2011
07.12

山積み?

Category: マビ日記

フィーの金属変換、マナフォ、ケミマス。それに魔法全種があげたい。APないけども。
ヨネのボウマス、クラショ、FS、ミラージュ、ソード・アックスマスタリ、ウィンドミルをあげたい。APないしトレしてないけども。
ミオリのフレイマー、ゴレ、CC、LD、壁、各種マスタリをあげたい。APないうえに活動時間すっごく少ないけど。
ねーさんの鍛冶と精錬をあげたい。APあるけど材料ないしトレやらないし。
柚は・・・。うん、目立つように生きたい(ぇ

燃え尽きてから活動意欲があまり沸きません。こんばんは、夏休みが恋しいエルフの村です。

なので、各キャラたちのしたいことを、フィーやヨネで放置しながら考えていたら
案外いっぱいありました。柚はまあ・・・うん・・・。
一番最近産まれたミオリより、彼女の方が影が薄い・・・。
ねーさんよりは動くはずなのに、存在感はねーさんの方が上。

なんだこの不憫な子。
そういう結論に至った私の脳みそはきっとどうかしてる。

ヨネを(戦闘方面で)育てるようになってから、ステータスもちょっと気にするようになったような・・・。

フィーはSTR回収したいところだけど、ちょっと近接に飽きてきたからトレがはかどらない。
代わりに、手をあまりつけなかった魔法や錬金術のトレがなんだか楽しい。
そのせいか、ちょっとアンバランスなフィー。近接特化のはずだけど、実際INTの方が数値は高い。
高いだけでダメは近接の方が遥かに上ですがね。

ヨネはずっと生産してたからなのか、レンジやマグも上げ始めたら
「あれ・・・ちょ、ヨネのが強くね・・・?」
って結果になっていたり。生産も結構中途半端なんだけどなぁ・・・。←めんどくさくてハンクラあげてない人
裁縫は7より上にできる気がしないし、鍛冶もバイトであげられる9までしか行かないだろうし。
そもそも、バイトは人気が収まってからやろうとしているから、余計にあがらない。
それにwill低いからデッドリーになりにくい。ライフ少ないからエリートのケルベロスとか痛すぎる。
打たれ強いフィーになれているから、打たれ弱いヨネがすっごく弱く時々感じる。

ミオリは育て始めたばっかりで、WCしかできない子だし。
フローズンなんたらは高ランクにすれば何かと便利そうだけど、
フレイマーとかHBとかCCあげたくて、そこまでAPが回らない。トレもめんどく(ry
ライフも当然低いし、スタミナもちょくちょく気にしてないとすっからかんになってて殺される・・・。
アタックDFカウンターくらいは上げようかと思いつつ、やっぱり錬金術一筋だったり。
錬金術『だけ』でどこまでいけるだろうか・・・。

ねーさんは倉庫だし、柚も倉庫だし・・・。でもちょっとはあげてるスキルはある。ちょっとは。
だけどやっぱり、主に動く3人には敵わないわけで・・・。AP振り分けてぇ・・・!

戦闘もちょっとやりながら月・火を過ごしたのですが、ちょっとマンネリ気味?
燃え尽きるといつも感じるんですけどね。特にフィーでいる時。
ギルマスだからインしなきゃーってわけでもないはずだけど、なんとなく『義務』な気がしてインする。
メモとギルドメンバー欄を確認して、入団希望の方がいないか一応チェック。
メモの返信が遅くなってしまったせいか、無反応でスルーされてしまった悲しい思い出があるので一応・・・。
結局何もないし、ギルメンも2人いるかいないか。だけど、ギルチャの内容は時々濃すぎると思うんだ。

そんな感じでぐーたらしてたら眠くなるので、マビ終了。こんばんは布団。風邪引かないようによろしく頼むよ。

すごーく文字だらけ。しかも内容薄い・・・。まあ、ネタがないといえばないのですが・・・w
毎日毎日決まったような動きしかしないせいなのかなぁ。
新しいことって言っても、できることって少ない・・・。
各自担当してやっているものがあるせいかな?
新マップ探索とか、メインストリームとか。そういうのは何気に一人勝手に楽しむ。

あー、だからね、ネクソン。
不具合きれいに直して過ごしやすい環境にしてから、次のアプデを頼む。

これぞ、THE・チラシの裏!

とまぁ、ぐーたらまったりだらだらりと、すごしてます。しばらくこのままだと思います。
なので、更新がとっても減ると思います。特別な何かがないかぎり・・・。

マビ以外のことも書いてみようかなぁ。なんて思い始めた村なのでした。(完)←何
ではでは、薄っぺらままで申し訳ないですが、またの更新時にお会いいたしましょ~ノシ

トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/52-6ea6993c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top