぁ、エルフの村(ドンッ)仕事終わりそうにないから手伝っていけよ(精一杯のイケボ)の方が(違う意味で)ドキドキしたよねっていう話を友達にしたら、お前wwwもうwww女子じゃwwwないわwwwwwと言われたら仕方ないよね。

これだから「女の人」って苦手なんだよなぁ_(:3」∠)_

えー、ごっほん。出題から1週間経ちましたので、答えのターンです。
次はイメンマハ編です。3/9(月)に公開予定、Don't miss it!

ではでは、続きからダンバ編の答えあわせになります。
開いてすぐに正解SSがあるので、まだ答えを知りたくない方は見ないでください。









間違い探し ダンバ編_convert_20150208150336


間違い探し ダンバ編+答え_convert_20150208150424

・右端の石の形が違う。色が違う。
・飾り棚(?)のようなものの、一部の石の形が違う。
・焚き火の燃え方・炎の形が違う。
・薪が足りない。
・馬の尻尾の角度が違う。


ダンバ編っていうかラビダンジョン編が正しい今回の問題でしたが、
ダンジョン内は飾りっけがほぼ皆無なので、間違いを作るほうが大変でしたね。
そのせいか間違いが少なく目に付きやすい箇所だったり、簡単だったのではないでしょうか。

エルフの村の中の悪い心が、「ふぃーのフリルいぢくってやろうケケケ」と囁いてきていましたが、
怠惰心良い心が「やめて! 読者様がドライアイになっても責任が取れないわ!」と助言してくれたので、
自身の眼球・精神を守るために、手をつけないようにしました。
怠惰心良い心に感謝しないとね!

とまあ、ちょっと手抜き気味な仕上がりになったので、マハ編では本気だす。かもしれない。
それでは今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/287-4e555d75
トラックバック
コメント
No title
 先輩様は自身の価値観の押しつけで相手が困ってることを理解してないのでしょうね。同じ会社の先輩だけに、タチが悪いですな( ・ω・)

 内容的に飲み会で誘われたけど、行ってみたら合コンだったオチと解釈していいのかなw そうなると最低限の恰好させておいて数合わせをしたとしか捉えられない( =ω=)メンドクサー

 さっきんふぁさ~、カヴェドゥンがはやってるぅでぃーん?→最近さ~、壁ドンが流行ってるじゃ~ん?(訳 酒がまわり過ぎるとわけわからん奴はいます(体験談) こちらとしては無視したいのに絡みに来るところがまた メ ン ド ク サ イ(

 そして酒が入ってるとはいえ、大人のする行動じゃない(

 なぁ、エルフの村(ドンッ)仕事終わりそうにないから手伝っていけよ(精一杯のイケボ)→ 相手との温度差があるときはなおさら痛い、痛い

 違う意味で)ドキドキしたよね → これ仕事振られるんじゃないか?私の休みが-(

 それを聞いた友人 → そこは誘ってるんでしょ! これでドキドキしないのは女の子じゃないよwww

 相手が意中の人ならまだしもどーでも良い人(失礼 なら、ただ痛いだけだよね( ^ω^;)

 文面だけでも苦労さがわかりました、お疲れ様です( ・ω・>)

 とりあえずしょーもない人らですね。
 アドバイスとしては
 ①自分の意思を貫き通しましょう。
  表面上は従ってるふりで全然問題ないはず。
  引き込まれたら抜け出しにくくなるので注意です。
  距離を置けたら楽なんだろうけど難しそうだなぁ。

 ②怪しそうな誘いには乗らない。
  いきなり言われたら体調が悪いとか、予定があるとかで逃  げるのが良いかな。
  多分今回ので何回かまた誘われる気がすると思ったので。

 自分を一番理解してるのは自分です。
 しかしわからなくなるときもあります。
 そんな時こうやって「もうムリニャウー」したらアドバイスしてくれる人が現れるかもしれません。

 私的にはおふぃー様は正常です( ・ω・+) 何も間違ってないと思います。大丈夫です。嫌なものは嫌なんですから当たり前ですよね。

 それでは長文失礼(サッ

 PS:次回のマハ編楽しみにしてます。記事UPされたらマハ編だけにマッハで見に来ます(黙
ラニルdot 2015.03.04 00:58 | 編集
見つけられなかったお
頑張って凝視して探しすぎたらディスプレイに穴が開いたぞどうしてくれるんだチクショウ!(壁パン)

次回から本気出す!
ばけねこ(弱点・酒)dot 2015.03.04 07:09 | 編集
No title
ふぃーちゃんはふぃーちゃんで癒しになるんだから別にどんな格好したってふぃーちゃんは癒しなんだよ!!!(

ふぃーちゃんのしたい格好すればいいと思うの(´・ω・`)
私は我が道突っ走ってるから結構ドン引きされるけど(震え声

職場って面倒くさいのねー_(:3 」∠)_
そりゃドキドキするわ!w 違う意味で!w

それで女らしくないとか言われたら私どうすりゃいいのさ!って感じである。。。
私もどっちかというとふぃーちゃん寄りの思考回路の持ち主なんでねぇ・・・
タカハdot 2015.03.04 10:05 | 編集
>ラニルさん
うわ長っ(コラ

「大丈夫だよただの飲み会だから」にはもう二度と騙されないぞ・・・騙されないぞ。(大切なことなのでry
正直普段からちょっと苦手な人だったから断っとけばよかったなぁと猛反省デス。

お酒強いって5杯で顔真っ赤になる人が言っちゃいけないよね。
私みたいにケロッとしてるならまだしも・・・お前ら年齢考えろよ・・・(私モナァ!

壁ドン先輩に関しては冷静になったあと、ものすごく恥ずかしさがこみ上げてきたようで
デスクで死んでたので許してあげます。お菓子もらったし(
友人はうん・・・、察してくれなかった悲しさで死にそうだよね。

思いっきり距離置くときは「てめぇ嫌いなんだよ近付くな」オーラ纏うから
仕事に支障がでそうで怖いねー。そうだね、調節が下手だね!

誘いはできる限りの範囲内で乗らないと「あの子が誘うとくるのに」とかグチグチ言われて
めんどくさいんだよねー。予定があわねぇんだよふつーに!察してよ!(
2,3回断っちゃったから行っておくかぁ→結果がコレ。死にたいね!
まあそもそも断る勇気と意志がそこまで強くないのとお酒スキーなのが原因かなぁ。ツラァ。

アドバイスあざます! 「誰か助けてニャウー」っていうときは大体HP1だけd(
そうだよね、私正常だよね、おかしいのは私じゃないよね(震え声
返事も長くなったのでこの辺で!

マハ編だけに「マッハ」で見に来るの?(殴
エルフの村dot 2015.03.05 23:02 | 編集
>ネコ様
セ、セロハンテープ貼るから許してっ///

よっしゃ! 本気を本気で返す!
エルフの村dot 2015.03.05 23:03 | 編集
>タカハさん
癒しなのかどうかはわかんないけどありがとうwww

そもそも普段からスカートはかない人間にスカートをオススメするべきではないのだよ。
ズボンバンザイ! あいらぶずぼーん!

全部が全部こんなだってことはないと思うけどねー、テラメンドクサイ_(:3 」∠)_
ほんとね! ただでさえ少ない休暇が減ったわ!(
ね・・・。魅力を一切感じない異性にやられて喜ばないといけないの・・・?(
「もっと~~らしく」とか「そんな人じゃないでしょ?」とか言われると
内心げきおこぷんぷん丸、だけど顔は笑ってる。ハズ。
エルフの村dot 2015.03.05 23:08 | 編集
No title
石!!
石は・・・もしかして
って結構見た気するのにー!
見方が悪いのだな(・ェ・)まだまだだw
にゃみにゃdot 2015.03.06 21:56 | 編集
っは~
飲みいきて・・。(寒い懐

石の色の件、笑ってもうたw
さーていつズボン頂にいこうかな♪
秋璃(好物・たこわさ)dot 2015.03.10 02:11 | 編集
>にゃみにゃさん
よーく見すぎてスルーしちゃったかぁ。
問題はまだまだあるし、きっとどこかしらで全部みつけられるさ!
エルフの村dot 2015.03.10 23:51 | 編集
>秋璃さん
仕事終わりにぐいっといっぱい行きたい・・・(書類の山

え、エヘヘ。
巧みに秋璃さんから隠れるマビライフを送らねば・・・。
エルフの村dot 2015.03.11 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top