2015
11.02

黙々とトレしだすと止まらない系ミレシアン

Category: マビ日記
アルバンはもうしばらくいいと言ったな、あれは嘘だ_convert_20151029143337

トリトリしに行ったアークスを待つミレシアン。
鍋に足入れられて台無しにされてたりしたんだけど、SS撮れてなかった(´・ω・`)

てことで、今回はアルバン中級HDに行ってきたのですが、
主戦力のそーたさんが落ちてしまったので、また今度ってことになりました。
レインさえ切らさなければ行けそうでしたね、パンツ夫妻すげぇ・・・w
危機脱出がないことをこれ以上悔いたことがなかったぜ。
叩かれてレイン阻止されてウワァァァァ!

さて、今更になってしまいますが、前々回の記事に温かい言葉ありがとうございました。
やることはやりきってから悩むことにします。やりきってもダメならネガります(コラ
こんばんは、ハロウィンが終わって「我が生涯に一片の悔い無し」状態のエルフの村です。

さて、続きからMASTERイベをやりきったお話。
ほぼ文字だらけなのでつまんないと思いまーす。






英雄転生が無料になる前に、

ヨネ コロッサス&ピエロR1

ヨネでなんとなくマリオネット2種をR1にしておきました。
たしかHPかSTRがあがるので・・・ほんとなんとなく・・・。


マーリン

ふぃーであげたスキル
ふぃー ライトニングロード&メテオ&インキャスR1 マナリカバリーR2

ライトニングロードは、生贄で子守唄を聞かせつつぶっぱしてました。
メテオの「何体以上の~」もここでやりつつ、シリエンにも落としてました。
インスタントキャンスティングは挑発の壁にIB連射するお仕事でごり押し・・・。
マナリカバリーはうっかりしっかりトレ忘れたり、マナ減らすのめんどくさかったりでR2で燃え尽きました。
まあ魔法で戦ってますし、戦闘しながらぽちぽちしてたら終わるんじゃないですかね(

ヨネであげたスキル
ヨネ まじぽん&THR1

ヨネはとりあえずwillの回収。
TH打ってるだけで両方あがっていくので、影差す・のこ闇あたりを強さ調整しつつくるくるしてました。
ホントはヘイルもあげてDEX回収までしたかったのですが、間に合わなかったのでまた今度。

2人ともあげたスキル
ふぃー 4種シールドR1_convert_20151029152644

マナとwilll回収ついでに、ケルベロス軽減のためにあげました。
トレはほぼwikiに書いてある場所でやったので割愛。


アリア

ふぃーであげたスキル
ふぃー メロショR5

ヨネのトレを先にやってたので、R5で飽きてやめました(
銃のためにSTR欲しかったのですけど・・・ぼちぼちやろうかな。

ヨネであげたスキル
ヨネ メロショR1

優先させただけあって、ちゃんとR1にしてきました。
ふぃーはバフ系終わってたし、ヨネもDEXが上がるものは一通りあげきってたので、アリアはこれで終了。


プロフェッサーJ

ふぃーであげたスキルは、マナフォのSS撮り忘れたのを撮り直すのも忘れたのでSSなし!(

ヨネであげたスキル
ヨネ 練り金いろいろR1!_convert_20151029234949

 火 マ ス の S S 抜 け て た ぁ ぁ ぁ !
ま、まあうん・・・、一番よく動いた英雄期間だったと思います。
ヒュドラとフローズン、各種ケミマストレは、ずっとドレンにこもってやってました。
制限時間すぎても湧かせることが出来るし、フローズの4体トレ?だったかな、便利だったんですよねぇ。

やりかけスキル

あげきりたかったけど、間に合わなかったゴールデンタイムとエレメンタルウェーブ。
たまーにぽちぽちしつつで・・・R1にできないかな・・・。

ここでぐぐ~んとライフとスタミナの回収が出来ましたねぇ。
合成・分解もあげたかったけど・・・お、お金かかるっていうから(震え声


2人あげたスキル
ふぃー&ヨネ 金属変換R1

ふぃーはマナ回収、ヨネはDEX回収のためにあげきりました。
マナフォトレ手伝ってたまっちょさんに、
謎石ねぇわ! インゴたりねぇわ!」って愚痴ったらくれたのであげきれました(

ホントのところ、ミオリのフローズン・レイン・スパーク・壁もトレしたかったのですが、
APがない\(^o^)/とかいうふざけた理由でできませんでした^q^
戦術トレでほぼ使い切ってたの忘れてたんや・・・許してくれ・・・。

マスターシェフは、ふぃーのSTR回収しようって思ったんですけど、
Jで燃え尽きた感が出てきたので、クールタイムとしてなにもせず過ごしました。


トレジャーハンター

ふぃーであげたスキル
ふぃー ファーアウェイ&クローザー&リロードR1

めんどくちゃいやる気が出ないで放置されてた銃スキルが、ついにR1に!
タヌキやキツネ、フェネックあたりがトレしやすいですが、
人通りもあるし他にもトレする人がいるだろうからと、地下迷路でやってました。

ふぃー マスターシューター!

そのトレ中に、マスターシューターになれた!

ふぃー ファーアウェイ・クロスバスターマスタッ

おまけにマスタータイトルも2つ取れた!
もうゴールしてもいいよね!

てことで、危機脱出トレは裏作業しつつ、ひゅんひゅんくるるんしてましたが、
ふぃーはR5で燃え尽き・・・かけてます(ヽ´ω`)
とても便利なスキルなので、柚とミオリも転生だけして取得しておきました。使うかどうかは別として。

え、ヨネ?

ヨネ 危機脱出R1

やりきったヤツ。これがメインキャラの実力だ!
ほぼブリューのおかげだけどな!!



中途半端なスキルがいくつかありますが、やりたい!って思ってたことはできましたね。
メイン2人のスキル欄をちゃんと見ると、結構R1があってビックリするくらい。
ただし木工と鍛冶、お前たちはダメだ
「他スキルのステ回収終わっちゃったよ・・・木工と鍛冶やらないと」ってなるまでやるもんか!(
今度メインの2人が累積○Kになったらステでも晒しておきますかね。

おかげさまで、ハロイベは少々サボり気味・・・。
とはいっても、もう3年目?になるので、記事にできるようなこともないんだよなぁ_ノ乙(、ン、)_ドウシヨッカナァ

それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/339-7f35fcf5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top