2011
06.26

燃え尽きたぁ。

Category: マビ日記

不具合で追加されてしまったジャイの新規髪型で、
大変なアイテムロストが起こっているようで、公式の自由掲示板で報告がだいぶありますね・・・。

私は倉庫のようにしか勾を使っていないので無事でしたが、
被害に遭われた方、不安でログインができない方にはお悔やみ申し上げます・・・。

少し暗い話題からこんばんは、エルフの村です。

今日はアンプルが思いのほかたくさん手に入ったので、せっせと染色してまいりました。




まずはミオリのライダース服!

ライダース

なかなか青か水色に染まってくれなくて、
投げやりに染め出したら、いい赤紫に染まってました・・・w
ミオリのイメージに似つかわしくはないですが、
かっこよくなったので良し!

さてさて、お気づきの方が多いでしょうが、
日課になりつつあるハウスショップ板?の観覧で、
少し安く売っていたライダース靴があったので、買いましたよ!
それも上手い事染まってくれたので、
「アンプルが・・・orz」となる前に染色完了です!

きらきらーん

フレイマー強化エフェクトが、私好みのいい色でちょっとテンションアップ!w
このエフェクト、ライフドレインのだと思っていた人、正直に挙手しましょう。
私と仲間です!


あとはESをしっかりと集めてあげて、
スキルも1まであげればPTでもフレイマーが迷惑になる事はない・・・のかな?
※錬金術の戦闘スキルに関して、中身の知識は乏しいのです。

次はあまったアンプルを使って、
ちょっと不満だったフィーのローズドレスを染めてみました。

ローズドレス

靴とバラの色はまだちょっと不服ですが、
服自体の色はなかなかいい感じになりましたb
でもなぜフィーは、こんなにも「う~ん・・・」な感じになってしまうんだか分からない・・・orz

染色は、無事終わったので、今度はヨネでお金稼ぎを兼ねたレベリングに。

ライダースセット揃えたら、久しぶりに銀行残高が現実味を帯びてきまして・・・。
これは欲しい物も買えなくなりそうだし、改造もできなくなりそうだと、
影差すHDを55→60になるまで周回する事にしました。
やっぱり影差すかい!ってつっこみいれないでぇぇぇ・・・!
ついでに、荒い付ファイアシリンダーでもでたらいいなぁ、と思いましてね。

今日はやたらにマグ限定で当たらなかったので、
1発目だけをマグにして、残りはレンジで倒していきました。
SS撮る余裕ないほど当たらないとか・・・。←いつも通りじゃね?

でも、当たらなかったおかげか、運が報酬箱に詰め込まれてました。

水色のファイアシリンダー

使えないコンボカードと一緒に、水色のファイアシリンダー
しかも、ちゃんと荒い付いてます!!
これは素で嬉しかったですねぇ。

そこでちょっと下がっていたテンションも上向いたのですが、
1週目でナオを全て使い切るとか、本当に久しぶりでちょっとげんなり。
農場に引きこもって、気分転換をしてから再び突入。

輝くインベ

銀行行き忘れてたら、なんだか面白いことになってた。
道中、なんだかお金が漏れているような音がしてる気はしてたのですが、
まあどうせ少しだろうと思っていたら、こんな状態に。
思わず笑ってしまいましたよ・・・w

銀行にお金を預けて、財布とカバンを軽くしてから、三度突入。
その後からは、いつもどおりに適度に外しつつもちゃんと当たってくれたので、
去りかけていたやる気も戻ってきてくれました。

まあ、シリンダーのあとはロクな物がでなくなりましたよ・・・。

以下、いらない子達。

IS結晶×3
FBL結晶×2
雲の結晶×2
LD結晶×1
コンボカード×4

うん、コンボカード出すぎ。使えなすぎ。イジメデスカ?
出た後、確認して使えないと思ったら、すぐ削除してしまう癖があるので、
何一つSSは残っていませんが・・・。

覚えている限りだと、

HB→IS→HB→突進 とか
クラショ→突進→スマッシュ→ランスのなんか とか
ヘイル→クラショ→AR→ランスのなんか とか。

ランスのなんかがやたら多かった記憶しかないです(

もうね、ヨネいじめもほどほどにしてほしいんだ。
レンジもマグも当たらないから、サポしてくれるペットが怪我するし
レンジ主体で戦う事になるから、弓の修理費もそれなりに痛いのよ。
しかも、折角宝石改造したのに、連続で耐久削るとかどういうこと・・・orz

それでもめげずに周回してたおかげで、1Mまで貯金は戻りましたさ。
レベルもちゃんと60になりましたさ。
でもね、中身は燃え尽きたさ。

月曜日は早く帰ってこれる予定だけど、生産してのんびりしておこうかな・・・。
なんだかぐったりしたので、今日はここまでー。
また次回の更新時に・・・っとその前に、ここでひとつ重要っぽい情報を。

ログアウトする度、クライアント再起の度に、ショトカ設定が消えてしまって苦しんでいる方はまだ多いのではないでしょうか?
公式の自由掲示板で、役立つ情報がありましてので、URLを貼り付けておきます。

ショートカットキー復元方法

上記の内容どおりで、私は完璧に直す事ができました!
本当に感謝しているけれど、お礼のコメントつける勇気が(ry
いくつかこの方法でも直らないものがあるようですが、
応急処置としてだけでも十分に活用できますので、是非お試しあれ~。

ではでは、今後こそ。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/40-98ca670e
トラックバック
コメント
No title
>06/28 11:03様
こちらこそ初めまして~! 読んでくださって有難うございます!
私は近接と弓は真面目に育ててますが、魔法は不真面目に育ててるんです(ぁ
確かにどれも大変ですが、育てがいがあるので楽しいですよねぇ。

これからもグダグダやるとは思いますが、こちらこそよろしくお願いしますです!
エルフの村dot 2011.06.28 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top