2015
03.12

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

Category: マビ日記
春物のコートひっぱり出したら寒くなりやがった。
どうもこんばんは、エルフの村です。

さて、タカh・・・初代パンツァーのブログが3万アクセス達成だそうです。
めでたいですね!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆♪
そこでトラバ企画をやっているそうなので、乗っかってみました。








①ブログのタイトルを教えて下さい
「村の特産物は、米と柚の香水。」です。
柚子じゃないよ、柚だよ! あと「。」も大切なんだよ!!

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
そのままキャラ名入れるのって恥ずかしいし、遠まわしに取り入れられないかと考えまして。

→フィフィリア
特産物→サブども(倉庫含む)
→ヨーネス
→柚
→匂ねぇさん
→ミオリ

と、当初の活動キャラの名前を全部ぶちこんだらこうなったわけですね。
なので、「柚」の部分が「柚子」になってしまうとまったく違う子になっちゃうんです。
しかし、なんと自己主張が激しいことか。人見知りのクセに生意気ですね。

余談ですが、「特産物」の部分を「副産物」にしようかと思ってましたが、
「村の副産物ってなんだよwww」ということで、特産物で落ち着きました。

③ブログタイトルに込めた意味
メインがいる(村があるから)てめぇら生きているんだよ(サブが産まれたんだよ)です。

はい、大嘘です。
深い意味も浅い意味も何もないですハイ。

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
え? してると思うの?(聞き返すな

どこの町おこしブログだよ! とは思いますけど後悔はないね!
でも稀に「村の特産物」で某の森の住人たちが訪れていて、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
あぁそうそう、パッと見ゲームブログって分かりにくいのも問題ですね。
絶対町おこしだもん、コレ。あれ? 結構後悔してる?



こんな感じでいいのかな?
と思いながら書いてて思ったけど、だいぶ昔にタイトルの意味をどっかで話した気がしてます。
まあ鶏頭のエルフの村のいうことなので、きっと気のせいでしょう。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/301-0ea83de3
トラックバック
コメント
No title
ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ
ずっと謎だったブログの一つがまた明らかに・・・!(゚∀゚)

ひねりが効いてていいなぁ!! オサレ!!
私なんか普通にキャラ名だわ(´Д`)ハァ…

村おこしwwww
まぁ確かに最初見た時(飛燕さんのブログから飛んだんだったなー)は意味深なタイトルで「ティルコ大好き!」とかなのかなと思ってしまったことを思い出したwww

3万hitおめありがと!ヽ(´▽`)/
タカハdot 2015.03.14 11:16 | 編集
No title
すごい!!
キャラ名の組み合わせとか素敵ですな(//▽//)

うちのブログで言うと・・・
『愛と勇気と希望の空っぽのハゲの社畜の肉を食べる鴉の子』・・・
うん・・無いな・・・
こおしんdot 2015.03.14 13:56 | 編集
>タカハさん
いえいえ、こちらこそ楽しい企画あざます( ´∀`)b
えっ・・・謎だったのえっ・・・!?

偶然にも活動キャラ全員が他のもので例えられたからねぇ。
遠まわしすぎて誰がどれかわかってもらえないZE!

かぐわしい土の香りがしそうなブログだからね、仕方ないね。
ティルコスキーだったら「小麦香る風と」みたいなのにしそう(
エルフの村dot 2015.03.15 23:42 | 編集
>こおしんさん
すごい!! のかなぁw
わりと思いつきでつけたので、そういってもらえると嬉しいかも・・・!

> うちのブログで言うと・・・
> 『愛と勇気と希望の空っぽのハゲの社畜の肉を食べる鴉の子』・・・
すみません、メッチャ笑った・・・!www
エルフの村dot 2015.03.15 23:44 | 編集
No title
謎が解けた!w
特産物ってサブっこだったんですねー。
てっきり推してる特産物でもあるのかと…(*^^*)

タイトルで人を惹き付けることが、できるなんて、
凄いことだなーと思います。
百合杏dot 2015.03.16 14:59 | 編集
>百合杏さん
あ、あるぇ・・・ウチってそんなに謎だったの・・・!?
村イメージの言葉で全キャラまとめて言えないかなぁ、て出てきた言葉がコレでした。

タイトルで誤解を招くお仕事なら得意()だZE!!
エルフの村dot 2015.03.18 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top