--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.17

トラバ企画【数多に存在するペットが申す】!

Category: マビ日記
ロリvsショタ

あなたはどっち!?
私は曇りのないまっすぐな瞳トリアナを選択しました。

マビノギは10周年記念イベ中ですが、中の人が絶賛終電駆け込み中なので、
人気投票くらいしかまだできていません。
報酬がよさそう、というかミニチュアが欲しいのでぼちぼちやっていきたいところです。
こんばんは、ロリコンじゃない、出身鯖がトリアナなんだよ! エルフの村です。

さてさて、ショタコnせしあさんのブログが4万Hit達成したそうです!
タカハさんに続きめでたいですねぇ*:+゜・。*ヾ(o´∀`)ノ*。・゜+:*♪
だがヨネは婿にやらん。

前置きが長くなりましたが、続きからトラバ企画に参加してみました。






・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
ほし

おやおや、若いのよりワシが先に紹介されてしまっていいのかのぅ。
ワシはペリカンの「ホシ」じゃ、よろしくのぅ。
元は別の世界の物語に登場する妖怪の名前なんじゃそうな。

・飼い主の名前は何ですか?
ワシをここまで育ててくれたのは、フィフィリアじゃな。
あまり姿を見ておらんが・・・元気にしておるかのぅ。

・あなたの使命を教えてください。
以前は、主とご友人を乗せて空を飛ぶのが仕事じゃったんだがのぅ・・・竜には敵わんでな。
じゃが、時々呼び出してくれるんじゃよ。
「ゆっくり空の旅をしたいときは、ホシがいいわ」って言ってのぅ。

・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
むぅ、そうじゃのぅ・・・。
ワシが産まれた頃は、まだ未開の土地も多くてなぁ。
フィフィリア自身もまだまだ不慣れで、よくイリア大陸で迷子になっておったわい。
それでも時間の許す限り飛び続けて、彼女とご友人たちといろんな景色を見て回ったのぅ。
ふぉっふぉっふぉ、懐かしいのぅ。

・飼い主へ一言。
ワシに出来ることといえば、ずっと得意にしとるIBCと、飛ぶことくらいじゃが、
フィフィリアの傍に居れるのなら、それで満足じゃ。それ以上望まん。
じゃから、たまには顔を見せておくれ。



・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
みすず

ん? あぁ、じーさんの話は終わったのか。
俺はグリフォンの「ミスズ」ってんだ、よろしくな。

・飼い主の名前は何ですか?
灯視のじーさんと同じで、フィフィリアっていう人間の女の子だぜ。

・あなたの使命を教えてください。
「ただひたすらにもふもふさせろ、もっふもっふさせてくれ頼むからもふもふさせてぇぇぇ」つってたし、
もふもふされるのが使命なんじゃねーの?

・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
俺、別に戦闘が上手いわけでもねーし、飛ぶのも走るのも早くねーんだけど、
アイツはそれでいいっつーし、「大好き!」なんて言ってくれんだよ。
恥ずかしげもなく言うもんだからよ、こっちが恥ずかしくなるぜ。
・・・俺なんかよりも、もっともっと優秀なヤツらがいるくせに、変なヤツだよなぁ。

・飼い主へ一言。
大好きとか言ってくるくせに、躊躇なく敵に突っ込ませるのっておかしくね?
ちゃんと治療してくれりゃいいんだけどさ・・・そのままほっとくなよ・・・。



・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
げんすい

ど、どうも、はじめまして・・・。
私は、ペガサスの「げんすい」と言う者です。
よ、よく「げんぽ」と間違えられるのですが、・・・あの、げんすいなんです・・・ごめんなさい・・・。

・飼い主の名前は何ですか?
エルフの、ヨーネス様です。
少々厳しいこともおっしゃいますが、ほ、本当はとても優しい方なんですよ・・・?

・あなたの使命を教えてください。
し、使命だなんてそんな・・・。わ、わ、私こんなですし・・・お役に立てないことばかりで・・・。
そ、それでも、ペガサスとして大切な主人を守るため、努力は・・・しています。

・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
え・・・っと、そうですね・・・。
ヨーネス様はずっと昔から、私のようなペガサスと冒険するのが夢だったらしいのです・・・・。
だ、だから、私と初めて会った時、そして私が共に歩むことを決めた時、
とても嬉しそうなお顔をなさっていたのを、よく覚えています。

・飼い主へ一言。
わ、私みたいな気弱で、グズで、や、役に立てないペガサスでも、
大切にしてくださって、・・・本当に、本当にありがとうございます。





と、こんな感じでしょうか。

灯視はマビを始めて半年後くらいに飼った、一番最初のペットで、
あんまり呼び出さないわりには、思い入れが一番あったりなかったりする子です。
この子でティルコ→ダンバの道を行き来してたのはいい思い出。イーグルで走ってる人もいました。

御鈴はうん、グリフォン好きすぎてツラかった。
御鈴のほかにも、殊遠(シュオン)・稔邊(ミノベ)という茶色と黒のグリフォンがいます。
福袋で出てきたんですけど、当たりだよね!!

弦穂は待ちに待ったペガサス実装で、だいぶはしゃいでた記憶がありますw
綺麗だし可愛いしカッコイイ! うん、幻獣っていいよね! サイコーだよね!!(*゚∀゚)=3

キャラたちに触れることはあれど、ペットは販売されたら話題になる程度でしたが、
こうやって掘り下げていけると、やっぱり愛着がわきますね。
ますます愛着わいてグリフォンに嫌われてもかまわ・・・なくないな泣いちゃう_(:3」∠)_

せしあさん、ありそうでなかった楽しい企画をありがとうございましたっ!
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/305-8b449a87
トラックバック
コメント
No title
ご参加ありがとうございます。
これで心置きなく結婚できますね!!(しつこい

見事に飛ぶ奴ばかり、ちなみにうちもグリが居まして福袋産です。持ってなかったんで当たりだと思ってますが、実はフェニry
うん、当たりだよ!!
せしあdot 2015.04.18 23:15 | 編集

グリフォン好き(´∀`)人(´∀`)ナカーマ

ペリカン実装されたのイリア実装と同時期ですもんね〜
あの頃が懐かしい(´▽`)
こおしんdot 2015.04.20 09:32 | 編集
>せしあさん
こちらこそいいネタありがとうございましたー!
だが絶対に結婚は認めない(`・ω・´)

言われてみれば、確かに飛ぶ子しかいない・・・。載せきれなかったドラゴンも箒も飛ぶわ・・・。
グリフォンはミスズだけ買って、他2匹は福袋だったんですが、実は虹いry
うんうん、当たりですよねー!!
エルフの村dot 2015.04.21 23:40 | 編集
>こおしんさん
ヤッター+o。ヾ(●゚∀゚●)人(○゚∀゚○)ノ。o+゚ナカーマッ!!

そ、それは知らなかった・・・!
サンダーバードがほしかったけど、期間限定だったみたいでいなくなってしまって、
可愛いし2人乗れるしでペリカンを買ったので・・・!w
エルフの村dot 2015.04.21 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
