2015
09.29

月が落ちてきそう

Category: マビ日記
重なりすぎて音もヤヴァイ

しゅるるるるるるー・・・

煙で見えない

どごおぉぉぉぉん!

トレ的に一瞬で進むのでいいんですけど、FBLが重なりすぎて、音と振動がガチテロ
なんかもうここまですごいと楽しくなっちゃって、「どおおwwwんwwww」とかリアルで言いながら
シールド張りそびれて吹っ飛ぶキャラを眺めてケラケラ笑いながらトレしてました。
こんばんは、エルフの村です。通報はご遠慮ください。

THE MASTERイベで英雄転生が無料で出来るので、回していく予定ですが、その話はまた今度。
ランクアップさせたスキルとかも、まとめてドカーンと報告シマース。

さてさて、9月27日は最も美しい月「中秋の名月」、 28日には月が一番大きく見える「スーパームーン」と
夜空を眺めるには良い日が続いていたのを、皆様ご存知だったでしょうか?
私はもちろん、フレさんから聞いて知りました( ・`ω・´)+ あぁんやめていs・・・え、メテオじゃないkアッー!

こ、こういうことは滅多にないらしく、満月に近い状態なことも稀だったみたいです。
なので、「お月見をしよう!」って話になったのですが、
27日は残念ながら曇りでモヤッと輪郭を確認できる程度、28日も薄く雲が残っていて怪しげな月夜。
少し天気に恵まれませんでしたが、マビしながらチラチラ眺めてみてたら、
雲の切れ間からまんまるに輝く月を一瞬でも見れたので満足です(*´Д`*)

てことで、続きにマビでお月見したSSを放り込み~、大きい&多めなのでご注意を。





秋璃さんとお月見2_convert_20150929143515
※クリックで拡大します。
朝靄~。

フレさんたちとお月見_convert_20150929143418
※クリックで拡大しry
フレさんも増えてわいわいもぐもぐ。

フレさんたちとお月見3_convert_20150929143447
※クリックで拡大しまとぅす!
イウェカとラデカ、やっぱり少しずつ離れてきてる・・・かも。

この日は終始ダンバでお月見してましたが、イリアで見るより大きく見えるみたいです。
でっかいし、まんまるだし、いつもより輝いてる(?)し、模様もハッキリ!
ラデカはリアルの月と同じ満ち欠けをするので、たまには何もせず、空を眺めてみてもいいですね。

秋璃さんとお月見

来年もこうして、同じ月を楽しめるといいな。

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/335-915c102a
トラックバック
コメント

おぉ!!
これぞマビノギの正しい楽しみ方ですね(´▽`)♪
ブログのタイトルも好きな詩的表現です(//▽//)
こおしんdot 2015.09.30 22:17 | 編集
>こおしんさん
マビだって綺麗なんだぞ! やればできる子なんだぞぉヾ(`ω´*)ノ"!
設定を最高にすると綺麗になるけど、クッソ重いのでこういうときしかしませんw

えへえへ、ありがとうございます (*ノωノ)
エルフの村dot 2015.10.01 23:55 | 編集
No title
いいなぁいいなぁ♪
お月見ー!!

ダンバで見る月は大きいですね。

イウェカとラデカは離れてって
またくっついてって。というのを
わりと短い周期でしているように感じます。
にゃみにゃdot 2015.10.24 11:35 | 編集
>にゃみにゃさん
いいじゃろ? いいじゃろ!? OTUKIMI!!

タイミングがイマイチ掴めない2つの距離ですが、
それもそれで空を見上げる楽しさがあるのでヨシ。
エルフの村dot 2015.10.29 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top