2015
05.14

笑う門には福来たれ

Category: ぷそ日記
とある日の海底_convert_20150429215835

オーヴァルロード紹介のボツSS。武器迷彩のエフェクトの蝶が綺麗だったので残してました。
ぷそのフリーフィールドはどこも綺麗で素敵なのですが、
戦闘になると景色を楽しむ余裕がないので、衣装紹介ついでにぐるぐる見て回ったりしています。

さて言い訳の準備が整ったところで、少し前に、ぷそのチーム創立1周年記念イベントとして、
チムメン限定チャレンジクエストをやってきました。

どらこに言われて「そういや1周年かぁ」とか思っていたアーカスはこちらです。
そんなカスが唐突かつ突然かつ適当告知したので、イベント日がちゃんと伝わりきってなかったようですが、
フルPT人数(ぷそは12人が上限)で挑めたのでヨシとしてください(

私の場合、ぷそはチャットしながら戦闘すると死ぬので、
ちゃちゃちゃーっと連絡&会話ができるスカイプしようぜ~って軽い気持ちで言ったら、
ほぼ全員でスカイプすることになり、動揺が隠せなくてグループチャット追加をミスりまくってました。
ごめんねパンツ夫妻・・・。

チャレンジクエストはみんなLv1から始まり、エリアごとに出されるミッションをこなしつつ進んでいくのですが、
森林エリア?あたりでどうしても躓いてしまって、最後まで行くことは出来ませんでした。
だけどみんなであーだこーだと言いながら、ワイワイやれたのでとっても楽しかったですヾ(*´∀`)ノ

さて、ここまできたら察しのいい読者さんは気がついたでしょう。

うん! S S 撮 影 し て な か っ た !

マスターとしてもブロガーとしてもあるまじき行為なんですが、
初めての大人数スカイプにはしゃいでしまって・・・ね?(超震え声
続けて行ったリリーパアルチもとっても楽しかったんです・・・。
アルチはじめていったけど楽しいね・・・すげー楽しかったんだけどチムメンだったからかな・・・。

ほ、ほら、ウチって元はミレシアンな人が多いけど、ブロガーさんも多いからほら・・・ヽ(゚ω゚;;;)ノ
はい、こんばんは。ゴミクズマスターことエルフの村ですorz

次またイベントをやるようなことがあれば、頑張るから・・・きっとおそらくたぶん頑張るから!!
そして今度はちゃんと、イベント日程がみんなに伝わるようにしますね・・・。

続きは最近つくった武器と買った服を載せてるだけ。








スマホでPSO2esを休憩中や出勤・帰宅中にやってたりするのですが、
そっちはヨネで動くことが多く、レセプター(特定のESの成功率を100%にする)もたまに拾います。
それはesでしか拾えないので、結構いい値で売れるのですが、
売上金は全てメインが掻っ攫っていくので、ヨネに残るメセタがほぼありません
今はデイリーでも稼げるのですが、ある程度貯まるとメインがry

なんてことを繰り返してたので、そろそろヨネ君激おこぷんぷん丸なんじゃないかと思って、
倉庫に眠ってた武器をさくっと作ってあげました。

クラテルアーチェ

エクスキューブにし忘れてたクラテルアーチェさんです。
別にそんな高火力が出せる武器ではないのですが、ずっと使ってたビブラスボウより何十倍も強いです。
そりゃそうだよ・・・だってダーカーだけにしか効果なかったもん・・・。
ただ、ラピットシュート(アローリボルバーのようなクラススキル)を発動していないとカスいので、
優しい廃人チムメンたちの足を引っ張ってる感が否めなくなったら、新しい弓を作ろうかなぁ。

レセプターを買わずにすんだし、安く出回ってたので属性強化も楽チン。
問題の強化・特殊能力もさらさらっと出来てしまったので、思ったより出費しませんでした。

せっかくだから新しく衣装を買ってあげようと思い、ビジフォンとwikiと睨めっこして、

郷愁学生男制服

郷愁学生男制服を買ってみました。ピッチリ着てるので制服に見えないけど制服らしいよ?(
この服に合わせてヘッドフォンやレッグポーチも買ったんですけど、
これからの季節に真っ黒は暑苦しくて仕方ないね! でもしばらくこのままでいちゃうっ!

そしてついでにと言わんばかりに、ふぃーにもいくつか衣装を買いまして。

曙光彩衣 葉
曙光彩衣 葉

ちょ、カタナの動き早すぎやで・・・(震え声
キャラがブレずに撮れるまで300枚近く撮影しててくっそ笑いましたが、鎧?の中では一番気に入ってます。
さよならアギト、この先ずっと君を握ることはないと思う・・・。

クンコウラクカ萌
クンコウラクカ萌

珍しく最初から緑色のがあったから、思わず買っちゃったじゃん花魁・・・。
セットらしき髪型はほんとにこの服しか使えそうになかったので、ハーフアップルーズテールにしてみました。
普段着として着るにはちょっと裾がヒラヒラ鬱陶しいはしたないかなぁ。

ハマノイクサ雪
ハマノイクサ雪

つい最近までこれで過ごしてました。今はたしか、シャルテリアなんとか着てます(
持っている和服が茶色とか黒ばっかりだったので、春らしいのが1着欲しかったんですよねぇ。
意地でもピンクを着ないところに中身が滲み出てきてますね!!

スイートメリー萌
スイートメリー萌

リアル系な服・・・というか、パジャマ・・・?にしては可愛かったので、買ってみました。
このSS撮るためにロビアクまで買っちゃったよ!

PSO2よね 不信
結局メインの方がいっぱい買ってませんか?

わ、我が子が可愛いから仕方ないよね(震え声

PSO2よね 目閉じ
ボクは可愛くありませんか・・・そうですか

あっいやっ、ヨネ君もか・・・かわ・・・かわい・・・

PSO2よね 悲しみ
無理して可愛いって言わなくていいですよ。似合う服が少なかったですし、仕方ないです

うん、ごめんなさい・・・。

GWのスクで、ディーラーテイルが出たのでふぃーの髪型を変えてみましたが、
ちょっともっさりしてる?気がするので、気が向いたらいつものに戻そうかなぁ。

やっぱり髪型に落ち着きがないなぁ・・・コロコロ変えるの楽しくていかん_(:3」∠)_
ヨネはレコーダーショートで落ち着いてくれたんだけどなぁ。全智は僕だ!僕の導きだした解に間違いはない!
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/307-bb4daea9
トラックバック
コメント
No title
音声入力でスクリーンショットが取れたらいいのにですねぇ。
PSO2はFAでLv50程度の微妙キャラだけ作って追いかけるのに疲れて休止してしまいました。
でも、なんか楽しそうです。
キュラシュdot 2015.05.15 01:15 | 編集
アークス風情がァ!!
スカイプは、僕が絶賛咳き込みなう!だったから追加されてないのかと思ったら、てんやわんやだったのかw
いやー楽しかったねーエヘエヘ

300枚ワロタwwwww
ブラーかけて撮ると、躍動感出るけど顔がブルンブルンッッ
テンション上がったイチローみたいになっちゃうね(

レコーダーショートかっこかわいくて大好きですprpr
そーたdot 2015.05.16 02:13 | 編集
>キュラシュさん
おぉ! 良さそうだけど、独り言の多いエルフの村さんは誤SS連発しそうですわ(

ファイターさんか! うちのチームはレンジャーばっかりで近接が息してないんですよね・・・。
楽しそうに見えるのは、毎日楽しく過ごしてるメンバーたちのおかげですw
エルフの村dot 2015.05.21 23:52 | 編集
>ビッグクランチ・プロジェクト!
咳してるからしないと勘違い→「いーれーてー(はぁと」→ファッ!→追加でしたw

撮りすぎくっそワロタわ!www
躍動感ありすぎてもう原型ないっていうくらいブレてました(

いいよね! レコーダーショートいいよね!
でも頭をよぎる「全知!ぼく全知!!」さん。
エルフの村dot 2015.05.21 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top