2011
07.01

やる気はなくてもやる事はある

Category: マビ日記
生贄

急ぎすぎてアップにしすぎた結果が上です。テヘ☆←

そういや、エルフのアリスカード買ってたなぁと、不意に思い出したので、
レベルを調整すべくトゥデイ回ってきました。こんばんはー、エルフの村です。
人間のアリスカードはお金が足りない&使ってないプレカが残ってるので買ってません。
けして、けしてヨネ君ひいきではありません!!

と、いうわけですので、レベルを64→65にするためにトゥデイ巡ってきました。






引いたSSも撮っていたはずなのに、残っていない・・・。
これもバグ・・・? もしくは私の記憶違いか・・・。後者の確立が高すぎて逆に怖い。

とりあえず、上のSSは高級生贄のものです。
雨降ってる? キノセイキノセイ、アハハハ

火矢ならソロでもできると最近気がついたので、
キャンプキットがあまってたり、トゥデイの日だったりするといくようになりました。
転生したてはさすがにきついですが、ある程度育てられていれば無傷でクリアが可能です。

大切なのは、位置取り! あとはキャンプファイアランク&それの位置!

上のSSじゃわかりにくいだろうからと、引いたSSをとったはずなのですが←まだ言うか
ないので、言葉で説明してみます。

入場したら、右側へ。そして敵が出てくるまで、キャンプファイアスキルを準備して待つ。
出てきたら、魔法陣?から少し離れたところに、SSのような芝生?地帯があるので、
それの先端、中央あたりに設置。
あとはレンジなりマグなりご自由にどうぞ。
※ヨネは改造済レザロンとレザロンの精霊を使用するので、
 ある程度遠くても届きますが、他の弓を知らないので届くかわかりません・・・。

アーチャー>馬>ファイター>錬金術師>魔女っこ>ランサー>ウォーリア
の順で優先して倒すとやりやすいかも? まあ、私個人の意見なのですが・・・。
それをあんまり意識してしまったり、油断していると多タゲになったりするので、
馬が沸いたときは、巻き込むようにマグを打ちましょう。(ランク5以上必須)
すると凍結できるので、タゲ取りをミスしなければ多タゲにはならない。はずです(

魔方陣につっこむために、火をつけてから移動したり
自分から見て、一番奥にいて入りそうにない敵がいたら、
IBやレンジ、ARで釣りましょう。エルフの場合、2発目でクリが出たら、IBかサポショを追加で。
ある程度近寄ってきたら、ARかレンジで迎撃。押し込んであげるとうまくいきます。
が、外す事も多いので、支援ペット出しておくといいかも?

まあ、そんなこんなで、クリアできました。

クリア

経験値うまいなぁ。HDにも行ってみたい気持ちにそそられるけど、きっと無理だから行かない(
高級でもキャンプファイアキット3~4消費するし、
今回は変身時間がかぶったから、結構早く攻略できただけだし、
調子は乗らずにおとなしくしていよう・・・。

残った焚き火の活用

クリア後もキャンプファイアが残っていたら、近くで休憩してスタミナと怪我を治すとヒーラー代が浮く?
報酬で出たいらないもの燃やしてもいいですしね。←実際に燃やした人

タラののこ闇も高級で行ってきたら、スイッチがやけに少なかったおかげで楽にクリアできました。
・・・日ごろから少ないと嬉しいな(ボソ

基本はマグレンジ。マグあたらなかったら、怒涛のレンジ攻め(
スイッチはレンジ→サポショ→レンジ→サp(以下略 で敵を詰め込む。
ノンノックバックって素晴らしいよね!
ここでレベルを65にできたので、安心して明日有料転生できそうですb
メインと転生周期がかぶってしまうので、今度はフィーが有料転生する番になる予定
ミオリも育てたいなんて言ってませんよ?

その後は少し休憩を挟んでから、サポショトレをしに彼らの中級行ってきました。

サポショトレ

ゾンビを引っ掛けたらひたすらサポサポサポサポサポレンジサポサポ・・・。
おかしいのが混ざったとか気のせいです。

そうして、ひたすらチクチク刺すこと数時間。やっとランクアップ可能に!

サポショランク4

ランク3以降は転生してからかなぁと思いましたが、
どうやら加齢APのおかげで3まではあげられそう。
なので、引き続きトレをして、ランクアップ可能の状態にもって行きました。

しかしなんでこんなにAPあまってるんだろう・・・。
とか思っていたら、探検レベルをちゃんと20にしている自分に気がつきました。
ホントにいつの間にあげたんだか覚えてない・・・(汗
きっとドラゴンボート終わったあたりだろうと予想・・・。

明日サポショをランク3にしてから転生することを、ちゃんと覚えていられるかどうかも心配だ・・・。
きっとエルフの村はやればできる子だ!と信じたい。

今日はひたすらトレ三昧の日でした。きっと明日もそうなるかなぁ。
フィーはこれといって近接であげたいものがないので、
錬金術師か魔法師に転職して、マナフォか金属変換、中級魔法とエンチャトレでもしようかと考えてます。
・・・きっと近接のままでしょうけど。だって中身は脳筋だもn(

さて、話は変わりますが、相互リンクをさせていただいた方が増えたので、いまさらながらご報告。
キホール鯖のPNのるまん様の《へっぽこぷぅのしうまい大作戦
マリー鯖のオルヴィエ様の《ハロ~♪ マビってる?
マリー鯖のシュリス様の《裏マビブログ
上記3件させていただきました! 本当に感謝です! ありがとうございます!!
絵心も文章力もない私ですが、これからもよろしくお願いします・・・!

ではでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/43-7602cca1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top