2015
06.29

静寂に、色を付けよう

Category: マビ日記
silent+night_convert_20150629230418.png
※クリックで拡大します。

探した『音』は、見つかったか?

今回も出演させていただきました、秋璃さん主催のFun!pro第三弾、「Silent night」
いかがでしたでしょうか?

こんばんは、完全に燃え尽きたエルフの村です・・・。
想定内ではあったけどたくさんのお客さん、ハプニングにてんやわんやしながらも、
最後には参加した皆様の温かい言葉の数々に、やりきったんだなぁと、やってよかったなぁと思えました。

前回は奏者として参加していましたが、今回は「料理人のヨーネス」として参加させていただき、
動きーのセリフ吐きーのいろいろ渡しーので、若干右腕が筋肉痛です(ガチなやつ
地面にいっぱいアイテム落として渡してたので、お客さんも大変だったかと思いますが・・・。
足元に落とすとちゃんと拾ってくれたりして、一人でキャー嬉しいキャーキャーしてました。
やっべ、素が出てなかったか心配になってきた。

一応セリフ用意してあったんだけどね・・・みんな一気に来たのでほとんど手打ちっていうね・・・。
ア ド リ ブ 多 す ぎ て 何 言 っ た か 覚 え て な い。

用意しといたセリフで対応もしてたけど・・・。
あ、ひとつ悔しいことが。

料理頼んだPTの皆さん、生 ゴ ミ 持 っ て き て よ !
誰かしら生ゴミを提出してくれると! ネタくれると!! 思ってたのに!!!
ミレシアン良い人すぎてツラい! 手土産とか持たせてマジごめん!! その優しさでおなかいっぱい!!!

・・・と、中身があらぶりましたが。
飛燕さんとフレ様、クエ中に「がんばれー!」て言葉、励みになりましたw
「ヨネ君」じゃないので返事できませんでしたが、嬉しかったです! ありがとうございます!

さて。文字だらけになってしまいましたね。

楽曲担当のO先生、発案・企画の秋璃さん、最後の最後まで、本当にお疲れ様でした。
約4ヶ月間、あーじゃないこーでもないと走り続けたスタッフの皆さんも、お疲れ様でした。
重いフィールドで有名なタラを走り回ったお客さんも、お疲れ様でした・・・。
産み出そうとしたり、寄り添ったり、見届けたりしてくださった皆様がいたからこそ、ここまでこれました。

翌朝、机の上に散乱するセリフ集をみて、「あぁ、終わったんだ」と実感しました。
そんな夢のようなひと時を皆様と分かち合えたことを、誇りに思い、大切にしていきたいです。
それでは、今日はこれにてっ! また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



ん? 散らかった机の上に、見覚えのない手帳が混ざってる。
手にとって見ると、いくつか知っているものと、どんなものか想像もつかないような料理のレシピが、
綺麗な文字でずらりと並んでいた。・・・私が書いたものじゃないなぁ。
・・・お、ページの途中にしおりが挟まれてる、






――この世のすべての食材を手に入れた。
それらをどう調理すれば至高の味にたどり着けるかも、どう処理すれば毒ではなくなるのかも。
すべて、すべて知り尽くした。

なのに、なぜこの心は満たされない。
探し求めたものは、たしかに手に入れた。

そのはずなのに・・・、すっぽりと何かが抜け落ちたかのようだ。

私が探したものはどれだ? ――違う、これじゃない。
私が求めたものはこれか? ――こんな汚いものじゃない。
私が得たものは何だ? ――何も、持っていない。

光を放っていた世界が、鉛色に染まっていく。
瑞々しかった野菜は萎れ、綺麗な赤み肉は茶色に濁り、艶やかな果実は干乾びた。
私は、こんなもののために、こんなにもつまらない世界のために、料理を続けたのか・・・。

私の知る中で、最高のワインの味が、香りがしない。その色すらも、失ってしまった。
楽しくて仕方なかった料理が、苦痛になった今、生きる意味などあるのだろうか。

嫌だ、こんな世界なんて。
嫌いだ、料理を楽しめない自分なんて。
消えてしまえ、消えてしまえ、消えて――

影に、影が重なったそのとき、

「――」

静寂に、それは響き渡った。











終わりを告げた、白と黒。
始まりを謳うのは、鮮烈な赤。











なぜ、今まで気付かなかったのだろう。求めていたものは、近くにあったというのに。

まだこんなにも、『食材』で溢れているじゃないか。
この世界はまだ、『味』で満ちているじゃないか。
誰も作ったことのない、『料理』があるじゃないか。

虚無から再び湧き上がってくる、この欲求が狂おしくも、愛おしい。
味わったことのないものがそこにある、それだけで悦びに身体は震えた。

――さあ、宴の準備をしよう。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/316-9966b75d
トラックバック
コメント
ヨネさんおつかれさま!
今まで本当にお疲れ様でした!
意欲的に取り組んでくれたスタッフさんのおかげで
無事にイベントを終えることができたと思ってます。

ヨネさんアイテムでインベしんでたし、クエもややこしい2こで大変だったよね。
ゆっくり休んでくださいな!(*´_`)
生ゴミ台詞はレア・・・wあのキャラいいよねえw

そして待ってました!のスピンオフ!=3
なんか・・・一番危険人物じゃね?(; ・`д・´)
ちよさんとコンビにさせたらあかんやつw
ヴァンパイアひとりひとりにストーリーがあって面白いなあ。
ありがとうでした!
秋璃dot 2015.07.01 14:47 | 編集
No title
ああああああ_(:3 」∠)_
たぶんフィーちゃんも秋璃さんのイベント出演者なんだろうと思ってた!
行きたかった・・・(´;ω;`)
お疲れ様でしたっっ!
タカハdot 2015.07.01 17:49 | 編集
やったぜ!!
おつかれさまだったよ!!

楽しかった!そこまで危険人物だったとはがくぶる・・・

ワイン手土産テロの仕掛け人としてはその困った顔に2828が止まらないよ

本当におつかれさま!
そしてありがとうー!!!
ばけねこdot 2015.07.01 19:32 | 編集
>秋璃さん
秋璃さんもお疲れ様でしたー! 何度でも言うぜ、お疲れ様でしたー!!(ウルサイ
みんなで走りきれて、本当によかったヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノワイワイ♪

農場に不法投棄して、大変申し訳ございませんでした(震え声
自分でもよくあれだけ詰め込んだと思ってる・・・。
ゆっくりだべる!&ぼちぼち戦闘しますw

うん、書いてる自分が一番怖かった・・・。
こ、こ、こんな危ない人になる予定じゃなかったんだけど・・・おかしいなぁ。
ちよちゃんはほら、まだほら・・・「人」が対象じゃないから! あかん、自分の首がしまっていく!!

本当に充実した日々を過ごさせて頂きました、ありがとうございましたー!
エルフの村dot 2015.07.04 00:03 | 編集
>タカハさん
来るのかなぁと思ってたけど、来なかったのでパナさんに石投げておきました(未遂)
次回もあるらしいから、そのときにまた! どっち側か分からないけどw

おつありさま~、楽しかったよヾ(´ε`●)ノ
エルフの村dot 2015.07.04 00:12 | 編集
>ばけねこさん
イエーイ! おつかれSUMMER!!ヾ(*゚д゚*)ノ三ヾ(*゚д゚*)ノ
それぞれにキャラがあって、楽しかったですねw

ここまで危険人物にしてしまったわ・・・ガクブル

> ワイン手土産テロの仕掛け人としてはその困った顔に2828が止まらないよ
困りながらもワインが飲めるって嬉しくてフクザツな表情をしていたと思います。

おつかれさま! おつかれさま!! おつかれさまぁぁぁぁ!!!
こちらこそありがとう! キャラを固められたのも絡まれたおかげだよ!(半分くらい本気
また一緒に出来る機会があれば、そのときもよろしくお願いしまーす!!
エルフの村dot 2015.07.04 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top