2016
10.22

Trick and Treat♪ いたずらオバケからお菓子を守れっ!

Category: マビ日記
※この記事はイベント終了まで最上部に表示されます。
今年はすごろく!

10月に入ったと言うことはつまり、SO! それは私のテンションだけがあがるぅ!!
かぼちゃの煮物見ただけでもね、ニヨニヨしてるからね、通報はしないでほしいな。
自宅・職場の机の上も、徐々に黒と橙に染まってまいりましたぁ! YEAH

なんのこっちゃって? 聞いちゃいます??
私の時期がきt早く本題に入ってください」あ、はい。

ヨネちゃんと読者様の声がダブって聞こえたところで、そうだね、すごろくだね!

以下、ちゃんとしたご案内。


Trick and Treat いたずらオバケからお菓子を守れっ!
と題しまして、ハロウィンイベントを開催いたします。

日時10/22(土) 23時~
集合場所7ch ヨーネスの浪漫農場「Quatre feuilles」
服装ハロウィンらしい仮装!
持ち物お菓子♪
※持参が難しい場合、こちらでいくつか用意しておきます。

長くなってしまったので、ルールは続きにたたんでありますっ。






すごろくのルール
・参加者が集まり次第、チーム分けをするため、楽譜を落とします。
 と書かれた楽譜は「オバケ」、と書かれた楽譜は「ミレシアン」です。
 確認できたら、それぞれPTを組んでください。

※3~4人のPTが出来上がることを想定しています。(どちらかが少ない場合のみ、主催も参加)
 人数によっては1ゲーム観戦、2ゲーム目参戦という形をとらせていただく場合があります。
 あらかじめご了承ください。

ミレシアンチームの方は、必ずお菓子を1つお持ちください!

・PTが組めたら、オバケチームには、ミレシアンたちへのいたずらアイテムをお渡しします。
 オバケチームはミレシアンチームと同じマスに止まる、または追い越す際に

:*:・。,☆゚’・:*:・。Trick and Treat♪」。・:*:・゚’☆,。・:*:

 好きなメンバーを選んで、いたずらアイテムを使うことができます。
 お菓子を持っていないミレシアンに、再度いたずらするのもOKです。

 オバケに選ばれてしまった可哀想なミレシアンは、お菓子をあげて、いたずらされてくださいね☆ミ

先手はミレシアンチーム後手がオバケチームでサイコロを振り、
 ゴールのジャック・オー・ランタンキャッスルを目指します。
 みんなが参加できるよう、PT加入順に従い、順番にサイコロを振るようにご協力くださいませ。

アーチの内側がスタート地点
ハロウィンキャットがいる地点がスタートライン

ジャック・オー・ランタンキャッスルがゴール地点
こちらも同様に、ハロウィンキャットがいる地点がゴール
ネコの前のビスケットで止まった場合、まだゴールにはなりません!!
 もうひとマス進んで、ゴールとなります!!

・時々マスに、オバケたちが仕掛けたミニゲームの目印がついています。

花3種

画像左から、キャットテイル水仙小菊です。
これらはそのマスに止まったときのみ、ミニゲームが発生します。

キャットテイル=サイコロバトル(各チーム代表1名、より大きな数を出したほうの勝ち)
水仙=紙飛行機合戦(各チーム代表2名、より長い距離を飛ばしたほうの勝ち)
小菊=逆さまサイコロバトル(各チーム代表1名、より小さな数を出したほうの勝ち)

・ミレシアンチームがミニゲームを発生させ、勝った場合は1マス前に進めます。
(そのマスに花があった場合もミニゲームは発生します)
負けた場合、持っているお菓子を1つ、オバケチームに差し出します。

・オバケチームがミニゲームを発生させ、勝った場合は1マス前に進め、お菓子も1つ奪えます。
負けた場合、いたずらを1つ解除されます。

ミニチュア4種

左上からベイファーガスナオキュア!ミニドールです。
このミニドールがいるマスは、ミニゲームをクリアするまで通り抜けることが出来ません。

どのミニドールでも、発生するミニゲームは同じです。
例)「2」を出せ! 虫食い言葉、5秒で答えろ!「ア○○ア」etc...

ファーガスナオのいるマスを1回で抜けられると・・・何かあるかも!?

・ミレシアンチームはオバケチームより先にゴールすればミレシアンの勝ち、
 オバケチームはお菓子を全部頂くミレシアンチームより先にゴールすればオバケの勝ちです。
(もし、途中でお菓子を奪いきっても、ゲームはゴールまで続きます)


以上になります。
今回も花火大会同様、フレ向けのイベントです。人見知りに勝てる、鋼の心臓を僕にください。
よく分からない部分や質問等はメモなりフレチャなりお送りください。

すごろくのルートは下見OKですので、遠慮なくどうぞ。
ミニチュアや花が気分で動きますが・・・w

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
イベントで会える事を、心よりお待ち申し上げまする~。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/371-23402152
トラックバック
コメント
No title
な、なんとまた面白そうなことを…っ!((((;☆Д☆)))))))
あいいろdot 2016.10.15 11:50 | 編集
>あいいろさん
ハロウィン好きなんでね・・・!うずうずしちゃうんですよね・・・!
声をかけてるメンバーはこの前と同じなので、また参加してみますか?
エルフの村dot 2016.10.17 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top