2011
05.25

キャラクター紹介!

Category: キャラ紹介
※2015/3/2 更新

やはり最初はキャラクター紹介ですよね。そうですよね? そうだと言ってくださ(ry
というか、他に何をすればいいのか分からないんです。
中の人はバカなんです、ほんとごめんなさい・・・。

マビは気分とノリで外見をかえる癖があるので、たびたび更新します。
PSO2は・・・た、たぶん変わりません。がっつり変わります。





・マビノギ
メインキャラクター:フィフィリア (以下フィーorメイン)
 職業 サボり魔法使い兼吟遊詩人
フィフィリア (2)

好きな本に登場する主人公の名前をいじっていたら、原型がほとんどない状態で命名された。
まさかフィリアなんて村があるとは思ってなったんだorz
ソロはISブレイズかヘイル、PTはTHかFBLしかしないサボり常習犯。
吟遊詩人っていってるけど、演奏を高確率で忘れる。
同じメインキャラのヨネに厳しい。というか全員に厳しい。



メインキャラクター:ヨーネス (以下ヨネor米)
 職業 生産弓師兼格闘家
ヨーネス 2

その時どーしても、頭からヨーゼフが離れなかったので、
それを少し改造しただけの名前をつけられたサブエルフ。だったのにメインに昇格。
矢が外れるとダッシュパンチで体当たりする。
毒舌なツッコミ役。
一人称が「ボク」なのは、いつ女性に戻ってもボクっ娘で通せるようするためだとかなんとか。



サブキャラクター:ミオリ
 職業 錬金術師
ミオリ (2)

中身が両親と温泉に行った時に見かけた宿場、「水織」から拝借。名前の響きが中身好みだった。
ハガレンとのタイアップ時に、どうしてもエド髪の子が作りたかったので、
色を変えて優しい感じにしてみた結果こうなった。
遠い目をしてAPを眺める日々を送りすぎて、APがあまってきたけどトレ時間がないのでスキルがあがらない。
ふぃーとヨネからロリコン呼ばわりされている、哀れな優しい子。



サブキャラクター:
 職業 人形術師
柚

リアフレにヨネを「ユネ」と誤字られた事から産まれた、ヨネの妹。
王城PTに参加したり、取引掲示板に書き込んだりしてるだけの人形術師。
公式のイベントでメインたちをあまり移動させたくない時、ものすごく活躍する。
まったりゆったりした性格で、物事をあまり深く考えない。けど兄にはちょっと強くでる。



サブキャラクター:鈴木 (以下勾orねーさん ミオリパパ)
 職業 ネタ装備係
匂姉さん&鈴木

やっていることはこの姿から察して欲しい。
ちなみに、左がねーさんで、右がミオリパパ。呼び名がなぜ鈴木なのかって? 遭遇したらわかります。
息子LOVEだが、すんごい避けられている。ねーさんもなぜか軽く避けられている。



パートナー:梓希諷瀬サテラスヴニール(以下シキ・サテラ・スヴ)
 職業 執事・メイド・交易パートナー
パートナーたち (2)

いつもニコニコ明るい執事のシキ、心配性な天然メイドのサテラ、クールな顔した元気っ子スヴ。
基本的にやれそうなパートナークエを消費するだけで、あまりパートナーらしい働きはしていない。
娘が一番活躍しているなんて口が裂けても言えない。
ふぃーたちに呼ばれない限り、ヨネの農場で穏やかな居候暮らしを満喫しているらしい。



・PSO2
アークス版のフィフィリア
 本職 フォースLv75/テクターLv75 育成中 ハンターLv70/ファイターLv43
PSO2ふぃー (2)

アークスであること以外は、マビと同一人物。面影? あぁ、ソウルストリームに忘れてきました。
こっちの世界にもフィリアがある・・・というか、いるなんて聞いてないよ!

チーム設立後、脱ぼっちに成功した寄生型自由人こと、イルメギマン。
どれくらい自由かっていうと、大剣を振り回したいがためにハンターになったくらいである。
フォース・テクター・バウンサーも上限レベルに達したので、心置きなくハンターにできるのだが、
なんかやる気なくなっちゃった☆ミぼちぼちハンター・ファイターを上げていく予定。

死んでも気にしない。むしろ死なないでクエストがクリアできると心配になる。
和服LOVE!! だが、時々着替える。

アークス版のヨーネス
 本職 ブレイバーLv58/レンジャーLv38
PSO2よね

アークスであること以外はry
メインキャラのふぃーがあまりにもエリンで働かないので、アークスになって状況を観察することにした。
弓は手放せなかったようだが、面影はふぃー同様忘れてきた
ふぃーの監視と言いつつ、なかなか充実したオラクル生活を送っているようで、
豊富な和服・ルームグッズにテンションがめちゃくちゃあがっているらしい。

中の人が「HS? ヘビーシールドだっけ?」のような状態のため、矢はエリンより当たらない
床は友達! だからよく超近距離で会話している。けして床ペロしているわけじゃないよ?(震え声



人ではない何か:エルフの村
和服ハロウィンをこよなく愛する人っぽい何か。が、気分で衣装や容姿をかえるクセがある。
そのため、キャラたちにコレ!という特徴が全くない。ガチでエルフ兄妹の頬の模様くらいしかないドウシヨウ。
「気さく」とか「フレンドリー」って言われて、かなりキョドる人見知りだよ!
要するに中の人。



こんなもんでしょうかねぇ。
マビではフィー・ヨネ・ミオリの3人、PSOではフィーが主に活動しています。
人見知り発動承知の上で話しかけると、一瞬の硬直後反応しますのでお手柔らかにお願いしまs(

SS不慣れなのがバレバレですね・・。
そんなこんなで、これからはマビでの日常などなど、つらつら綴っていくのでよろしくです!


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/5-12f4e731
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top