2016
04.28

笑かしたら勝ちなんだよ!

Category: マビ日記
柚 6年目

4/22にタイトルが降ってきたので、柚の誕生日は確定かな!
にしても、柚も6年目かぁ・・・。
メインちゃんは確か5月頃にタイトル降ってきてたはずなので、そろそろ8年目になるかな?

こんばんは、いろいろあったなぁと妙にしんみりしてしまったエルフの村です。
一番細くながーく付き合ってきたギルメンたちは、みんなお星様になってしまったからなぁ(語弊

続きから星座とマビランドをちょこっと!






星座の変身メダルもらったどーん

星座イベント、最初は1箇所1週しか出来ないと思っていたので、ペッコイルしてました。
が、フレを見送るときに「もう一周!」って言ってたので、同じトコでいいんかーい!ってなりました。
ペッカは戦闘のリハビリもしたかったし、記憶ESもほしかったし、両方できたのでいいんですけどね。
コイル、てめーはダメだ

星座コンプ_convert_20160428230532
※クリックで拡大します。

てことで、無事に揃いました!
ヒョウとゴレがほぼ合体してるけど・・・。
え? 蜘蛛がいないって? 農場のどこかにちゃんといるので探してみてね☆ミ



さて、マビランドの試練の洞窟(11周年Ver)!

11段クリア!

マスリさんが上手にウェルダンで焼いてくるの・・・でもゴリ押してクリアー!
ボスがしっかり写っちゃってたので、一応タイトルで隠しておきました。
ログもSSも残ってなかったけど、「立派に成長した」タイトルの方ももらえましたねぇ。

洞窟は基本、ハゲまで(爽やか状態+DEX盛りFF)マグクリならば一発でいきます。
デッドリーも良く出すけどね。

メロウさんは逃げつつマグマグと格闘2段まで当ててます。
魔法陣?みたいなのを出してきたらダッシュパンチかバクステで逃げ延びてますね。
マグ2発とダッシュパンチかアッパーもクリ出せたら終わりますが、波で阻止されたりしてね・・・。
どこまでも付いてくる!怖い!!」byフレさん&私

リーパーさんは背後からマグしてればいいので、ギリギリまで削り、
部屋の隅で精霊弓に持ち替えてからトドメを刺してます。
ここまでは去年とやり方は同じかなぁ。

そしてマスリさん。

回復なう_convert_20160428222339
スタミナ回復中。マスリさんこっち見てるけどタゲられてはいません

保険に1枚壁を張って、そこから細工なしのハイロンでマグorクラショしてます。
魔法詠唱中でも、マグ一発分は間に合うので当ててから危機脱出
でも、ブレイズみたいな構えをしたら、即危機脱出しないとこんがり焼かれることが多いですね・・・。
アタックやスマッシュ、DFで近寄ってきてもそのままマグで、
壁を巻き込みで壊してしまうか、マスリさんが壊すor魔法詠唱するまで俺のターン!

壁を壊したとき、ガストに気付かれてなかったら
サマソやDONKIスマ当てて、グロッキーにしてフルボッコだドン!
サマソ阻止されても慌てずにハンマー持てるかどうかの勝負になってますね、今のトコ五分五分かな。
グロッキーにする方法が去年より増えたことと、危機脱出を覚えたことでクリアはしやすくなったかも?

グラスギブネンは「壁を背にしてると攻撃してこないっぽい」とまっちょに聞いたので、
試してみたら・・・マジでしてこない・・・!
けど、よーく見てると一瞬光ってから歩いてきてるので、DFが切れてないだけっぽいかも?
そこでレンジやアジェ当てると殴られるので、大人しくマグマグしてないと死にますね。

でも、壁を背にしててもアタック喰らうこともあります。スマッシュもたまにもらいます。
ポーションがぶ飲みしてから部屋の角あたりをクリックしまくってれば、またずっと俺のターンにできたり。
キャラのすぐ後ろに障害物(壁)があるから、
アタック&スマの剣を振り切るエモができずに攻撃してこないのかな・・・うーん?
よく分からないけど、とりあえずずっと俺のターンできます。

そして今回のラスボス!
ワープ・非ダウン・高HPと非情にめんどくちゃい・・・。
ダウンしなくなったゴスだと思って対処してます。弓弾くからね、ガイーン!ガイーン!

索敵範囲は広くないようなので、マスリからずーっと隅のまま、壁を4枚張ってから精霊弓で釣ってます。
4枚すべて壊されてからサンドバースト、部屋の壁を背にすることに気を配りつつ壁を張りなおし、
ワープで背後とられたら危機脱出、してこなかったらマグマグで終わります。

目潰しFの壁1でやってますが、不安なら壁の残り枚数が1枚になったら目潰しすれば、安定するかな?
ヒュドラもええんでない?ってまっちょと話しましたが、高HPすぎて効果が薄く感じるらしい。
というか、マグクリ出しまくってたほうが強いし早い(一応試してみた卑怯なエルフ)

今回もやはり、一番苦労するのはマスリさんかなぁ。
とはいっても、人を待たせていない限り卑怯戦法でやってるので、去年よりホンマに楽です。
待たせてるときは部屋の中央でアツい戦いを繰り広げます。稀に倒しちゃうから「ファッ!?」てなるね!

初アンホーリー武器ぃぃぃ

報酬箱でさらに「ファッ!?」てなったけどね?
うおぉぉぉぉわああああぁぁぁい! 初アンホーr



駄菓子かし

あっ



そうそう、ルーレットでリスメット当たりました!

リスメットゲット!

普通に可愛いです。口開けても普通です。つまんねーです。でも可愛いです。

それと、マビノートもフルコンプしました。

すごくそこで買って来ました感

すごい・・・近くのコンビニ行ってきましたな感じが・・・。
ただいまインベが瀕死なので、今もまだこの状態ですがそのうち取り出したいですね。


話は変わって、この前なんとなく釣り放置してたんすよ、秋さんの隣で。

ゆで卵wwマヨwwwネーズwwwwwwwwww

「んほ!?(訳:え、靴!?)」からのー、「ん゛!?(訳:たまg・・・マヨwwwwwww)」
衝撃と笑撃が一緒にきて、 大 草 原 でした。
フェニックスの羽化イベで、フレ欄が「ゆで卵には何派」でいっぱいになったことがあるのですが、
その時の「マヨネーズだろぉぉおお!」を覚えていてくれたらしく、ゆで卵とマヨネーズくれましたw
今思い出しても 大 草 原 で困る。
1回ハマると箸がそこにあるだけで笑い転げるからなぁ・・・!


星座が終わったので、あとはジャンケンかなぁ。券だけが貯まっていくカモ私です☆ミ
謎のキャラバン・ジョー推しには笑ったけど、○×クイズは・・・別に・・・いっかなぁ・・・。

最近の新衣装が可愛いのばかりで、本当に困りますね。銀行残高がずっと瀕死だよ・・・。
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



結果にコミットしきれなかったオマケ
綺麗な逆三角でござった
本当はもっと綺麗な逆三角だったんだよ・・・、笑いすぎていろいろ痛くてこれしか撮れてなかった(´・ω・`)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/361-673eb0df
トラックバック
コメント
No title
試練の洞窟のグラスギブネンは動き不安定ですよね~(´`;)


最後・・・なんと美しい褐色ハゲマッチョ・・・
もうこれからはそのキャラで行けば良いんじゃないでしょうか\(゚∀゚)/!!
こおしんdot 2016.05.04 20:34 | 編集
>こおしんさん
光らなくても何もしてこなかったり・・・ガンガンやってきたり・・・
ちょっと良くわからないですよね(´・ω・`)


せやろ・・・! 絶世の美ハゲマッチョやろ・・・!
でも本来は可憐(HENTAI)な女の子なんでね、残念ですがこれで見納めです。
エルフの村dot 2016.05.07 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top