2011
06.28

やる気云々の話じゃないよね。

Category: マビ日記

バグノギとまで言われているのに、無反応って何なのよ。
運営は”規約”を盾に逃げてるだけだと思うんだけどなぁ。
まあ要するに、働けって言いたいわけです。

グチからこんばんはー、暑さに耐えられないエルフの村です。あづぃー・・・。

暑いからなのかやる気がしないからなのかストレスがたまっているからなのか、
ロスト?そんなの自己責任でしょ^^
あー、勝手にスキル習得しないでね。それミスだから。
壁にめり込む?んなの知りません。

って運営さんに対しての怒りが頂点に達しそうです。

スキルに関しては無茶な事を言ってると思うんだ。
控えてくださいってだけて・・・。
それって戦闘するなって言ってるようなもんじゃないか。
生産があるからいいものの、AP稼ぎやすいのってレベル上げでしょ?
初心者さんだったらそういうものなんだと思ってあげちゃうって・・・。
ショトカも正常に機能してないから「???」ってなって仕方ないじゃん。
月曜日に臨時メンテできたでしょ? 今日だっていいじゃない。なんでやらなかったの?

前々から不具合報告とか地道にしてるんだからさぁ、何かしら解決しようと思わないの?
グチってくれてるだけありがたいと思ってないんだろうなぁ。
そろそろマビ人口一気に減るぞ。
ここにもやめようかなぁと考え出している人が一人(
ブログ始めたばっかりなのにね!w

多少のロストは仕方ないと思ってたけど、
さすがにメインストリームに関するもののロストはまずいでしょ。
別垢もシャープマインド勝手に覚えさせられてハラハラしてるっていうのに・・・。

っと、いけない。こんなグダグダをするつもりはなかったんだ・・・。

ほのぼののんびりグダグダしてきましたよー。




月曜日ー。生産日ー。やっぱりハーブ抜きだよねぇ。
てことで、マナエリ回収して抜き抜き。

金ハブひゅーじ

雑草だと思ってスルーしようとしたら金だった!!

慌てて拾いましたよ。インベぎゅうぎゅうにされましたよ。
大量のハーブをペットに詰め込んで、メインで調合。
ヒュージの金ハブのおかげで、だいぶトレがはかどったから再来週にはランク7抜けられるかな?

あとはひたすらぐだぐだ。
ログインして何もやる気がなくて、チャットしかしてなかったかなぁ。
いや、それすらもしてなかったかもしれない・・・。

そうして今日、火曜日ー。
やっぱりやる気はなかったけれど、なんとなくヨネでまた別高級に行ってみたくらい。
壁があればソロでもできるものですねぇ。
結晶が3つしかないのはちょっと焦りましたけど・・・w
まあ、ボス部屋以外は使わなくてもいいですからね。

さて、もう何もないぞ。

ホントにやる気がなかったので、モーションが増えたらしいエルフ村の人たちを観察してきました。
え? ジャイ村はって? なんかめんどくさかったのでまた今度で(

まずは影が薄めのウーフさん。
ウーフ1
ウーフ2

そーいえば、前のバトンで名前出してたなぁって事で、名前もろ出しで。
やる気なさそーに、(まさしく、今の中身のように!)だらーんとしてたウーフさん。
時々咳き込むから心配になります。

次はメレスちゃんでー。
メレス1
メレス2

台詞はいじられていないようで、いつもどーりの発言。
剣大好きなんですね。この子ならきっとグレートソードも扱えそうな気がする。

次は雑貨屋のナルシs・・・グラテニスー。じゃない、グラニテス!←ひどいな
グラニテス

両手に花ならぬ、両手に雑貨と言う名のゴミ(By グラニテス)。
これ見よがしに、リュートと調教棒交互に突き出してくるけど、何すればいいの・・・?

次は戻ってハg・・・ヘーゲルさん。
ヘーゲル
ヘーゲル2

随分と偉そうな態度に見えるし、何かを薦めるが如く片手を突き出してくる。
ヘーゲル「君もこの髪型にならないか?」
ヨネ「お断りします^^;」
↑中身が脳内変換した結果(

次は登ってレプスくん。
レプス
レプス2

うん、ふつー。
・・・そ、それ以外に何も浮かばないよ!?

次は結婚式案内人を横目にアトラタさんの元へ!
結婚式案内人_convert_20110628224744
結婚式案内人 ↓アトラタさん
アトラタ

結婚式案内人は髪も服もピンクっぽいし、お辞儀までオネェっぽいて・・・。
ヨネの髪型を変えようか本気で一瞬悩んだ。

アトラタさんは読書してるみたいです。
隣に立つと内容らしきものがちょっと見えるけど、細かいし難しそうで分からない・・・。

ラストはカスタネア様!
カスタネア
カスタネア2

いつ見てもふつくしい。モーションも一番上品な感じがする!←中身のえこひいきでs(
カスタネア様がそう仰るのならば、ペッカ中級だとしても行って参りましょう。嫌だけど。

こんなもんかな? 他に誰もいませんよね?
フィリアの危険地帯は綺麗にスルーしました。
ぽっかり穴が開いてて気になったけど、BANとか嫌ですからね・・・。
ついでに垢ハックも嫌ですネクソンさん(

さー、今日もグダグダしたし、明日もグダグダすっぞー!

オラ、ワクワクしてきただ!(意味不
ソロ活しかしてないから、同じようなネタを繰り返すしかないなんて言えない・・・!←言っちゃってるよね

最後にご報告。
こっそりリンクを4件ほど追加させていただきました。
もちろんむごn(ry
すみません、こっそりですみません・・・。

ではでは、今日はこれで終わり! グチってスッキリした!!
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/41-4fdf26ea
トラックバック
コメント
No title
みんな思う事は同じですよねぇ ┐(~ー~;)┌ やれやれ‥
ルエリも過疎化が急激に進んでおります。

ここまで不具合を放置したのは初めてかも知れませんNEXON!
少なくとも何かしらのアクションがあってしかるべきだと思うのですが‥
お知らせさえ、アレ以降全く変わっていないし ( ̄~ ̄;) ダメ運営め!

金草ヒュージおめでした ヽ(*^。^*)ノ こんなマビですが楽しんで下さい♪
upipidot 2011.06.29 14:45 | 編集
Re: No title
>upipi様
ホントですねぇ・・・。働けー、働いてくれ~ねくそーん!
トリアナはどうなんだろう・・・。露店は減ったように感じますが・・・。

放置プレイもほどほどにね! マビやってる人はMばっかじゃないんだよ!(ぇ
今日は課金関連に不具合が発生したようですが、異常に早い対応・・・。
がめつい、ネクソンがめつい!
ですよねぇ、お知らせアレだけじゃ見ない人の方が多そうで心配です^^; 本当にダメな運営めっ。

ありがとうございますーw 最近は雑草ばっかりヒュージで、ついついスルーしそうに・・・。
フレもたくさんいますし、みんなでワイワイ楽しみます! マビは嫌いじゃないんです、ネクソンが(ry
コメント有難うございました!
エルフの村dot 2011.06.29 21:26 | 編集
No title
お金が絡むと修正が早いのは企業の体質か。
しかも臨時メンテのテロップを流しておきながらメンテに入らず終了したみたいですね。私は昨日のその時間は昼寝?してたのでマビにインしてませんでしたが。

マリー鯖も人が減っています。
ダンバの街中もかなりスッキリしてしまっています。
最近のインタビューでは人口を倍にしたいと言っていましたが、このままだと2分の1になってしまいそうですね・・・
シュリスdot 2011.06.30 14:08 | 編集
Re: No title
>シュリス様
MOMの手数料も、ランダム箱も重要な収入源ですからねぇ。早く直したかったのでしょうね。
確かに臨時メンテテロップは流しておくだけで、時間前に終わったらしくなかった事にされたようです。
そのせいで露店をわざわざ閉じた人もいるのだから、
テロップで「中止しました。もしくは、終了しました。」くらいは流しても良かったんじゃないかと思いますね。

マリー鯖も減ってるのですか@@;
タル、ルエリ、マリーから人がいなくなったら、マビ終わりじゃ・・・。
確かに、休日にならないとぎゅうぎゅう詰めな露店を見れなくなりました。行き交う人も少ないですし。
倍は無理でしょうねぇ^^; 垢ハク対策してくれないですし、ロストも知らん振りですし。
減るだけ減って、戻ってくる人or新規さんは少なそう・・・。寂しい限りです。

無駄に長くなってしまいましたが、コメント有難うございました!
それから、リンクありがとうございます! これからもぐっだぐだやると思いますが、よろしくお願いします。
エルフの村dot 2011.06.30 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top