2011
07.06

たまに動くとすごくテンパる。

Category: マビ日記

今日もなんだか暑苦しい1日でしたね・・・。
地球温暖化をひしひしと感じつつ、、学校から帰ってすぐパソコンをつけるバカはここにいます(
しかし、猛烈な向かい風と、学校周辺でビル風に襲われ、
涼しいと喜ぶべきなのか、髪が乱れまくった事を嘆くべきなのか、本気で少し悩みました。

結果、暑いよりはいいよね! って事で喜びました。
バカって言うな!単純って言え!(

そよ風は好きです、風鈴もいい音を鳴らしてくれますしね。
暴風は・・・うん、時々でいいよ。風鈴壊れるよ。網戸も吹っ飛びそうで怖いよ。
こんばんは、エルフの村です。

今日もぐだぐだって思ってましたが、フレさんに誘われたり自ら動いたりで、ちょっと活動しました。





最初は、ペットのインベに腐りかけのマナエリを見つけたことが始まりで、
せっかく錬金術師に転生したんだからと、フィーでマナフォーミングのトレをしてきました。

ちょうどサンダーランクが9のギルメンがいたので、詠唱を頼めるか聞いてみる。
暇だったらしく、快くOKしてくれて助かったよ!
自分は中級魔法すべてFなので、ランク7から先のトレが自分だけじゃ辛くなるんですよね。
私、B・A・9ランクの結晶なんて作れません・・・orz

そして、そのギルメンと合流し、早速トレ開始。
事前に4チャージをISで埋めていたので(FBLでやればよかったと後悔中。その方が後からIS1チャージでトレが進めやすかった)
THも1チャージでひたすら作成。
職業のおかげで2倍になっているので、あっさり15個作成終了。
そして、ランクアップ可能まで持っていきました。
練成マスタリを調子に乗ってF→9まであげてしまっていたので、
APが足りなかったんです・・・orz
レベルあげをする気もなかったので、ヨネのサポショトレでもーとCC。

やはり日曜日効果が大きかったのか、あんまりクリはでなかった。
けれど、影指すをクリアする頃にはクリ修練終わっていたので満足!
あとはゾンビでもチクチクしようと思いながらご飯をもぐもぐ。
影世界から出てきて、弓の修理と矢の補充をしているときに、フレさんに発見されるヨネ
※注意! 中身は注意力がない+常に簡素化なので、フレだと気付かない事が多いのです。

なんでも、襲撃エリートに行くようで・・・。HDすら私行った事ないのに・・・。
だって怖いんだもん((
あと1枠空いているし、大丈夫だからと誘われ、断る理由も特にない上、よく遊んでくれるフレさんの頼み。

こ、これはぁ・・・!

人見知りと初襲撃エリートの緊張で手を震わせながら行ってきましたよ。
えぇ、SS撮ってる気持ちの余裕も、戦闘の余裕もなかったですとも!

人見知りはどうにかしなくちゃいけないと思いつつ、
ひたすらに無言です。話しかけられない限り、ヒールされない限り無言です。
PTHだったので、お礼のタイミングがつかめなかっただなんて言えないorz

途中、シャドーウィザードが壁の中に入ってしまい、攻撃できなくなってしまうというハプニングが@@;
これもペットの位置ずれと一緒の不具合なのかな・・・? だったらもっと早く直しておこうよネクソン・・・。
ですが、防護壁にTHや半神のヒューリーオブライトでダメを入れることができるので、なんとか進めました。
壁結晶もないし、半神もモリアンで何もできなかったのが非常に残念・・・。そして申し訳なかった・・・。

そこから少し時間に追われましたが、なんとかクリアでき、報酬をご馳走になりました。
報酬は安定の結晶率でしたが・・・。

クリ率的にも最大ダメ的にも、メインに勝るヨネくん。
だけど、やっぱり報酬運のなさは一緒! よかったね!(何が

その後解散になり、それぞれ修理や住処(ぇ に移動。
ヨネはとりあえず、これ以上緊張状態でいると死ぬような気がしたので、タラに残ってサポショトレの続きをしようと思ったり。

が、そういえば日曜日のアンプル使ってなかった気がするなぁ。
てことになり、農場に引きこもって染め染め。
マッドハッター服を何色に染めようか考えていなかったので、
とりあえず緑にしようと染色を開始。
なのに、気がついたら青になっていた件について(

青くなったマッドハッター

あるぇ・・・おかしいなぁ。初期はほとんど緑と黄色だったはずなのに・・・。
面白いほど違う色になりました。
でもこれはこれで気に入ったので、王城PTやフレの結婚式があったらこの格好で行こうかと思ってます。
え? 帽子もあるだろうって? ヨネはコレスかボリュームベレーしかなぜか似合わないんです・・・。

ついでに、ランダムでもらった金属アンプルを使って、ミオリのファイアシリンダーを染めてみた。

火シリ

なんだか、見覚えのある染め具合に・・・。

水シリ

うん、水シリと一緒の配色。白と水色万歳!!

水色と奇妙な紫?っぽい色をしていたので、白く染まってくれて世は満足じゃ。←何様?

そして、エリートで燃え尽きたのか、染色で燃え尽きたのか、やる気がゼロになったのぐだぐだモードに戻りました。
とりあえず、しっかりとした目標ぐらい立てておこうかと、
今週の日曜日までに、ヨネのサポショをランク1にする。フィーのマナフォをランク5にする。
なんて、できなさそうな目標作りました。
きっと本当にできないと思うわ。
最低でも、ヨネのサポショがランク1になってれば十分かなぁ。
フィーは他力本願になってしまうので、マナフォは少々辛い。レベル上げる気がないし(

今日はいろいろと疲れたので、明日はまったりサポショトレに励みたいと思います。
それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/46-a975ae21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top