2015
09.08

パナのふさふさ毟り取って、使えないハーブ植えたい

Category: マビ日記
※リンク追加のお知らせ~
憧ブロのほとんどを参加せずに終えたのに、某パナッシャーの陰謀により
リンクしなきゃ心臓が止まる病をかけられたので、
私が参加(?)できた終盤に、自己紹介があった方を追加しました。

ルエリ鯖で活動中の立花ちろるさんのブログ、不死鳥の止まり木
まだ始めたばかりみたい・・・? そしてパナッシャー・・・!?
飛燕さんに通じるものを感じつつ、次の更新が楽しみですね。

タルラーク鯖で活動中のGaruruneさんのブログ、Kitchen 我流 since2012
毒舌な執事さんたちに囲まれてるなぁと思ったら、勤務環境があまりよろしくない様子。
でも私、緑スキーだし「緑好きな人に悪い人はいない」って・・・信じてるから!!

マリー鯖で活動中の夕暮れさんのブログ、居酒屋撲殺魂3号店(仮
記事のネタとテンポがよくって面白い・・・! エガちゃんとか鶴瓶さんとかSOKKURIで笑ったw
今は更新が滞ってしまっているようですが、wktk待機していましょう。

同じくマリー鯖で活動中のえり太さんのブログ、えり太のお散歩
ブログからキャラからすべてから、私に足りない(女子)力が溢れている・・・ま、眩しい・・・!
出張キャラもちゃんと育てていらっしゃるようで、いろんな方と遊んでいて楽しそうです♪

同じくマリー鯖で活動中のセルフィアさんのブログ、セルフィアの独り言雑記。
なんとあのニックさんのお弟子さん! ベリナちゃんとのやり取りが面白可愛いですね。
ね、寝る前に宣伝されていった・・・はず! なので追加させていただきましたw


イベ関係なく、見知った名前の訪問者がいるなぁと思ったら、ゴリラがブログ始めてたので放り込みました。
てことで、ルエリ鯖で活動中のゴ・・・まtty・・・アダムさんのブログ、器用貧乏の雑記帳
情報系のブログにするらしいです。ぷその能力付けとか頭パーンするので読みません^q^(
「ん?」っと疑問が浮いた時に見に行くと役に立つかもしれませんね。

参加したと言い切るにしては咲さんとの面会時間数分とか・・・、うんこれは参加してないね。
だから今回は傍観者に徹していようと思ったのに・・・普段のクセで少しだべったらこれだよ・・・!
イベやってないのに、ちゃっかり宣伝だけした感じでむずむずする。マジで飛燕さんと紅さんいじるくらいしかしてないよ?(震え声

私・俺も参加してたのに!」「サーバー間違えてるけど^^?」等ございましたらご一報お願いします。
困惑と嬉しさが入り混じった奇声を発しながら、パナのふさふさ毟る作業で動揺を誤魔化しつつ、
こんなぐーだらブログですが、今後ともよろしくお願いします!


レドラさんに逃げられたぁ

いつかの月曜にもふもふしてたら、レドラが湧きましたテロップを久々に見たので、ご挨拶に。
最初は全身盗賊に採集用ナイフで戦ってたからか、ここまで削って逃げられちゃいました・・・(´Д`;)

まあうん、ヨネ君がここまで出来る子だと思ってなかったの・・・。
また出くわす機会があったら、本気装備でご挨殺に行こっと。こんばんは、エルフの村です。

続きはいろいろ詰め込んでま~す。ちょっとずつ雑談もどき入るので長いでぇす。






ヨネ 0814で7年目

ふぃーから遅れること約3ヶ月、ヨネもエリンに降り立って7年目になりました。
ほぼ同じ7年を過ごして2kほど累積の差があるのは、完全に中身のせいですね!


ヨネ 喜ぶ
ついに、というか前から知ってましたが、思いっきりメインの累積抜きましたね!

ふぃー 真顔
・・・

ヨネ 喜ぶ
ぐうの音もでませんかぁ、そうですかぁ♪

ふぃー 病む
・・・

ヨネ 真顔
・・・あ、ダメだこの人。現実逃避に必死でどんな言葉も届かない


中の人の記憶にないくらい前に、彼らの累積差は着実に開いていってました。
エルフ楽しいです・・・ハイドが卑怯で好きです・・・(

妖精服を買ってから、交易・密輸やとぅでーでコツコツ稼いでいたものの、
杖の修理費弓の修理費シリンダーの修理費で、稼ぎの3分の1くらいをガッツリ持って行かれるので、
ペットのインベ整理をしつつ、ドレスルームに入れっぱなしだったものを売りに出しました。

柚 マスター人形使い

そのメモ返信を待っている間に、柚がマスター人形術師に!
DEX回収はおろか、STR回収もやってないので火力はイマイチですが、そこそこ戦える子になりましたねぇ。

さらにさらに!

ミオリ 累積3K!

転生したてだったので、めっちゃステータス上がってますが、ミオリも累積3kになりましたっ!


ヨネ 微笑み
柚、・・・とオマケにミオリ君もおめでとう、頑張ったねぇ

柚 喜ぶ
わぁい、ヨネ兄ぃに褒められたぁ♪

ミオリ 微笑む
あ、アリガトウゴザイマス

ヨネ 普通
ミオリ君はあんまり嬉しそうじゃないね、どうかした?

ミオリ 寂しい
いや・・・、嬉しいんですけど、元々荷物整理担当だったので・・・いいのかなって思いまして

ヨネ 真顔
それはボクに対する挑発的な何かかな? ※ヨネ君も元々はふぃーちゃんの衣装製作用生産エルフでした。

ミオリ 辛い
えぇっ、そんなつもりじゃ・・・! わわわ、ありがとうございます嬉しいので弓を収めてください!

柚 辛い
ヨネ兄ぃ大変っ、大変だよぉ!

ヨネ 微笑み
チッ・・・。何が大変なのかな?

柚 寂しい
メインさんがね、聞いたことのない言葉を吐きながらね、FBL連打してるの

ヨネ 真顔
何やってんだあの人は


メインがサードキャラに累積が追いつかれるまで、あと2k。あとは・・・分かるな?

と、タイアップイベ第一弾中にこんなことがあったりしましたが、
途中めげそうになりつつ、ほぼ毎日参加したおかげで証はしっかり貯まってました。

Fateコラボ第一弾でもらえたやーつ
アーチャー&セイバーカバン

証2種類あった気がしたけど、どっちで何をもらったかもう忘れてるアカウントはこちらです。
倉庫にもカバンが行き渡ってきたので、さらに詰め込めそう・・・革が!

タイアップイベ第二弾が進行中ですが、運がない私としては相性最悪と言っていいでしょう!
余裕で片手で数えられる勝利数! 泣いていいかな?! 泣いていいよね!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

武空術から続けて秋璃さんや、フレさんたちと回してます。いいカモがここにいるよ\(^o^)/
あまりいい評価を受けていない印象の強いスゴロクイベですが、
前回のソロ専用クエより、フレたちとあーだこーだ言いながらやれるので、私はこっちの方が好きですね。
同じマスに止まって蹴ったり蹴られたり、戦闘系のミニゲームだけ勝てる私です( ・`ω・´)

・・・あるぇ、ミニゲーム勝ってるのに負けるね! 酷いときは4マスくらいしか使わずに終わるよね!
まあうんあれだね? ギルガメッシュのスキルが楽しい(真顔

タイアップイベの第一弾が終わって、早々に後悔したことは「証を武器にしなかった」ことですね・・・。
交換のための必要数があがりすぎて、ミニチュア1つだけで終わりそうです(´・ω・`)

イリヤスフィールのミニチュアあたった!

とか思ってたらイリヤスフィールのミニチュアが当たった! ワ──。*.゚+:ヾ(*・ω・)シ:+゚.*。──ィ♪
ので、カバン交換も視野に入れて、ぼちぼちやっていこうと思います。

それでは今日はこれにて~、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/331-a6cbf352
トラックバック
コメント
ドウモ クズ デス
リンクと紹介ありがとー
そしてミニチュアオメデトー
開始後すぐにエラー落ちしてからの緊急呼び出しだったやつはこいつです。
人間は時代に遅れると悲惨な運命しかないんだよ(経験談
admtdot 2015.09.09 01:49 | 編集
メイン()
育成おつかれさまー!

スゴロク楽しいねえw
ちょっと頭使ったミニゲームって感じで、
友達とわいのわいの出来るのは良いものだw
「しかし2の結果が立ちはだかる!」
秋璃dot 2015.09.09 11:55 | 編集
No title
いっぱいリンクお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お友達が増えたねやったね!

メインとはなんだったのか。
がしかし、1キャラ育てるのでせーいっぱいな私から見たら他のキャラも成長しててすごいと思うよ!
育ってんのはサブの農場だけっていう()

ミニチュアゲットおめでとう(*・ω・*)ノ
私もスクラッチでミニチュアゲットしたし、サイコロのミニチュアもゲットできたからイベはもういいかなーとか。
ぼちぼちやる感じで宝石釣る(+・`ω・´)
タカハdot 2015.09.11 21:24 | 編集
No title
サブっこ?なにそれ、おいしいの状態のパナッシュが通りますよ。

うちのサブっこはねぇ・・・
まだログインの度に初心者用ポーションもらってるんだぞ!(ドヤァ

憧ブロ来てくれてありがとうねー!
リンク増えて、お友達増えたよ!
やったね、よねさん☆
飛燕想dot 2015.09.12 09:25 | 編集
No title
リンク追加ありがとうございますっ(*´︶`*)♡
これから宜しくお願いしますね!

次のイベントはお話ししましょうねっ
えり太dot 2015.09.12 16:32 | 編集
ゴミインさん化不可避
 皆が楽しんでいる中、白目向きながら夜勤してた蒼い人デス(

 サードキャラに追い抜かされゴミインさん不可避( )
 メインという肩書が悲しみを背負っているな!w

 メインさんの言葉が汚いのは中の人と一緒だから仕方な…
 
 ウワッ何をするヤメロー(爆発音
 
通りすがりの蒼い人dot 2015.09.14 00:39 | 編集
No title
うっす、セルフィアだ。
大分返事遅くなってすまないな。
そしてこちらもリンクしたぞ。
(ただしコチラのブログは一言紹介方式でリンク追加しているから嫌だったら言ってくれ。)
セルフィアdot 2015.09.23 23:04 | 編集
No title
わーーブログの紹介およびリンクのほどありがとうございます!!
遅ればせではありますが、こちらもリンクの追加をさせていただきました。

是非これからもよろしくおねがいします!
ブログの更新、頑張ります…!
立花ちろるdot 2015.09.25 22:58 | 編集
>くzまっちょ
いえいえー、更新 が ん ば れ 。
元ネタ知らないけど、可愛いし記念になるし出てよかった!

> 人間は時代に遅れると悲惨な運命しかないんだよ(経験談
乗り遅れすぎてもう諦めた!
エルフの村dot 2015.09.27 23:22 | 編集
>秋璃さん
おつありさまー!

スゴロク楽しかったねぇ、後半死んでて参加しなかったけど・・・。
勝ちすぎるとなんかいやで、負けようとすると勝つ不思議。

> 「しかし2の結果が立ちはだかる!」
くそっ、くそおおおおおお!!
エルフの村dot 2015.09.27 23:28 | 編集
>タカハさん
ほとんど会話もせずに増えてしまったんだけど良いのだろうか! 良いのだろうか!!

作成順的に「メイン」であることは変わりないが・・・うん。
特化させてる・・・つもりだから、1キャラじゃ足りないんだよ!(
あ、農場はめんどくさいんで何もしてないです。ハイ。

ありがとーw
サイコロイベは・・・燃え尽きてしまった・・・。
精霊がヨダレたらしながらこっちみてるよ!
エルフの村dot 2015.09.27 23:56 | 編集
>飛燕さん
サブっこは銀行の貯金上限UPと荷物を詰め込むためにいます(キリィッ

なん・・・だと・・・!
さすがに初心者ポーションはもらってないや! すげぇや!w

ほんとに最後の最後でしたが(´・ω・`)
飛燕さんはあれだな? 震えてる私見て楽しんでるな?
エルフの村dot 2015.09.28 00:02 | 編集
>えり太さん
こちらこそありがとうございます! よろしくお願いしまぁす!

> 次のイベントはお話ししましょうねっ
ブロつど居たのにサッと消えうせた人見知りですごめんなさい(震え声
エルフの村dot 2015.09.28 00:03 | 編集
>白目の蒼い人さん
ドンマイとしか言えないよ・・・つらいよ・・・。

一番最初に作った&遊んだ子だからな! 愛着はあるんだけどな!
活動時間は・・・闇に消えたんだよ(震え声

メテオかな?FBLかな? あ、両方だな。
エルフの村dot 2015.09.28 00:07 | 編集
>セルフィアさん
こここここちらこそ返信が遅くなってしまってすみません(震え声
リンクありがとうございますー!

SS大好き・・・かは微妙なトコですが、自然は好きなので問題ないですw
エルフの村dot 2015.09.28 00:09 | 編集
>立花ちろるさん
いえいえー! こちらこそありがとうございます~!
ちまちま覗きにいくかと思いますが、よろしくお願いしますねw

> ブログの更新、頑張ります…!
楽しみに待っております・・・!
エルフの村dot 2015.09.28 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top