2016
12.31

キャラ雑談「大人しく年越せばいいのよ」

Category: キャラ雑談
米津玄師「Flowerwall」


今、目の前に立ちふさがる『壁』が何なのか、名前をつけられるのは私だけ。
その『壁』をどうしたいのか、決めるのは私だけじゃない。
大丈夫、これからも進んでいける。

こんにちは、エルフの村です。
今年最後の更新・・・え、最後だよね?え?早くね??1年終わるの早くねえ?!
ってのが中の人の感想です。
マビ・リアルともに、山あり谷あり沼あり・・・といろいろあったからかもしれません。

さーさー、年の瀬は陽気にっ! YES、振り返りましょう!!







ふぃー 喜ぶ
良いお年を!!

ヨネ 真顔
メイン、毎年それですませようとするの、いい加減やめてください

ふぃー 微笑む
えー、簡潔でいいじゃない

ヨネ 寂しい
いくらなんでも簡潔すぎるんですよ・・・

ふぃー 真顔
どーせ私ほとんど動いてなかったしぃ、かったるいっていうかぁ、もう無理ぃみたいなー

ヨネ 真顔
・・・単純にやる気がないだけですよね

ふぃー 笑顔
違うわよ、大人しく年越せばいいのよ。うぇるかむ、酉年!

ヨネ 普通
結局、振り返るのがめんどくさいだけじゃないか

ふぃー 病む
なんか言った?

ヨネ 怒る
言ってません! 言ってませんよ! ほら、杖降ろして!

ふぃー 普通
ちぇー。
 仕方ないわねぇ、さっさか振り返っておこたでみかん食べるわよ。


・ぷそのIN率が減少し始める、マビはいつもどーり
・「サーオィン」イベントを華麗にスルーし、ラグリンネって何?状態
期限切れアイテムの一括削除ボタン実装により、EL札昇天が加速した()
公演場の仕様変更 ユーザー演奏会が少しやりにくくなったように感じた・・・
・Fun!proの第一弾「やくそく」、第二弾「レーヌ・シュリィーの夢」の再演&出演
なかのひと の め が げんかい を むかえた !!
4月に復帰、ぷそは現在も休止中(再開は未定・・・すまぬ)
祝!マビ11周年!! 「マビランド」イベント
・チュートリアルのリニューアル ミニマップやクエスト・ペットメニューの改善
 夢 幻 の ラ ビ ダ ン ジ ョ ン 実 装 !(まだ未クリア)
ウルラダンジョン改変と書いて改悪と読みたいワイワイしにくい
武器の特別改造に7段改造が追加 いつか作ってみたい、いつか(遠い目
ねんがん の しっぽ が じっそう された!!
・「うたわれるもの 偽りの仮面」とのタイアップ ミニゲームが欲しかった・・・欲しかった・・・
・「メイプルストーリー」と再タイアップ?
フェスティア実装
MusicQの第一弾?のアップデート

 んー、だいたいこんなもんかしらねぇ

ヨネ 真顔
め、め・・・メインが真面目に振り返った・・・だと?!

ふぃー 微笑む
おい、メテオ降らすわよ?

ヨネ 普通
まさかあの、あのメインがちゃんと振り返るとは思わなかったので、つい

ふぃー 真顔
やれやれうるさかったのはどこのエルフよ

ヨネ 真顔
それはそうなんですが・・・。
 ま、まあ、マビはほぼほぼいつも通りで、ストーリーの追加等がなかった分、
 ちょっと刺激?が足りないように感じましたね


ふぃー 普通
そうねぇ。
 強いて言えばサーオィンがサブストーリーのようなものだったんでしょうね、完全スルーしたけど


ヨネ 真顔
なぜやらなかったんでしょうか・・・

ふぃー 微笑む
決まってるじゃない、『やる気がなかった、後悔している』いつものパターンよ

ヨネ 泣き笑い
ですよねー

ふぃー 辛い
ま、中身もいろいろあったらしいし、がっつりマビ☆ライフ!とまではいかなかったみたいだしね

ヨネ 寂しい
防ぎようのないことでしたし・・・仕方ない、で済ませてしまえばそれまでですね

ふぃー 喜ぶ
私たちがどうこう言っても意味ないし、来年こそは私の活動時間が増えればそれでいいわ

ヨネ 普通
やっぱ・・・メインはブレないなぁ

ふぃー 普通
ん? なんか言った?

ヨネ 辛い
そ、そろそろおこたでみかんしましょう!って言ったんです!!

ふぃー 微笑む
そう。じゃあ締めていいわよね!
 今年はマビ・ぷそ・それにリアルと、壁や人との関係を強く感じる1年でした。
 今こうして、私たちが在り続けているのも、不思議なくらいに壊れそうな日もありました。
 一人考え、一人出した答えに振り回してしまったかもしれません。
 それでもなお、繋がり続けてくれている人に、フレンドたちに心から感謝しています


ヨネ 微笑み
優しさに優しさを返しているつもりで、自己満足な部分も多々あったと思います。
 言葉は刃になること、思いが伝わりきらぬこと、簡単に手のひらは裏返ること。
 目を逸らしていたことを突きつけられました。
 今年の内に越えきることが出来なかった壁が、ずっしりと残っています。
 それを、来年飛び越えられたらいいんじゃないかな、なんてゆるく思っています


ふぃー 喜ぶヨネ 喜ぶ
あっという間に過ぎていった今年、そのあっという間を共に過ごしてくれた皆様に感謝を!
 来年も一緒に一瞬を紡いでいけたらと思います!




だいじょばない、って言えることも大切なんだな、と学んだ年でした。
人はひとりで生きていくものだとも言いますし、人は支えあって生きていくものだとも言います。
時には一人で立ち向かい、時には寄り添いあって進むのが人だからでしょうか。
頼るのがどうも苦手な私ですが、不器用なりに肩を借りたいな、なんて、わがままですかね。

今は、分かってくれた貴方に、傍にいようとしてくれた貴方に、感謝を伝えることで精一杯です。
何度、何度伝えても足りないくらいの「ありがとう」を。
いつになるか分かりませんが、「ただいま」を言えるその日が、来年でありますように。

ってなんか湿っぽくなってない? 大丈夫? 大丈夫か・・・!?
「苦」という感じが相応しい年になってしまいましたが、来年は「笑」が似合う年でありますように!
それでは皆様、良いお年を~!!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/381-7d88d038
トラックバック
コメント
No title
いろいろ楽しい企画にお誘いいただいて嬉しかったです(=゚ω゚)ノ
来年もマイペースで楽しんでいきたいですね~♪
よいお年をー!
にゃみにゃdot 2016.12.31 18:22 | 編集
>にゃみにゃさん
ふひぃっ、返信おそくてごめんなさい><
またやらかす時は誘いますよ~!
今年もぐだぐだしながら、何かひらめいたら何かすると思います!(アバウト

エルフの村dot 2017.01.11 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top