2011
07.07

もう見捨てる。気にしなければいいんだから!

Category: マビ日記
朝起きて、学校へ行く準備をしている時の事。
教室変更などを学校独自のサイトを通して伝えてくるので、
それを確認するのが日課なエルフの村さん(仮名)。

「今日は滅多に教室変更ないし、大丈夫やろなぁ」←関東出身です

なんて思いながら確認。よし、今日は特別講義が入ってるから1年は休校なのか。
じゃ、今日は休みかぁ。ハハハ、・・・ん?

休校・・・だと・・・!?

え、じゃあ何よ。今日休み?え、朝から休み?ちょ、まて。今何時だと思ってんだよ!(AM5:30でs
待ってくれよ、朝起きるのは苦手なんだよ。二度寝サイコー!なんだよ。なのに何これ(休校ですね
早く起きた分、寝れた時間を返してくれ・・・orz

日課とか言いながら、実は滅多に見ないので、友達から伝えてもらう事が多かったりするんですよね(オイ
あのお知らせも、実は1週間前から出てたり、ね・・・orz
と、いうことでマビがメンテを終えるまで、沈んだ気持ちで残りのレポートやってました・・・。

こんばんは、今夜は七夕で、きれいな天の川が見れるはずなのに、あいにくの曇りです・・・。
あーあ、星に癒されたかったなぁ・・・。どうも、やさぐれエルフの村です。
前置き長くてすみません。とても後悔している。いろいろと!!

今日はストレス解消ついでにぐだぐだしつつ、活動してきましたよー。




まあ、例のごとくSSが・・・。そろそろ慣れようよ・・・。習慣づけようよ・・・orz
ブログをやっているものとしてどうなんでしょうね。
まあ、文字だらけになりますので、ご了承ください・・・。

今日は七夕ですね!
今日のメンテで七夕イベがくるだろうなwkwk!


なんてしてた、私の純粋な心を返せやネクソン。
んだよこのイベント。課金イベントやめろっつったよな? 覚えてねぇのかよ、あぁん?

注意 怒りのあまり、中身暴走中です。

来週不具合直すからさぁ、一週間くらい待ってくりよぉ~。
って言ってきたのはどこの誰かな?^^
何を直してくれたのかなぁ。ごめんねぇ、中身はバカだからさぁ、よぅわからんのよぉ。

以下コピペ!


●未実装スキルが自動的に追加される問題への対応をしました。
「シャープマインド」スキルを習得していたキャラクターの、
スキルを削除し、使用したAPを返還いたしました。


うん、よく直してくれた! ほめて使わす!←なぜ上から目線
だがしかしだよ、ネクソンくん。
私がもっとも直してほしかったのは、壁ハマりなのだよ!
あからさまに直ってなくね? てか、半歩移動できないの仕様化してんじゃねぇよw
不便すぎるからね。ダンバの魔法学校の先生近づきにくいからね? そこらへん理解しちょる?

まあ、理解してないから仕様化なんだろうけどね。
もういいよ、知らん。運営なんか、薄汚れた金にまみれて奈落の底に落ちるがいい。

とりあえず一つ言っておこう。

課金イベントで集金したいんだろうけど、
不具合修正待ちの人たちはおそらく帰ってこないから覚悟しておけよ?

ま、新しいゲーム開始して、そっちにマビ住人移そうとしてるんだろうけど
こんな仕打ちしといて同じ運営のゲームしてくれると思ってんじゃねーよ。


ふぅ、暴走モードはいけませんなぁ・・・。口が悪い・・・。
ユーザーを人だと思わず、金だと思って接する運営が悪いんですけどね。

さてさて、グチるのは疲れるのでもうやめます。
グチはやめるけど、マビはやめません。課金はやめるかもしれない。ギルメンごめん・・・。
なんだかんだで、「マビノギ」というゲームは魅力的ですし、
何より4,5年もやってればキャラにも愛着がね・・・。
昔のマビノギチームのが優しかった気がするなぁ。
あぁ、戻りたい、あのころに・・・。
よし、こうなったらネコがt(自主規制はいりまーす☆

とまぁ、結局半分くらいグチなわけですが、マビの方はなかなか順調だったり。
なぜかいつの間にか釣りランクを4にしてしまっていたせいで、
サポショランクを1まであげるためのAPが足りなくなってしまいまして・・・。
急遽、トゥデイの背後の敵HDをぐるぐるしてきました。

レアものが出るとか、経験値が美味しいとかの目的じゃなく、
ただ単にトゥデイだったし、影指すなんか飽きたから行ってみてただけだったりします(ぇ
5週でレベルが49→53になったので、まだ少しAPは足りないのですが、戦闘は終了。
加齢すれば取り戻せるのでね。

で、驚きなのが報酬なんですよ。

1週目:IS結晶(マナフォトレに使える)+青い改造石(売れる!)+エリート襲撃(悪夢ががが・・・)
2週目:IS結晶(またか!でも使えるから!)+コンボカード(初っ端スパークとか無理だけど!)+エリート影指す(経験値ハァハァ)
3週目:繊細なES(エンチャトレにサヨウナラ)
4週目:難しいES(ちょっと欲しかったから素直に嬉しい)
5週目:IS結晶(よく会うなお前・・・)

てな感じでして、なかなか報酬も経験値も美味しかったです。ごちそうさまでした=人=*

で・す・が!

調子に乗って暴れすぎたせいか、サポショトレが牛歩。牛歩どころじゃなく進んでない(オイ
やばいやばいぞ・・・。
フィーはマナフォ6にできたから、トレはサポショに比べればまだ生ぬるい・・・。
しかしサポショはほぼ数と神経と人差し指の戦い・・・!(人差し指・・・?
明日はポーションの効果があがるので、どちらかといえばマナフォトレをしたい。
が、サポショも進めなければまずい。
も、目標が、早速果たされないとか嫌だよ・・・。

遊ぶ予定があるけれど、終わったらマビ充モードでトレしようそうしよう(ぇ
SSもないのに、文字だけでつらつらグダグダと失礼しました・・・。
次こそ、次こそはSSを・・・!トレ風景だらけになる予感ががが
それでは、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/48-56950ad1
トラックバック
コメント
No title
何やら韓国のテス鯖では、半歩歩きが出来なくなったとかで‥仕様化しそうですが。

あれ?向うはテス鯖なのに‥何故日本は先行実装なの ( ̄~ ̄;) ふざけてるでしょ?

扉をクリックすると一瞬反転するのも仕様なのでしょうねぇ ((( T_T) ダメ運営め!w

upipidot 2011.07.08 16:12 | 編集
Re: No title
>upipi様
テスト鯖の不具合?が直らないから、そのままアプデしちゃうネクソンさんはある意味すごい。

・・・アルェ、テスト鯖。こっちは・・・え、これってテスト鯖だったの!?
どおりで不具合やらバグやら多いわけだ、うんうん(
とりあえずネクソンさん、どうにかしてください・・・。
扉のアレもちょっと気になりますよね・・・。なんでも仕様にすればいいと思うなよ!
集金能力だけは無駄に高い運営め・・・。

なんだかこっちでも愚痴っぽくなってしまいましたが、
コメントありがとうございました!
エルフの村dot 2011.07.09 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top