2011
06.24

愛想尽かされないのが不思議なくらい、マビって愛されてるよね

Category: マビ日記

今日も暑い・・・。
熊谷が6月で過去最高の気温を記録したらしいですねぇ。
熱中症と思わしき症状で倒れた方も多いようなので、皆様もご注意くださいー。
私ですか? 私は既にダウン気味なんで大丈夫ですb(ぇ

今夜も羽虫と戦いながら窓開けて、風を求めてました。こんばんは、エルフの村です。

昨日言ったとおりに、ミオリ君でG14S3進めてきたんですが、
どうやら次のクエストが降ってくるまで、相当時間がかかるらしい。

なので、他のアプデ情報をちょっとだけご紹介?したいと思いますー。




と、その前に。今日はフィー、ヨネ、柚の誕生日だったので、アクセもらってきましたよー。
柚の20歳アクセ
今回はとっても当たり! ですが、既にユリアクセはあるので、売ってしまおうかと思っています。

ついでに、さっくり柚は転生。ようやくヨネが兄らしくなります。
みにゆず
去年のスターマジシャンなんたら服が気に入ったので、ずっと着ている柚ちゃん。
無染色でこの黄色は運命としか言えなかったので、そのまま着てます。
シューティングスターは、結構いじりましたけどね・・・。

さてさて、その転生ついでに、今回のアプデ内容の中にあった、
●初心者キャラクターの将来希望システムを追加しました。
 初心者アカウント(累積レベル100以下)のキャラクターのみ、
 キャラクター作成時、転生時に将来の希望を選択できるようになります。
 選択する際にそれぞれの職業の紹介ムービーを見ることができ、
 選択した職業に応じて初心者向けの装備とタイトルが支給されます。

ってのを確認してきました。
というか、ムービー見てきました。

転生時に表示される順序で紹介していきまーす。

まずは、メインもなっている戦士
職業選択 近接ダウンアタック_convert_20110624150557
↑ダウンアタックの図 ↓カウンターの図
職業選択 近接カウンター_convert_20110624150539

迫力満載の戦士紹介ムービー。あんまり上手くSSを撮れていなくて申し訳ないです・・・。

最初は恐らく、基本のアタックから始まってましたね。
転生したのがエルフなので、シミターもって魚人間襲ってました。
次に上にもあるように、スマでふっ飛ばしてからDAでした。
場面が変わり、スケルトンに突進してから、ディフェンスを使ってアタックを防いでたり、
ハイドして敵の背後に近づいて、短剣で滅多切りしてたり、
5体くらいの敵をウィンドミルで蹴り飛ばしてたりしましたね。
近接の主要スキルはほとんど紹介されてたと思います。
アタック、DF、カウンターの三すくみも分かりやすくてよかったんじゃないかと思いますね。
ハイドはエルフ特有のスキルですし、人間とジャイも違うムービーが用意されていそうなので、
またの機会に見てみたいと思います。

次は弓使い! 弓楽しいですよ弓!(byヨネ
職業選択 弓使い騎馬_convert_20110624150450
↑馬に乗って戦闘中の図 ↓クラッシュッショットが決まる2秒前くらい
職業選択 弓使いクラッシュショット_convert_20110624150432

戦士と違って、少し落ち着いた感じに紹介された弓使い。
しかし皆様、注目して欲しいものはリ○クみたいな彼が持っている弓ですよ!

職業選択 弓使い紹介_convert_20110624150523

初心者向けのムービーに、ハイロンってどうなんですか。
普通はレザロンかロングボウでいいと思うんですけど。
もし初心者さんがハイロンに憧れたとして、入手できる確立は低いのではないかと思うのですよ・・・。
MOMだとか、ペカ中を寄生させてくれるフレがいるとかならまあ・・・うん・・・。
入手が大変そうだからって、弓師希望する人が減らない事を祈ります。ないでしょうけど。

とまあ、前置きが長くなってしまいましたが、弓使いも戦士と同じような感じに進んでましたね。
敵が攻撃も仕掛けてこないで立っててくれるから、冷静にレンジを打ち込んで、
マグナムショットも決めてましたね。
場面が変わって、ホブゴブにミラージュミサイル打ち込んで、感染しますよーってのをアピールしてました。
その時に、ファイナルショットを発動して、2,3発外したら、瞬間移動で後退。そしてレンジ
ラストは硫黄クモのラスボスみたいなのに、上のようにクラショうちこんでましたね。
これも主要スキルがわかりやすく登場してきてくれたので、ネクソンの本気を見た気がしました。
ちゃんと100%当たる訳でもないってFSのシーンで分かりましたし、
敵もちゃんと襲ってきてくれたので、マグで吹っ飛ばすか、レンジで足止めをすればいいって例を出してくれたのかな?

・・・ん、あれ? サポートショットは?
近接師あってのサポショと言っても過言ではないでしょうから、今回はスルーされちゃったのかしら・・・。

さて次は、メインが目指しているのか目指してないのか分からなくなってきた魔法使い
職業選択 魔法使い_convert_20110624150615

はい、SSこれで終わりです。
撮るタイミングがいまいちつかめなかったというか、ツッコミ入れたかったというか。
弓までエルフでしたし、魔法もエルフでくるのかなぁって思ってたら、人間になってたし。
まあ、別に構わないんですけどね。

とりあえず、ムービーの話に戻りましょう。
最初はアイスボルトをフルチャージして、ばすばす撃ってました。
なのに次の場面では敵にサンダー撃ちこんでたり。
私が気付かなかっただけで、ライトニングボルトを撃ってたのかもしれませんが・・・。
というか、クリスタルライトニングワンドに持ち替えてたかな?
そうして、次はジャイアントアイストロールにアイススピア撃ちこんで、
連鎖しますよーってのを紹介してました。
次は確かヒグマにブレイズ叩きこんで吹っ飛ばしてたような気がします。
ここら辺か次あたりでごっちゃごちゃし始めて、私はちょっと分かりづらかったと思いますね。
ラストがファイアボールヘイルストームでした。
もっと初級魔法紹介しても良かったんじゃない? 合成魔法いつ使ったか分からないよ・・・。
トロールは氷属性だから、せめてそこでFBLして欲しかったなぁ。
クマにISの方が私には親切に感じるってだけですけどね。
まあ、とらえ方は人それぞれですしね。

さてさて、ラスト、ミオリと一緒の錬金術師
職業選択 錬金術師ウォーターキャノン_convert_20110624150631
↑ウォーターキャノンですよ! ↓フレイマーで燃やしている図
職業選択 錬金術師フレイマー_convert_20110624150647

ミオリがちょうど育成途中の錬金術師なので、なんとなく共感できるようなできないようなムービーでした。
というか運営は錬金術師に恨みでもあるのか?

職業選択 錬金術師紹介_convert_20110624150718

こんな怪しい錬金術師、見たこと無いよ!?
しかもドヤ顔決めかますし。何、何なの一体。ネタに走りすぎるのもほどほどにしようよ。

でもまあ、ムービーだとかっこよかったですねぇ、錬金術師。
最初は合成か分解してたのでしょう。
ドヤ顔からは、マスのようなダンジョンで、コボルトにWCとフレイマーを当ててました。
またがっつり場所が変わって、バンシーちゃんにフローズンブレスト
固めたところでヒートバスターだったかなぁ。てか、固まるってすごいなw
迫り来るクモを防護壁で防いでたりしたのは、とてもナイスだと思います!
後はダンジョンの外で、レインキャスティングしてたかな。

魔法使いより断然分かりやすかったですね。ネタに走りすぎだけどさ。
攻撃系で単発なのがWC、範囲がフレイマーって感じなのでしょうか。
フローズンで固めてからじゃなくても、HBできますけど、固めると安心して入れられそうでいいですね。
あげ始めたらやってみようかなぁ。なんて思いました。
スパークが出てこなかった気はしますが、あれは少々特殊ですしね。
ゴーレムはちゃんとでてたけど、そんなに離れなくてもいいんじゃないかって距離に術者がいたり・・・。
ウィンドブラストだとかサンドバーストはきっと忘却の彼方にあったんでしょうね。
私も忘れてたなんて言えない・・・!

こんなもんかな?
ついでに、別垢が3人いるので、転生してタイトルもらってみました。

戦士→軍団長を夢見る 効果:最大生命力10増加 STR25増加
弓使い→狙撃手を夢見る 効果:最大生命力10増加 DEX20増加
魔法使い→大魔法使いを夢見る 効果:最大マナ20増加 ボルト魔法ダメージ増加

レベル100までという制限があったとしても、なかなか良タイトルだと思います。
ボルト魔法ダメージ増加がどれくらいの効果なのかは、魔法がないので試せなかったです・・・。ごめんなさい・・・。
それから、錬金術師が分からなくて申し訳ないですが・・・。
この流れからすると、最大スタミナ10~20増加と属性強化みたいなのが付きそうですね。

さてさて、今日はこんなもんでしょうか。
明日こそ、G14S3について書けるといいなぁ・・・。
それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/38-e9f4c4df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top