2011
06.21

ぐだぐだバンザイ

Category: マビ日記
今日はねーさんの誕生日です!
20歳アクセをもらって、少しワクワクしながらインベを見てみると、こんなのが入ってました。

ねーさんの20歳アクセ

夕立のアンク!
え、何? 私の現実と被ってるんだけど・・・

こんばんは、学校の帰りで夕立に襲われた、エルフの村です。
・・・。
ふざけんなー!!

とりあえず、叫びたかっただけなので、スルーを強く推薦いたします。

傘ちゃんともって行きましたよ、ビニール傘。
だけどさ、雨強すぎるのよ。あんた、そんなにグイグイくると嫌われるよ?(何
おかげでズボンびっちょり。ランチバックびっちょり。バックもびっちょり。
あぁ、最近運が良かった理由はこれか・・・。

さてさて、愚痴から失礼しました。
今日はそのせいも含めて、やる気が著しく低下したので
はりきってぐだぐだってきました。





ぐだぐだと言っても、ただ農場に座っているだけの簡単なお仕事。
ずばり、マビにインするだけして何もしてませんでした
節約しろって話ですよね。すみません、節約する気が(殴
は~い、赤字のところテストにでますよ~。メモっておいてね☆

はい、変なテンションは殴り捨て無かった事にして
さあ、マビのお話です。

唯一の褐色肌

転生して小さくなったねーさん。
でも、エルフの村唯一のジャイキャラさんなので、どっちにしろ一番デカい。

ねーさんの存在感_convert_20110621225847

隣の柚も20歳、そしてコレスブーツで身長アップしているのに、
10歳のねーさんの身長には敵わない。
倉庫だろうがメインだろうが、ジャイが一番存在感ありますよね。
動きとかもダイナミックですし。

ペットがやたら多いせいか、ミオリが毎回可哀想な事になっているけど気にしない方向で。
柚が一番狭そうだとかいうのも、気にしない方向でお願いします。

そうそう、このSS編集してて思ったんですよ。
褐色肌の子って、ねーさんだけだなぁって。

フィーは何度か美白色のまま転生させていましたが、
あまりにも病的過ぎるとふと気が付いてからは、白黄色で転生してますね。
褐色に挑戦してみようかと思ったのですが、なんだか似合わない・・・。
なので、そのまま今も白黄色の肌です。

ヨネ君は初期から変わらず美白色。
女に転生しようが、男に転生しようが美白色
エルフは美白色が一番似合うなぁと思ったのです。
というか、褐色ないし!

柚はヨネの妹って設定になっているので、美白色
目の色を緑、輪郭はたれ耳に三角模様で統一しているので、髪色だけ違うものにしてみたり。
あぁ、口の形も一緒だったかなぁ。確認してくるのメンドクセ(オイ
しかし、妹の方がだいたい高年齢ってどうなんだ・・・。

ミオリは、他の子たちが負けん気の強そうなキャラメイクに偏っていたので、
ちょっとか弱い印象を与えるためだけに美白色。
儚げで優しい印象を与えようとしたら、リアフレ曰く「女顔
まあ、そーですよね。予想済みでしたとも。
でもさぁ、男でか弱いってどうよ?

そして、ねーさん。
いつぞやのジャイの容貌変更があったとき、無料で転生と容姿変更ができたので、
その時のノリで褐色にしてみただけだったりするんですよね。
アプデできた髪型とか顔の刺青?とかは、中身の好きな感じじゃなかったのでスルーしましたが。
エルフの三角模様とか、鋭い模様は許せるんだけどなぁ・・・。

なんて、キャラの話で行つぶし(

やけに文章だらけになってしまった・・・。
SSが少ないせいもあるんですけどね。

なので、なんとなーく、ヨネ君の農場晒し。

mabinogi_2011_06_21_005_convert_20110621222941.jpg

でん。

mabinogi_2011_06_21_002_convert_20110621222918.jpg

ででん!

ブログをはじめるちょっと前くらいに、農場レベルが10になりまして、
いろいろ置ける広さになったので、無駄にファームストーンを消費してたらこんな感じになりました。

使わないのに鍛冶台と炉を設置したり。
池の周りが寂しいので木とか植えてみたり。
なんか岩があってもいいよね? なんて理由でクィリンと石蜜があったり。
木挽き台もなんとなくで、木工なんてあげてないし・・・。

え、ヨネ以外の農場の情報が知りたいって?
無茶言わないでくださいよぉ。
他の子たちレベル1キャンプすら立ってないんですから(ぁ

ですので、入ろうとした方ごめんなさい。
ヨネの方も、農場友達以外は入れないのでごめんなさい。
申請くればOKだしますけどね。

そうしてさらに気付いた事。

気が付いたらこんなにも

農場ほったらかしで、放置場所としてだけ使ってたら、
ファームストーンがだいぶたまっていた件について。

種がなくて畑ができない訳じゃないんです。
ハーブは今あるものだけでいいんです。ヌーいますし。
邸宅ってなんか農場らしくないから建てたくないんです。
そんなワガママ言ってたら、こんなことになってました。

ラデカのために、ちょっと頑張ろうかなぁ・・・。

でも、ファリアスの欠片が人見知り殺しなので、しばらく考えます。

さーて、今日も元気にグダグダしたし、明日もグダグダしようかな!(働け
気がついたら、このブログもう少しで100アクセスになるよね!(だからどうした
ギルイベ考えるのメンドクサイよぅ。誰か助けて!(なんかデジャヴだな
というか、ヨネ君動きすぎて、メインのフィーが影なのはどういうことですか!(知るか



あ、最後に。
こっそりリンクしていた方が、リンクしてくださったようでして!
同じトリ鯖のハプー様のErinn Dairy
同じくトリ鯖のまひるの様のまびヨリ。
最後に、襟鯖のupipi様のupipiのおもちゃ箱
どれも以前jからこっそり読んでました・・・!
そんな方のブログとリンクさせていただけるとは、夢にも思っていませんでしたとも・・・!
人見知りで引きこもりですが、よろしくお願いします!(ぁ


では、今回はこれにて~。次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/33-a16035e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top